コンラッド東京、7月3日(月)よりウェッジウッドとのコラボレーションによる「セイラーズ フェアウェル・アフタヌーンティー」を提供開始

プレスリリース発表元企業:コンラッド東京

配信日時: 2023-05-11 13:00:00

船乗りの冒険をモチーフにした夏らしいコレクションの食器で提供される、フルーツを使用した鮮やかなスイーツ。アクセントは世界各地のブランド塩

コンラッド東京(東京都港区、総支配人ニール・マッキネス)は、7月3日(月)よりバー&ラウンジ「トゥエンティエイト」にて、260年以上の歴史を誇る英国王室御用達ブランド「WEDGWOOD(ウェッジウッド)」とのコラボレーションによる「セイラーズ フェアウェル・アフタヌーンティー」を開催します。旬のフルーツを使用した鮮やかな夏らしい色合いのスイーツが並ぶプレートとともに、夏の季節にぴったりなウェッジウッドの「セイラーズ フェアウェル」コレクションの食器をご用意。ユニークでカラフルなファブリックの使い方で注目されるインテリア デザイナー、Kit Kemp(キット・ケンプ)がデザインを手がけた「セイラーズ フェアウェル」は2020年に日本に初上陸しました。赤いスカーフを振っている黄色いワンピースの少女は、これから旅に出る船乗りの恋人でしょうか。彼女に別れを告げた船乗りは、赤い帆の船に乗り、海の生き物に出会ったり、時には潜水服で海に潜ったり、とワクワクするような冒険に出ます。そんなストーリーを思い浮かべながら、ナチュラルでやさしい風合いの食器とともにアフタヌーンティーをお楽しみください。



[画像1: https://prtimes.jp/i/31000/122/resize/d31000-122-5a8ae3c5d9fde0e7a097-0.jpg ]

エグゼクティヴ ペストリーシェフの岡崎正輝(おかざきまさき)は、「セイラーズ フェアウェル」をモチーフにアフタヌーンティーを考案するにあたり、広い海に思いを馳せながら、船乗りが世界中を旅するかのように、世界各地のブランド塩を使用することを思い付きました。塩によりフルーツやナッツなど食材の奥に秘められた美味しさを引き出し、時には食材の甘みを引き立てることを試みています。

「スモークソルトがほのかに香るレモンとプラリネのタルト」は「セイラーズ フェアウェル」に描かれた「黄色いワンピースの少女」から、「ひんぎゃの塩が隠されたシャインマスカットとココナッツのゼリー」は「ヤシの木の島」からインスピレーションを得たスイーツです。その他、自家製ポークリエットを使った「ポークリエットタルトと愛媛のフルールドセル」、イタリアのサマートリュフが香る塩がアクセントの「チキンロールとトリュフ塩 ドフィノワーズ添え」など、スイーツ全5種、セイボリー全3種(デラックスアフタヌーンティーは全4種)、そして人気のスコーンはプレーンとマンゴーの2種類をクロテッドクリームと夏みかんマーマレードを添えてお召し上がりください。スイーツやセイボリーとともに、ウェッジウッドの紅茶を含む約20種類のドリンクをお好きなだけお召し上がりいただけます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/31000/122/resize/d31000-122-9cc6fd61812c537089d9-1.jpg ]

クリーミーなココナッツのゼリーに、シャインマスカットの果肉を閉じ込めたゼリーを重ねました。伊豆諸島の最南端にある青ヶ島で作られるひんぎゃの塩がゼリーの甘味を引き出します。

[画像3: https://prtimes.jp/i/31000/122/resize/d31000-122-03a74944de2bd2703440-1.jpg ]

鮮やかなレモン色のタルトに香ばしいプラリネを、その上に爽やかなレモンのガナッシュを流しました。スモークソルトの風味をほのかに感じる一品です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/31000/122/resize/d31000-122-b1779477ff9e45b32ed2-1.jpg ]

ヒマラヤピンクソルトがフロマージュブランの甘さをさらにまろやかに仕上げます。甘酸っぱく芳醇な香りが広がるパッションフルーツのムースを合わせ、生クリームにアラザンとパールチョコレートクッキーを散らしました。

[画像5: https://prtimes.jp/i/31000/122/resize/d31000-122-83ee3ced7bd1b819aa75-1.jpg ]

