そのまま食べるのが美味しい!新感覚の冷凍スイーツ「凍ったまま食べるパイコロネ」「凍ったまま食べる白桃のタルト」5月23日(火)新発売!
配信日時: 2023-05-23 11:00:00
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマルKITCHEN」から、凍ったまま食べられる新感覚の冷凍スイーツ「凍ったまま食べるパイコロネ」276円(税込298円)と「凍ったまま食べる白桃のタルト」258円(税込278円)を、2023年5月23日(火)から全国のファミリーマート約16,500店にて発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/887/resize/d46210-887-14c0aad058f5f31dfd19-0.jpg ]
■“凍ったまま”が美味しい!新感覚の冷凍スイーツ
ライフスタイルの変化やコロナ禍を通じて需要が高まった冷凍食品の中でも、冷凍スイーツは現在も高い成長が続いております。
一昨年から、ファミリーマートでも、電子レンジで温めることで新しい食感が楽しめる冷凍スイーツ商品を展開し、多くのお客さまからご好評いただいております。
このたび気温が上昇し、冷涼感のある商品が注目される時期にあわせて、凍ったまま美味しく食べられる冷凍スイーツ「凍ったまま食べるパイコロネ」276円(税込298円)と「凍ったまま食べる白桃のタルト」258円(税込278円)を発売いたします。
食べ歩きやドライブの休憩時間、デスクワーク中などさまざまなシーンにおいてワンハンドで手軽にお召し上がりいただけるよう、商品を紙トレイに入れました。
【商品詳細】
[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/887/resize/d46210-887-94133349d4e75535faf9-2.jpg ]
【商品名】凍ったまま食べるパイコロネ
【価格】276円(税込298円)
【発売日】5月23日(火)
【発売地域】全国
【内容】サクっとした食感のパイ生地の中に、オレンジピール入りのマスカルポーネホイップクリームを入れ込んだコロネです。パイ生地の表面を焦がし粉糖でコーティングすることで軽やかな甘みを加えています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/887/resize/d46210-887-56897699037e32606db6-1.jpg ]
【商品名】凍ったまま食べる白桃のタルト
【価格】258円(税込278円)
【発売日】5月23日(火)
【発売地域】全国
【内容】タルト生地に北海道産クリームチーズを使用したムースを乗せ、シロップに漬けた白桃をトッピングしたスティックタイプのタルト。コクのある濃厚なチーズムースと、甘酸っぱくフルーティな白桃の組み合わせはクセになる味わいです。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
※一部地域では価格が異なります。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は約930種類!3つのラインで展開する「ファミマル」
ファミマルは、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、ファミマルKITCHENの中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約930種類を展開しております。
■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/887/resize/d46210-887-1c596112e9f12b483f48-3.jpg ]
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/46210/887/resize/d46210-887-56e77cbf748e5336c342-4.jpg ]
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社ファミリーマート」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 『ダイショー 本場名店の味を食べに行こう!キャンペーン』のご案内05/23 15:00
- 経費精算システム「intra-mart Accel Kaiden!」で企業から個人への支払いに10種類のキャッシュレス決済手段を選べる「マルチバリューチャージサービス」が利用可能に05/23 15:00
- 立川市の伊勢丹立川店地下1階に「明治屋立川ストアー」2023年5月31日(水)新規オープン05/23 15:00
- 紀伊観光物産『パンダトートバッグ2023』が発売から3ヶ月で6,000枚突破!急遽追加発注が決定05/23 15:00
- サプライチェーンのデータプラットフォームとしてStibo Systems MDMを良品計画が採用決定05/23 15:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る