エアシップ、顧客体験の新時代をモバイルアプリ内外で導く
配信日時: 2023-04-27 21:24:00
世界で初めてのノーコード・ネイティブアプリ・エクスペリエンス・エディターは、マーケターや開発者が自由に夢を描き、デザインし、デプロイし、イテレーションを実現。価値創造までの時間を月単位から分単位へ加速企業は、エンタープライズグレードの電子メール、動的クーポン、生成系AIを含めた顧客ライフサイクル全般に渡るキャンペーン、ネイティブアプリ体験やその実験をひとつにまとめることが可能に
(オレゴン州ポートランド)-(ビジネスワイヤ) -- 収益報告書や業界リサーチは、アプリ顧客からはアプリ外顧客の3倍を超える売り上げが発生しており、モバイルアプリが顧客体験のデジタルセンターであることを示しています。この価値創造の機会にもかかわらず、多くの企業は長年アプリの顧客定着率を改善していません。アプリ部門は、この力学を変えるであろう改善を施すために、貴重な開発資源に依然として依存しすぎています。これは大きな問題です。
本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:https://www.businesswire.com/news/home/20230426005355/ja/
エアシップの新しいノーコードのアプリ・エクスペリエンス・エディターは、完全な設計管理、アクセシビリティ、メジャメントを用いて、開発者からの継続的なサポートやアプリのアップデートがなくても、誰でも豊富なマルチスクリーンのアプリ体験をすぐにデザイン、デプロイ、イテレーションすることができ、それによって価値の創造を数か月から数分に加速させます。上記の例のようなサーベイズは、進歩的なファースト/ゼロパーティデータの収集を行うためのオンボーディングおよび有効化体験に統合することができます。一方、完全な設計管理、正確なプレビュー、一元管理されたジャーニーと体験は、とどまるところを知らない創造能力を広げます。(Graphic: Business Wire)
毎週マーケターおよびモバイルプロダクトオーナーの4分の3近くが、よりよいオンボーディングやアプリユーザーを活性化させ理解するためのエンハンスメントについて考えていますが、50人中48人は改善を実現するにあたり開発者に頼っています。40%近くの企業開発者が、マーケティングやプロダクト部門からの依頼は「1か月」あるいは「数か月」かかると話しており、依頼が全て実装されたと話す企業のマーケターは12%しかいません。機能チュートリアルとオプトイン・フローがアプリ顧客の行動に大きく影響することにマーケターとモバイルプロダクトオーナーの全員が同意しているにもかかわらず、50%近くの企業はこうした重要な最初の体験の4分の1以下しか改善していません。エアシップは自社のアプリ・エクスペリエンス・プラットフォームに、アプリ・エクペリエンス・エディターと呼ばれるエンジンを簡単に編集する基礎となるノーコード・ネイティブアプリなど、主要なイノベーションを施したと本日発表しました。電子メールマーケティングやクロスチャネルのジャーニー・オーケストレーション、インテリジェント・コンテンツ作成におけるエアシップのエンハンスメントと併せて、アプリ部門が開発者からの継続的サポートやアプリのアップデートなしで、ネイティブアプリ体験やキャンペーンを素早くデザイン、デプロイ、イテレーションできます。また、アプリ内外のカスタマージャーニーを統合し、まとめて顧客体験を向上させ、開発者が市場の差別化を図る次のアプリ機能に集中できるようにします。
企業マーケターたちがエアシップ初のノーコード・ネイティブアプリ体験で成功した1年後、アプリ・エクペリエンス・エディターがA/Bテストや実験、完全な設計管理、正確なプレビュー、ダークモード・サポートで、とどまるところを知らない柔軟な創造能力を広げます。マーケターとモバイルプロダクトオーナーは、開発に改善依頼をしたり、アプリのアップデートを待ったり、まとまりのないHTMLウエブの見た目に甘んじたりせず、完全なネイティブパフォーマンス、アクセシビリティ、メジャメントを使い、価値の高いアプリ体験を自ら作り出して最適化することができます。
エアシップは、ストーリーズと呼ばれる、ユーザーが豊富なマルチスクリーンのウォークスルーを自動的に目にする新体験も導入しています。加えて、企業はサーベイズとシーンズを組み合わせ、顧客のオンボーディングおよび有効化の際にファーストおよびゼロパーティデータを収集します。
「エアシップのノーコード・エディターを使うことで、私たちのチーム全体が数か月ではなく数分で、多数のマルチスクリーン・アプリのオンボーディング体験を開発、最適化できるようになりました。これはSXSW GOなど、ある限られた期間に使われるアプリにとっては全くもって不可欠です」とSXSWのイノベーション担当であるマイケル・ブラウン氏は話しました。「以前はアプリ体験は変更しにくく何か月も前に読み込ませていましたし、アプリ公開後の変更は検討に値する重大なものでなくてはいけませんでした。今はエアシップのイノベーション、膨大な数の既成レイアウト、完全な設計管理を使うことで、非常に直感的そして柔軟に、幅広い魅力的なユースケースを最適化することができます。ネイティブサポートとは、私たちがHTMLを忘れ、パフォーマンス、メジャメント、アクセシビリティが組み込まれていると信頼できるということです」
「Olioは食品や家庭用品を近隣の人々に回すアプリです。ユーザーは700万人、削減したCO2は12万トンで、物を捨てたり新品を買うのではなくシェアしたり借りたりするように促すことで人々がゴミを出さない手助けをしています」とOlioの発展・ビジネスインテリジェンス担当であるガレス・メイン氏は話しました。「当社のミッションは大規模な行動変化を推進することであり、そのためにはユーザーを深く理解することが重要です。エアシップのアプリ・エクスペリエンス・エディターは、私たちがそうした理解を積み上げ、開発者を巻き込む必要なく迅速にアプリ内調査を行う上で、重要な役割を担いました。高い完了率を継続しており、こうした調査はユーザーのライフサイクル全般において、いくつもの点で私たちに大変貴重なデータを与えてくれます」