優しい塩味が特徴のキリバス共和国クリスマス島の塩を使ったマイルドな塩キャラメルをパイナップルの果肉を感じるケーキに流しました。ウェッジウッドのロゴを飾って。

[画像6: https://prtimes.jp/i/31000/122/resize/d31000-122-3c013b13aae7687d4db6-1.jpg ]

ジューシーなピンクグレープフルーツの甘みを、深く豊かな味わいが特徴のベトナム・カンホアの塩が引き立てるムース。塩の結晶をイメージしたライチゼリーを載せました。

[画像7: https://prtimes.jp/i/31000/122/resize/d31000-122-2d1dcfad7395f025a39a-1.jpg ]

じゃがいもを生クリーム、チーズのソースとともに焼いたドフィノワーズに、イタリアのサマートリュフが香るトリュフ塩で仕上げた柔らかいチキンロールを合わせました。バジルマヨネーズとミニトマトを可愛らしく飾りました。

[画像8: https://prtimes.jp/i/31000/122/resize/d31000-122-fcebefb5cc9bb333c449-1.jpg ]

タルト生地に、ポテトピューレを詰め、自家製ポークリエットを載せました。焼き色を付けた豆乳のチーズをトッピング。愛媛のフルールドセル(大粒の天日塩)のカリッとした食感がアクセント。

[画像9: https://prtimes.jp/i/31000/122/resize/d31000-122-95fa732eb10097656eb7-1.jpg ]

沖縄の塩 シママースの濃い旨味が凝縮したジュレに、ホタテ、ブロッコリー、カリフラワーを合わせ、2種のミニトマトとサフランマヨネーズをトッピング。サフランマヨネーズで味の変化を楽しんで。

「セイラーズ フェアウェル・アフタヌーンティー」 概要
期間: 2023年7月3日(月)~8月31日(木)
時間: 毎日 11:00~16:30 ※2時間制
場所: 28階 バー&ラウンジ「トゥエンティエイト」
料金:
スタンダードアフタヌーンティー 1名様 平日7,200円 / 土日祝日およびお盆期間の8月11日(金・祝)~8月18日(金)7,800円


※平らなガラスのプレートでご用意。ウェッジウッドの紅茶を含む約20種類のドリンクセレクションからお好きなものをお好きなだけ。
コンラッド・ベア付き・スタンダードアフタヌーンティー 1名様 8,700円


※コンラッド・ベアが付いたプランです。
※平らなガラスのプレートでご用意。ウェッジウッドの紅茶を含む約20種類のドリンクセレクションからお好きなものをお好きなだけ。
コンラッド・ベア付き・デラックスアフタヌーンティー 1名様 12,000円


※コンラッド・ベアが付いたプランです。
※バー&ラウンジ「トゥエンティエイト」の象徴的なボトル棚をモチーフにリニューアルしたスタンドでご用意。乾杯のグラスシャンパーニュ1杯に加え、ウェッジウッドの紅茶を含む約20種類のドリンクセレクションからお好きなものをお好きなだけ。
[画像10: https://prtimes.jp/i/31000/122/resize/d31000-122-22d1ba63674caded2e78-9.jpg ]

内容:
スイーツ(全5種)
・ ひんぎゃの塩が隠されたシャインマスカットとココナッツのゼリー
・ スモークソルトがほのかに香るレモンとプラリネのタルト
・ ヒマラヤピンクソルトが引きたてるフロマージュブランとパッションフルーツのムース
・ パイナップルとクリスマス島の塩を使用した塩キャラメルのティグレ
・ カンホアの塩がアクセントのピンクグレープフルーツのムース ライチゼリー

セイボリー(全3種 / デラックスアフタヌーンティーは全4種)
・ ポークリエットタルトと愛媛のフルールドセル
・ チキンロールとトリュフ塩 ドフィノワーズ添え
・ 沖縄の塩 シママースのジュレ サフランマヨネーズ
・ 瀬戸内海の藻塩でマリネしたサーモンのクロスティーニ ※デラックスアフタヌーンティーにて提供

