【ドットエスティ×『にじさんじ』コラボ第二弾】葛葉、椎名唯華、魔界ノりりむ、甲斐田晴、ドーラ、不破湊、レオス・ヴィンセントのVTuber7名がドットエスティで初夏のおでかけファッションをコーディネート

プレスリリース発表元企業:株式会社アダストリア

配信日時: 2023-05-09 17:45:29

5月14日(日)20:00より「葛葉」の公式YouTubeチャンネルでライブ配信開始

株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)は、ANYCOLOR株式会社(本社:東京都港区 代表取締役:田角陸)が運営するVTuber とのコラボレーション企画第二弾を実施いたします。今回は「にじさんじ」に所属する人気ユニットずしりの「葛葉(くずは)」、「椎名唯華(しいなゆいか)」、「魔界ノりりむ(まかいのりりむ)」に加えて「甲斐田晴(かいだはる)」、「ドーラ」、「不破湊(ふわみなと)」、「レオス・ヴィンセント」の計7名が、ドットエスティアプリを使用して、初夏のおでかけファッションコーデを楽しむYouTubeライブ配信を、2023年5月14日(日)20:00より「葛葉」の公式YouTubeチャンネルにて配信することが決定いたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1869/resize/d1304-1869-07816aec07800050d04d-0.jpg ]

 今回のコラボレーション企画では、よりたくさんの方にドットエスティを知っていただきたく、人気VTuber とのコラボレーションを展開。2023年5月14日(日)20:00より、VTuber / バーチャルライバーグループ「にじさんじ」に所属する人気VTuber「葛葉」、「椎名唯華」、「魔界ノりりむ」、「甲斐田晴」、「ドーラ」、「不破湊」、「レオス・ヴィンセント」の計7名による初夏のおすすめファッションコーデを紹介するYouTubeライブ配信を「葛葉」の公式チャンネルで行います。最旬コーデについてファッショントークをする7名のVTuberたちの新しい魅力を視聴者の皆様にお届けいたします。彼らの配信をこの機会にぜひご視聴ください。
 本配信を記念して、ドットエスティアプリをダウンロードした方に、「葛葉」、「椎名唯華」、「魔界ノりりむ」、「甲斐田晴」、「ドーラ」、「不破湊」、「レオス・ヴィンセント」の描き下ろしイラスト(スマートフォン待受画像)をダウンロードできる特設ページを公開いたします。
 さらに、今回の配信に合わせて、ドットエスティで7,000円(税抜)以上をお買い物いただいた方に購入特典として、ここでしか手に入らない7名の描き下ろしイラストカードとその7名の集合絵のイラストカードの計8枚と、描き下ろしイラストを携帯できるドットエスティ×にじさんじ企画限定パスケースがもらえます。購入特典の配布は数に限りがございますので、無くなり次第終了となります。

■ファッションコーデ配信について
5月14日(日)20:00配信予定 
「葛葉」公式YouTubeチャンネル
Kuzuha Channel:https://youtu.be/i1HgJjloz6Y

■ドットエスティアプリ内特設サイトについて
5月14日(日)20:00にドットエスティアプリ内に特設サイトを開設します。
特設サイトでは7人のコーディネートや着用アイテム紹介、描き下ろしイラストを公開予定です。
ドットエスティ内特設サイト:https://www.dot-st.com/cp/st2023SS-nijisanji

■VTuber プロフィール
■葛葉(くずは)
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/1869/resize/d1304-1869-b0ec1cdef19741ecae6d-1.jpg ]

親の甘い蜜を吸い続けるニートのゲーマー吸血鬼。
見た目にそぐわず我が儘で気まぐれな子供っぽい性格で、すぐ調子に乗る悪い癖がある。
おまけにかなり現金でお金に目がない救いようのないヴァンパイア。

■椎名唯華(しいなゆいか)
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1869/resize/d1304-1869-b39bc779c380a5353d53-2.jpg ]

