『ワンダ レジェンドコレクション SHOT&SHOT』6月20日発売
配信日時: 2023-05-31 14:00:00
過去の「ワンダ」をベースに開発した「レジェンドコレクション」シリーズ第2弾
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は『ワンダ レジェンドコレクション SHOT&SHOT』を6月20日から期間限定で発売します。『過去の「ワンダ」とともにあの頃を振り返る』をコンセプトに、過去に支持された「ワンダ」を現代のお客さまの嗜好に合うようにアレンジした「レジェンドコレクション」シリーズの第2弾です。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/634/resize/d39153-634-4e315dbe658c549d507d-0.jpg ]
『ワンダ レジェンドコレクション SHOT&SHOT』は、2005年に発売した『ワンダ SHOT&SHOT』をベースにした微糖の缶コーヒーです。発売当時の風味と「フリーズドリップ製法」「挽きたて抽出」「抗酸化抽出」という3つの製法はそのままに、軽やかなコクとキレのある味わいに仕上げています。
パッケージは発売当時の『ワンダ SHOT&SHOT』の缶体を正面にあしらうことで懐かしさを表現しています。上部に「LEGEND COLLECTION」と「SERIES 第2弾 2005」と記載したアイコンを配置し、シリーズ商品であることを訴求しています。
3月7日から発売したシリーズ第1弾の『ワンダ レジェンドコレクション ワンダフルブレンド』は、お客さまから「初代ワンダの風味を活かしたとはすごい!」「味に感激し毎日いただいている」といった声があり好評をいただいています。「ワンダ」ブランドは、「前向きな気持ちで充実した一日をつくる」を新たなメッセージとして、定番商品のリニューアルや新商品の発売を通じてお客さまの気持ちを前向きにすることに貢献していきます。
参考:『ワンダ SHOT&SHOT』
発売当時、従来品と比較し糖類を大幅にカットした「ワンダ」ブランドの微糖の牽引役といえる商品でした。しっかりとしたコーヒーのコクとすっきりとしたキレのある味わいが支持され、初年度の販売数量は年間目標300万箱を大幅に上回る730万箱となりました。
【商品概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/634_1_387ad8a9fc3a304dd785ea218399b325.jpg ]
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒ飲料」のプレスリリース
- 『三ツ矢ストロングレモン』 6月13日から期間限定発売05/31 14:30
- 『カルピスソーダ はじけるオレGO』 6月6日から発売05/30 17:45
- 『Welch's ココロ軽やかロゼ』 5月30日から期間限定発売ココロが軽やかな気分になれる、ロゼのぶどう果汁炭酸飲料05/24 15:10
- 「アサヒ飲料」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- ブルボン、混ぜ合わせると味が変わる不思議なゼリー“味変クイズゼリー”を6月6日(火)に新発売!06/01 13:30
- いすゞ自動車全国販売拠点でホーネット車内置き去り防止安全装置BS-700Sを6月1日より販売06/01 13:30
- 積水ハウス、NEXCHAIN 国土交通省公募の「不動産IDを活用した官民データ連携促進モデル事業」に「不動産IDを用いた転入居手続きにおける自治体連携DXに関する取り組み」が採択06/01 13:30
- のじまスコーラ 『動物ふれあいフェスタ』を6月4日に開催 ヒツジ、ヤギなど園内の人気動物が大集合したイベントが盛りだくさん!06/01 13:00
- 日本三選星名所 野辺山高原で星空・音楽・コケ観察を楽しむ宿泊型イベント 『Star Party in 八ヶ岳グレイスホテル』に協力06/01 13:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る