プレーンスコーン、マンゴースコーン クロテッドクリーム、夏みかんマーマレードを添えて

お飲み物 ウェッジウッドの紅茶を含む約20種類のドリンクセレクションからお好きなものをお好きなだけ

ご予約・お問い合わせ: 公式サイトhttps://conrad-tokyo.hiltonjapan.co.jp/plans/restaurants/afternoontea/twentyeight-summer または 03-6388-8745 (レストラン予約直通)
キャンセルポリシー: 前日20時以降100%(予約時にご登録いただいたクレジットカードにご請求いたします。)

※表示料金には税金・サービス料が含まれます。
※表示の内容および料金は、仕入れ状況により予告なく変更になることがあります。
※画像はイメージです。

###
ウェッジウッドについて
「ウェッジウッド」は、ジョサイア・ウェッジウッドによって1759年に創設されました。創業者のジョサイアは素晴らしい陶工であるとともに、博愛主義やマーケティングの先駆者でもありました。260年を超える伝統を持つウェッジウッドは真のイギリス文化のアイコンです。現代のウェッジウッドは、好奇心旺盛で創造的、想像力豊かな人々が集う場所として、創造性、自己表現、ユーモア、そしてたくさんの紅茶によって活気づけられています。革新的なデザインとクラフトマンシップの豊かな伝統が私たちのすべての行動の核となり、自信に満ちたカラフルな世界は、驚きとインスピレーションを与えてくれる場所となっています。ウェルビーイングに自分を楽しめる場所、ウェッジウッドへようこそ。
https://www.wedgwood.jp

フィスカースについて
Fiskars -“Making the everyday extraordinary”
フィスカース“毎日をこの上ない特別な日にする”
Fiskars Group は、インテリア・アウトドアともに、生活を彩るデザインに卓越したグローバルブランドを傘下に持ちます。1649年以来、時代を超えた、目的にかなった、機能的な美しさを持つ製品をデザインし、イノベーションと持続可能な成長を牽引してきました。世界中の消費者のなにげない暮らしの一瞬一瞬が豊かになるような、そして特別な輝きに包まれるような価値を提供していきたいと考えています。詳細は、https://www.fiskarsgroup.comをご覧ください。(英語になります。)

コンラッド東京について
銀座からほど近い汐留に位置し、浜離宮恩賜庭園、レインボーブリッジ、東京湾のパノラマビューを見渡す、和のモダンデザインがコンセプトのコンラッド東京。スタンダードルームでも都内最大級の48平方メートル を誇る広々とした291の客室、活気溢れる4つのレストランとバー&ラウンジ、最新鋭の設備を備える大・中・小の宴会施設、スパ、プール、フィットネスが備わった、1400平方メートル の面積を有する「水月スパ&フィットネス」などの充実した施設を擁しています。『ミシュランガイド東京』をはじめ、『コンデナスト・トラベラー“ゴールド・リスト”』や、『トリップ・アドバイザー“トップ25ホテルズ”』など国内外で常にトップの評価を獲得し続けています。コンラッド東京に関する詳細は https://conrad-tokyo.hiltonjapan.co.jpをご覧ください。また、フェイスブック https://facebook.com/conradtokyoやツイッター https://twitter.com/conradtokyo、インスタグラム https://instagram.com/conrad_tokyoでも情報を配信しています。

コンラッド・ホテルズ&リゾーツについて
ホスピタリティ業界のグローバルリーダーであるヒルトンの1ブランドとして、世界5大陸に46軒のホテルを展開しているコンラッド・ホテルズ&リゾーツ https://conrad.hiltonhotels.jp/は、コンテンポラリーなデザインや先進的なイノベーション、キュレーションアートで、新しいことに挑戦する世界中のお客様の感性を刺激します。またコンラッドでは、ローカルや世界の文化に触れながら、お客様に満足いただけるサービスを体験することができます。コンラッド・ホテルズ&リゾーツのご予約は、公式サイト(https://conrad.hiltonhotels.jp/)または業界をリードするヒルトン・オナーズのモバイルアプリ https://itunes.apple.com/jp/app/hilton-honors/id635150066?mt=8から。ヒルトンの公認予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ https://hiltonhotels.jp/hhonors会員には、すぐに利用できる特典をご用意しています。
最新の情報はこちらをご覧ください。
https://newsroom.hilton.com/conradhotels, https://www.facebook.com/conradhotels, https://www.instagram.com/conradhotels, https://twitter.com/conradhotels

PR TIMESプレスリリース詳細へ