エアシップ・ジャーニーズは、アプリ体験全体でカスタマージャーニーやキャンペーンを統合する場所を提供し、パフォーマンスが一目でわかるよう可視化し、数回のクリックで簡単に変更を加えることができるようにします。コンテンツのテストと最適化を評価するために、エアシップはメッセージコンポーザー内でOpenAIを有効化し、違う言語にローカライズされたコンテンツを含む、無限にあるさまざまなコンテンツを即座に作成できるようにしました。マーケティングオファーについては、複雑なセグメンテーション、パーソナライゼーション、テスト戦略、到達率監視、コンプライアンスのためのサプレッション管理、電子メールのレンダリングをサポートする、エンタープライズグレードの主要なアップグレードがエアシップの電子メールに行われました。マーケターには今、コードを入力せずドラッグ・アンド・ドロップで操作するエアシップの電子メールエディターを活用した完全な設計管理があるのです。
エアシップのクーポンは、永続的なアプリ内メッセージセンターやモバイルウォレットから広告、電子メール、実店舗内まで、あらゆる媒体に届く高度にセグメント化されたオファーに対し、顧客に合わせたプロモーションコードをサポートするようになりました。NBAのフェニックス・サンズは、エアシップのノーコード・アプリ・エクスペリエンス・プラットフォームの多数のユニークな能力を利用して、公式試合パートナーのファンデュエルとの特別プロモーションをペーパーレスで行っています。
「プレーオフシーズン全体で、スタジアム内の観客はサンズの得点が第一クォーターで30点を超えたらファンデュエルで使える$10分のポイントをもらいます」とフェニックス・サンズのブランドデジタル兼ソーシャル担当であるトラモン・トーマス氏は話しました。「エアシップのプラットフォームで、オプトインを促進する体験の実装から当社のアプリ内メッセージセンターやGoogleウォレット、Appleウォレット上で簡単に検索するために顧客に合わせて作られた引き換えコード配信まで、開発資源を求めることなくエンド・ツー・エンド・エクスペリエンスを作って最適化することができます」
エアシップはまた、市場初のiOSライブアクティビティのサポートを拡張し、Androidがどちらのモバイルプラットフォームでもライブアップデート体験に一貫性と拡張性を持たせることを実現しました。エアシップのAndroidライブアップデートは、ブランド顧客がロック画面と通知トレイに更新情報を動的に固定することができるようにしました。マーケターはモバイル顧客全員に同じような体験を提供し、その企業のリアルタイムのアップデートを時には数時間にわたって画面中央に留めておくことができます。
最後に、データとカスタマージャーニーをデジタル・エコシステム全体で繋ぎ、エアシップをほかのソリューションと簡単に統合するノーコードのUIウィザードを提供するパートナー・コンフィギュレーション・ツールをご紹介します。サードパーティーのソリューションを用いた追加設定のいらないコネクター、オープンAPI、構成可能なインバウンド/アウトバウンド統合方法の間で企業は素早く行動でき、顧客がその瞬間に期待することを決して見逃さずに対応することができます。
「当社はよりよいモバイルアプリ体験で人生を向上させることをミッションにしています。顧客はアプリに対し、実利と、楽に時間を節約するような、自分に合う体験を提供してほしいという高い期待を抱いています。しかし、多くの事業はそれを提供するのに苦労しています。実に多くの場合、アプリ部門の半数は他人に頼っており、全員がスローダウンしています。その結果、獲得と有効化の段階から、真の価値が蓄積されるエンゲージメントとロイヤルティーの段階に、関係を拡張できないのです」とエアシップの最高経営責任者で社長のブレット・ケインは話しました。「私たちはエアシップのノーコード・ネイティブ・アプリ・エクスペリエンス・エディターを発表してその力学を変えつつあります。マーケターとプロダクト部門はついに、重要な最初の印象を形作り、実質的に時間をかけて価値を成長させ保つアプリ体験とキャンペーンをどちらも管理することができるようになりました。アプリTMの内外、モバイルのスピードにおいて、顧客体験の新時代に突入しているのです」
エアシップのプラットフォーム・エンハンスメントおよび新しいノーコードでネイティブのアプリ・エクスペリエンス・エディターについての詳細は、5月4日開催予定のウェビナー「Dream. Design. Deploy. Done.」にご登録ください。
エアシップについて
モバイルアプリ体験(MAX)をマスターするためのブランド支援に関して、エアシップほど多くを知り、多くを行い、多くを気にかける企業はありません。
エアシップは、アプリの初期から、初の商業メッセージを提供し、その後はデータ主導の手法をすべてのリエンゲージメントチャネル(モバイルウオレット、SMS、電子メール)、アプリのUX実験、ノーコードのネイティブアプリ体験の創出、アプリストア最適化(ASO)へと拡大しました。 何千もの世界的ブランドのために何兆ものモバイルアプリのインタラクションに力を与えてきたエアシップの技術と深く専門的な業界知識により、アプリは顧客体験、ブランドロイヤリティー、収益化のデジタルセンターとなることができました。
エアシップ・アプリ・エクスペリエンス・プラットフォームとGummicubeのASO技術、専門知識を用いることで、今やブランドには、顧客が初めて目にしたときからロイヤルティーまで、モバイルアプリのカスタマージャーニー全体を最適化するための、関係する全ての人により高い価値をもたらす完全なソリューション一式があります。
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