ゲームが大好きな関西弁の高校2年生。実は霊能力者。
マイペースな性格で、周りのことは気にせずのほほんとしている。
そのせいか、よく色々な霊にとり憑かれ、体をのっとられたりする。

■魔界ノりりむ(まかいのりりむ)
[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/1869/resize/d1304-1869-e6d22091bf3b38586757-3.jpg ]

魔界から遊びにやって来たサキュバスの子供。
実は悪魔の使命があるのだが、本人はすっかり忘れて今日もゲームに興じている。
弱そうと見られがちだが、父は偉大なる魔界の王サタンである。
本名:リリム・キスミー・ラブリーハート=ロリータニア。

■甲斐田晴(かいだはる)
[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/1869/resize/d1304-1869-5eb9056232f1a9c0abeb-4.jpg ]

皇都でも著名な、「魔」の研究者。
屋敷で研究に没頭しており、
その姿を知る者は少ない。
切れ者だが怠け者でもあるため、興味のないことには関わろうとしない。

■ドーラ
[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/1869/resize/d1304-1869-214e4ef96b85370ec3c5-5.jpg ]

年齢355歳のファイアードレイクが人間の姿を模している。
異世界のとある洞窟で財宝を守っており、その財宝のなかに現代の産物(スマホなど)を見つけてしまった。

■不破湊(ふわみなと)
[画像7: https://prtimes.jp/i/1304/1869/resize/d1304-1869-f5b0f49a33a521b71f07-6.jpg ]

歌とゲームが大好きなバーチャルホスト。
3度の飯より貴女の笑顔。No.1にしてください。

■レオス・ヴィンセント
[画像8: https://prtimes.jp/i/1304/1869/resize/d1304-1869-bbd3e0eadf22d1273b65-7.jpg ]

日々怪しい薬について研究するマッドサイエンティスト。彼の研究室からは、毎日のように爆発音が聞こえてくるという。。


■にじさんじプロジェクトについて
[画像9: https://prtimes.jp/i/1304/1869/resize/d1304-1869-b08b6aafdcc297c63a09-8.jpg ]

「にじさんじプロジェクト」は多種多様なインフルエンサーが所属するVTuber /バーチャルライバープロジェクトであり、各種イベントやグッズ・デジタルコンテンツの販売、楽曲制作などを通じて次世代のエンタメを加速させていくことを目的としています。現在、約150名の所属ライバーが個性を存分に活かし、YouTube等の動画配信プラットフォームにて活動しています。

<リンク一覧(にじさんじプロジェクト)>
公式サイト:https://www.nijisanji.jp/
Twitter: https://twitter.com/nijisanji_app
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCX7YkU9nEeaoZbkVLVajcMg
にじさんじオフィシャルストア:http://shop.nijisanji.jp/
TikTok:https://www.tiktok.com/@nijisanji_official


■ドットエスティについて
[画像10: https://prtimes.jp/i/1304/1869/resize/d1304-1869-b9d16af974047b58ac7d-9.jpg ]

「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など30以上のブランドが集まるアダストリアグループの公式WEBストア。
=全国約1,200店舗のブランド店舗と、WEBストア共通で使える!貯まる!ドットエスティポイント
=4,000名を超えるスタッフが毎日更新する最新コーデが集まるスタッフボード
=お買い物の参考になる、豊富でリアルなお客さまの商品レビュー
年齢も性別も飛び越えて、幅広いブランドで自由なファッションが楽しめる「楽しいほうのファッションストア」です。
2021年にWEBストアとお店のメリットを融合したOMO型店舗「ドットエスティストア」をオープン。現在、関東、関西、東北に5店舗展開中。(2022年9月末時点)
<URL>https://www.dot-st.com/
<iOS版アプリ>
https//apps.apple.com/jp/app/collect-point/id404786725
<Android版アプリ>
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.point.android.dailystyling&hl=ja


■株式会社アダストリアについて
[画像11: https://prtimes.jp/i/1304/1869/resize/d1304-1869-8fc708fa604bfa2be7f5-10.jpg ]

株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、「Play fashion!」のミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/

PR TIMESプレスリリース詳細へ