アダストリア子会社「ADOORLINK」のD2Cブランド「O0u」シンガーソングライターMiyuuさんと初のコラボレーション!

プレスリリース発表元企業:株式会社アダストリア

配信日時: 2023-06-01 12:00:00

O0uプロデュースのサステナブルファブリックを使ったアーティストTシャツを発表

株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が設立した子会社「ADOORLINK(アドアーリンク)」にて展開するライフスタイルD2Cブランド「O0u(オー・ゼロ・ユー)」は、シンガーソングライターMiyuu(ミユウ)さんと初のコラボレーションし、サステナブルでエコな素材として知られている「ヘンプ」をベースにしたアーティストTシャツをプロデュースいたしました。
 コラボレーションを記念して、本日2023年6/1(木)には、地球や社会と自分の関係をきちんと知ることを目的として、様々な企業や人のサステナブルな取り組みを紹介するウェブマガジン「Me & THE EARTH(ミー・アンド・ジ・アース)」にて、Miyuuさんの活動についてのインタビュー記事を公開いたしました。
https://o0u.com/blogs/journal/my-sustainable-life-27



[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1893/resize/d1304-1893-47c7c16e4e071e2e1597-0.jpg ]

 新しい生活様式や価値観のもとで誕生したライフスタイルブランドO0uは、サステナブルな素材や、製造技術にこだわったライフスタイルアイテムをD2Cで展開しています。ブランド名である「O0u(オー・ゼロ・ユー)」は、異なる要素の交わる象徴として使用され、循環する円弧O(オー)と0(ゼロ)が多様性と包括を、あなたを表すu(ユー)が一人一人に寄り添うブランドであることを表現しています。

 今回、コラボレーションするシンガーソングライターMiyuu(ミユウ)さん自身も、日常的にマイボトルを持ち歩き、普段の生活で出るゴミの量を少なくするなど、持続可能な暮らしのためにできるサステナブルな取り組みをしています。O0uの掲げる「自分にも地球にも、素直にまっすぐ向き合う。」というブランドの想いに共感していただいたことがきっかけでコラボレーションが実現しました。

 O0uがプロデュースしたアーティストTシャツには、サステナブルな植物として注目されているヘンプを使用しています。また、ユニセックスで着用できるサイズや、日常に自然の恵みを感じることができるナチュラルカラーを採用し、インクルーシブなアイテムになるよう製作しました。
 2023年5月6日(土)に行われた、「Miyuuワンマンライブmemento by Miyuu ~Birthday party~」にてライフスタイルブランド〈RON FOLK CO.(ロンフォーク)〉のオープンをお披露目。O0uがプロデュースしたアーティストTシャツも発表されました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/1893/resize/d1304-1893-5eca6952fae1b59b3679-1.jpg ]


■サステナブル素材「ヘンプ」の特徴
・害虫に強く、栽培時に農薬・化学肥料・除草剤を使用する必要がない
・成長が早く収穫量を確保しやすい
・冷帯、温帯、熱帯の気候、水の少ない不良土でも収穫可能
・栽培によって痩せた土地も改良する
・余すことなく収穫したすべての部位(種、茎、葉)を衣食住に活かすことができる
・ヘンプを使用した衣類は、吸水性、速乾性、調湿性、天然の抗菌性に優れた効果を持つ

■Miyuuさんにコメント
環境負荷の少なく、いい意味でアーティストグッズっぽくない、ファッショナブルなアイテムを制作したいと思っていて、今回のコラボレーションにつながりました。
ヴィンテージTシャツのような柔らかい風合いのTシャツを目指し、胴回りや落ち感など、サイズ感に関して何度も調整を重ね、こだわりの1枚に仕上がりました。オーバーサイズな作りになっているので、性別問わず楽しんでいただけると思います。素材が柔らかく、速乾性・消臭効果もあるのでこれからの季節にデイリーユースで着てほしいです。

■アイテム詳細
サイズ:M/L
カラー:オートミール/モカ/チョコレート/チャコール
価格:¥8,800(税込み)
素材:ヘンプ55%、綿45%
■販売方法
1) Miyuuイベント出演会場販売
詳細の日程はインスタグラムにて随時更新 (@miyuuamazing)
2) 〈RON FOLK CO.〉 ECサイト ( https://ronfolk.shop/ )


■Miyuu(ミユウ)について
自然と旅を愛するシンガーソングライター
アイコンであるレフティーのアコースティックギターと、DIYした愛車で、旅をしながら神奈川県を拠点に全国で活動。2022年5月には、自身の運転するキャンピングカーで日本各地を車中泊トリップ(バンライフ)し制作した、自身初の音源書籍「30DAYS VAN LIFE~Trip on Music~」をTWO VIRGINSから全国出版。旅先での出会いや、自然からインスピレーションを受け、ライブ・楽曲制作のみならず、観光PR作品への出演やライフスタイルブランド「RON FOLK CO.」を手掛ける。


■RON FOLK CO.(ロンフォーク)について
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1893/resize/d1304-1893-bb51ffd91231169c6d68-2.jpg ]

ブランドネームである”RON FOLK”
”RON”ある旅映画に登場する⽼人の名前。
彼のように人間味のある、優しく温かい力であなたの日常を彩り、
そして自由を求め歌う”FOLK”ソングのようなメッセージを込めたアイテムを。
”RON FOLK CO.”は “今・この瞬間を自由に感じるためのライフスタイルブランド”です。


■O0u(オー・ゼロ・ユー)ついて
[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/1893/resize/d1304-1893-84f511875e4598310eaf-3.jpg ]

2021年3月31に、新しい生活様式や価値観のもとで誕生したライフスタイルブランド「O0u」。
憧れよりも共感を、個別よりもユニバーサルに、多様性に加えてそれを包み込むやさしさを持ち、自身が服に合わせるのではなくありのままの自分自身に合わせることを価値観に持つ、地球にも自分にも誠実でやさしいブランドです。サステナブルな素材や製造技術にこだわったライフスタイルアイテムをD2Cで展開しています。
公式ブランドサイト https://o0u.com
公式インスタグラム https://www.instagram.com/o0u_official


■ADOORLINKについて
[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/1893/resize/d1304-1893-36ad573f128f942fe3c8-4.jpg ]

「ADOORLINK(アドアーリンク)」は、サステナブルな素材や製造技術にこだわったアパレルブランドを展開するD2C事業と、残在庫やサンプル商材等のアップサイクル事業に取り組みます。D2C事業とアップサイクル事業を通じて、生産から販売、その後、リペア・リユース・リサイクル等を一気通貫で行い、アパレルサーキュラーエコノミーの実現を目的としています。


■株式会社アダストリアについて
[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/1893/resize/d1304-1893-012d0809b192b4f71511-5.jpg ]

株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、「Play fashion!」のミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/

PR TIMESプレスリリース詳細へ