『三ツ矢ストロングレモン』 6月13日から期間限定発売
配信日時: 2023-05-31 14:30:00
クエン酸をさらに増量、「三ツ矢」ブランド史上最高レベル※の酸っぱさへ
※1983年~2022年に発売した「三ツ矢」ブランド商品が対象
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『三ツ矢ストロングレモン』を6月13日から期間限定で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/635/resize/d39153-635-2adbd4ff438558fb9d83-0.jpg ]
『三ツ矢ストロングレモン』は2013年に発売した『三ツ矢グリーンレモン』の商品名を2022年に変更して発売した炭酸飲料で、夏の定番飲料として10年間に渡って親しまれている商品です。
暑い夏に「酸っぱさ」を求めるお客さまから高い評価をいただいていることから、クエン酸の配合量を従来の7,350mgから7,580mgに増量します。食塩相当量0.2g/100mlを含有しており、熱中症対策飲料としてもぴったりです。
パッケージは、「三ツ矢」の矢羽根とレモン果実を正面中央にあしらい、クエン酸の配合量とともに「三ツ矢ブランド最高に酸っぱい。」と大きく記すことで商品特長を分かりやすく表現しています。
2024年に140周年を迎える「三ツ矢」ブランドは、「透明な爽快感で、心の活動量を上げていく」を新たなメッセージとし、ブランドの魅力である「爽やかさ」「すがすがしさ」「透明感」で、お客さまの「心の活動量」を上げることに貢献していきます。2023年の年間販売数量は前年比103%となる4,220万箱を目指します。
【商品概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/635_1_b96fe7dc87f47ef74533deb44ddf68cf.jpg ]
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒ飲料」のプレスリリース
- 『メロメロン&カルピス』 6月20日から発売06/06 14:30
- 『ワンダ レジェンドコレクション SHOT&SHOT』6月20日発売05/31 14:00
- 『カルピスソーダ はじけるオレGO』 6月6日から発売05/30 17:45
- 「アサヒ飲料」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 京都・祇園にオープンした新コンセプトショップ「agnes b. GION」で初のPOP-UP SHOPを開催 6月8日(木) - 7月4日(火)06/06 17:30
- 雑食系インストゥルメンタルバンド「SAIRU(サイル)」が3rdアルバム『SPREADOUTWARD』をリリース06/06 17:30
- がんと闘う患者様へ 専門医によるオンラインセミナー「グローバル時代のがん治療への向き合い方」を6/25(日)に開催06/06 17:00
- TD SYNNEX、日本とアジア太平洋地域でDigital Practice Builderの提供を順次開始06/06 17:00
- 松竹梅白壁蔵「澪」PREMIUM<RICH>甘い果実のような香り 期間限定 新発売06/06 16:50
- 最新のプレスリリースをもっと見る