メンズライフスタイル誌『OCEANS(オーシャンズ)』のリニューアルと新編集長就任のお知らせ
配信日時: 2023-05-24 11:00:00
株式会社ライトハウスメディア(本社:東京都港区、代表取締役:上野研統)は、同社が運営するメンズライフスタイル誌『OCEANS(オーシャンズ)』誌面のリニューアル及び新編集長の就任について、下記の通りお知らせいたします。
2023年5月24日付
就任:OCEANS統括編集長 原 亮太
■就任のコメント
[画像1: https://prtimes.jp/i/17289/164/resize/d17289-164-17ba2e3aead16b38bd55-0.jpg ]
“統括”という言葉が示すように、『OCEANS』のルーツである雑誌はもちろん、Web、SNS、YouTubeといったデジタルプラットフォーム、イベントなどのリアルな場も含めた総合力で『OCEANS』が描く、ファッション、ライフスタイルの提案を行って参ります。
『OCEANS Web』編集長としての4年間の経験を活かし、雑誌とデジタルのレバレッジを効かせた新たなコンテンツ創造、及び、メディアからメディアブランドへの進化に邁進する所存ですので、今後ともご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
■本誌リニューアル内容
[画像2: https://prtimes.jp/i/17289/164/resize/d17289-164-ff59aba1e31b5a7c370d-1.jpg ]
『OCEANS』本誌が7月号(5月24日発売)より生まれ変わります。新しいキャッチコピーは「Feel So Good, Isn't it? ~気持ちよくない?~」です。
『OCEANS』は創刊以来17年間、ファッションとライフスタイルの提案を通じて読者の日常がより豊かでハッピーになることを目指して参りました。今回のリニューアルでは、その世界観をこれまで以上にわかりやすく、憧れを持っていただけるよう伝えることを目指します。
よって、中身を大きく変えるリニューアルではなく、『OCEANS』のメッセージを研ぎ澄ます“Re-Edit”といったイメージです。
そして、雑誌でしか得られないコンテンツ体験が待つ誌面を通じて、読者のみなさまの期待に応えて参ります。
■ OCEANS(オーシャンズ)
国内最大規模の男性向けライフスタイルメディア。2006年2月24日創刊。30~40代をターゲットとしたメンズファッション誌として始まり、今では、月間1800万PV / 300万UUを持つWebメディア(https://oceans.tokyo.jp)としても、多くの読者・ユーザーに支えられている。昨年からは公式YouTubeもスタートし、タレントやアーティストとのコラボで人気を博し、1年でチャンネル登録者数が7倍に、総再生時間は1000万を超える。
OCEANS定期購読のお申し込みはこちらから >>> https://bit.ly/3Mg3FYR
■OCEANS 公式SNS
公式YouTube :https://bit.ly/3xoAhYj
公式Instagram :https://bit.ly/3HXGWNK
公式Twitter :https://bit.ly/3YSgf4a
公式Facebook :http://bit.ly/3xoz8jk
公式LINE :http://bit.ly/3IpgKx3
■媒体概要
媒体名 : オーシャンズ
刊行形態 : 月刊(毎月25日発売)
発行部数 : 100,000部
判型 : A4変形 / 無線綴じ
総ページ : 200ページ前後
定価 : 980円(税込)
発売・発行 : 株式会社ライトハウスメディア
統括編集長 : 原 亮太
発行人 : 上野研統
媒体資料 : https://bit.ly/3exgmNC
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