30周年記念限定商品『アサヒ 十六茶 金のブレンド』 5月30日発売
配信日時: 2023-05-17 14:00:00
素材と製法にこだわった贅沢なブレンド茶
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、ブレンド茶購買本数No.1※1ブランド「アサヒ 十六茶」が今年発売30周年を記念して、『アサヒ 十六茶 金のブレンド』を5月30日から限定発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/629/resize/d39153-629-8317411c2a903afcebb0-0.jpg ]
『アサヒ 十六茶 金のブレンド』は、強い甘みとコクが特長の「国産ゴールデン大麦」※2やハトムギなど厳選した健康16素材をブレンドしています。 「ハトムギ」の一部はゴールデンドロップ製法※3を採用し、アサヒ飲料独自特許製法で「最後のひとしずく」まで丁寧に抽出しています。
30年のこだわりが詰まった素材と製法で贅沢なコクと香りを楽しめます。またカフェインゼロなので、妊婦の方やお子さまを始めとするカフェインが気になる方にもおいしくお飲みいただけます。
パッケージは、30周年の記念にふさわしく、金を基調にした贅沢を感じるデザインにしました。「国産ゴールデン大麦」を赤帯に大きく記すことで、素材のこだわりを訴求しています。
「アサヒ 十六茶」は1993年3月に発売し、16種の健康素材を組み合わせたブレンド茶のパイオニアとして、30年間おいしさと健康を追求してきました。2019年2月にはラベルレスボトルを、2022年5月にはラベルをタックシール(シンプルecoラベル)に変更した『アサヒ 十六茶 シンプルecoラベル』を発売するなど、環境への取り組みも推進しています。ブレンド茶購買本数No.1ブランドとして今後も変化するお客さまのニーズに合った新商品の発売や販促活動を行い、ブレンド茶ブランドと言えば「アサヒ 十六茶」と認識されることを目指していきます。
※1 インテージSCI(15-69歳)2022年1月~2022年12月ブレンド茶市場ブランド別購買シェア ※2 ニューサチホゴールデンという二条大麦を使用しています。※3 ハトムギの一部を自社特許製法にて抽出しています。(特許第5525178号)
■商品概要
容量:PET630ml
希望小売価格:160円(税別)、173円(税込)
品目:清涼飲料水(十六茶)
発売日:5月30日
地域:全国
ブランドサイト:https://www.asahiinryo.co.jp/16cha/sp/
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒ飲料」のプレスリリース
- 国内初※1、大気中のCO2を吸収する自動販売機を活用したCO2の資源循環モデルの実証実験を6月から開始05/12 19:40
- 西野七瀬さん、石井杏奈さん出演「和紅茶」 新TVCM05/11 10:40
- 横須賀市「Yokosuka e-Sports Partners」制度に参画05/10 19:45
- 「アサヒ飲料」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 統合CRMプラットフォーム「CRMstage」、データ収集・統合に特化した短納期版パッケージ「CRMstage CDP」の提供開始05/18 10:00
- 発達障害に関する書籍の出版1周年を記念して、著者 茂呂 史生が交通費のみで出張講演するキャンペーンを5月18日より実施05/18 10:00
- 全国に752万いる発声障害・音声障害が、小中高生に急増 瞑想マインドフルネスボイトレで改善 親子向けのボイトレイベントを2023年5月28日(日)に開催05/18 10:00
- ソーシャルビジネス企業・株式会社土屋、ロハスフェスタ2023でSDGsの取り組みを出展 サステナブルな企業の一形態を提案05/18 10:00
- 沖縄・国際通りにオープンするエンターテイメントフードホール「SKY GARDEN “TOP TREE okinawa”」に4店舗が追加!~沖縄県内の名店から音楽フェスの人気店などが集結~05/18 10:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る