【名古屋タカシマヤ】〔東海地区初〕高層フロアに『ラグジュアリーゾーン〔紳士〕』誕生ラグジュアリーゾーン大規模リニューアル

プレスリリース発表元企業:株式会社 ジェイアール東海高島屋

配信日時: 2023-03-02 20:40:01

■グランドオープン:2023年秋頃  ■場所:2・3・4・7階 インターナショナルブティックス

2023年秋、ジェイアール名古屋タカシマヤ7階に、メンズアイテムを中心としたラグジュアリーゾーンが新たに誕生いたします。グランドオープンに向けて、今春には、新規5ブランドを含む全6ブランドがオープンいたします。また3階ラグジュアリーゾーンでは、2ブランドが新たな装いにリニューアルいたします。





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リニューアルのポイント


■全18ブランドが揃う、『ラグジュアリーゾーン〔紳士〕』が7階フロアに誕生
低層階に店舗を構えることが一般的であるラグジュアリーブランドですが、今回の改装では、7階にメンズアイテムを中心としたラグジュアリーゾーンが誕生します。2階に店舗を構える<ルイ・ヴィトン><グッチ>などのブランドも、メンズアイテムに注力したブティックを、新たに7階フロアに新設し、2023年秋頃には、全18ブランド〔うち新規13ブランド〕が揃う新たなゾーンを構築します。

■『2・3・4階ラグジュアリーゾーン』では、<カルティエ><グラフ>がリニューアルオープン
グランドオープン時には、全34ブランドに拡大リニューアルする「2・3・4階ラグジュアリーゾーン」。今春は
<カルティエ><グラフ>が売場面積を拡大し、リニューアルオープンします。



【7階】 ラグジュアリーゾーン〔紳士〕 今春、新規5ブランドを含む6ブランドがオープン

NEW〈ルイ・ヴィトン〉4月29日(土・祝)オープン
東海地区初となるメンズを中心とした店舗
1854年、世界初の旅行鞄専門店としてパリで創業以来、歴史に名を刻む冒険家やエレガントな旅人たちに愛されてきたルイ・ヴィトン。1978年には、日本に初出店しました。国内3店舗目となるメンズ製品を中心とした新たな空間では、レザーグッズをはじめ、小物、プレタポルテ、シューズ、ウォッチ、フレグランスなどの最新コレクションを取り揃えます。
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NEW〈グッチ〉4月29日(土・祝)オープン
メンズカテゴリーにフォーカスしたブティック
グッチは1921年の創設以来、革新的、進歩的で影響力を持つラグジュアリーブランドのひとつとして歩みを続けています。今回のオープンでは、メンズアイテムがフォーカスされたショップとして、レザーグッズやアクセサリーをバリエーション豊かにご用意。コンテンポラリーかつラグジュアリーな空間で、ごゆっくりとお買い物をお楽しみいただけます。
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NEW〈ベルルッティ〉4月29日(土・祝)オープン
世界中のセレブリティに愛されるヴェネチアレザー製品
イタリアで生まれたアレッサンドロ・ベルルッティがパリに移り、1895年に創設。自身の名を冠した初のシューズ〈アレッサンドロ〉とともに、靴職人としての評判を高めました。その後、レザーグッズやウェアをも展開。独自の染色手法であるパティーヌが施された独特の陰影が特徴のヴェネチアレザーから作られる製品は、世界中のセレブリティを魅了しています。東海地区で2店舗目となる本ブティックでは、シューズやレザーグッズに加え、レザーブルゾン等のファッションアイテムも多く取り揃えます。
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NEW〈フレッド〉4月29日(土・祝)オープン
メンズコレクションが豊富に揃うブティック
1936年、フレッド・サミュエルによって創業されたフランスのモダンジュエラー。大胆で鮮やかな色合いとオリジナリティ溢れるジュエリーで世界のセレブリティに愛用されています。メンズコレクションを豊富に取り揃え、男女でのお買い物が楽しめる本ブティックでは、アイコニックな「フォース10」ブレスレットとテニスの全仏オープンがコラボショーレーションした新作「ローラン・ギャロス」を国内他ブティックに先駆けて発売致します。フレンチリヴィエラの海と太陽の光を放つ〈フレッド〉のジェリーコレクションを取り揃えます。
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NEW〈ジミーチュウ〉4月29日(土・祝)オープン
スニーカーからブーツまでメンズカテゴリーをフルラインアップ
1954年にマレーシアで生まれたジミー・チュウが、イギリスで靴作りを続け、1996年にタマラ・メロンと共にブランドを立ち上げました。機能性とデザイン性を兼ね備えた、スニーカーからブーツまで、メンズカテゴリーをフルラインアップで展開いたします。
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RENEWAL〈リモワ〉4月29日(土・祝)オープン【予定】
【東海地区百貨店初】レザータグへの刻印サービスを常設化
1898年にドイツ・ケルンで創業したプレミアムラゲージブランド。1937年にはブランドアイコンでもあるアルミニウムを、2000年にはポリカーボネートをスーツケースの素材として取り入れました。7階の新ブティックでは、東海エリアの百貨店で初めてレザータグへの刻印サービスを常設化するなど、アイテムの拡充に加えサービスの充実も図ります。
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【3階】 人気ラグジュアリーブランドが新たな装いにリニューアル

RENEWAL〈カルティエ〉4月21日(金)オープン
名古屋ならではの華やかな空間へと拡大リニューアル
移転拡張し、シャンパンカラーを基調とした美しくモダンな空間に。名古屋城内の庭園をモチーフに金箔で美しく描かれたアートウォールや、日本の伝統工芸である西陣織と国産木材を用いてカルティエの象徴を表現した「パンテール ウォール」など、色彩豊かで華やかな空間が広がります。
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RENEWAL〈グラフ〉4月29日(土・祝)オープン
極上のダイヤモンドをゆっくりご堪能頂ける新サロンへ
21世紀のキング オブ ダイヤモンド<グラフ>の世界観がモダンかつエレガントにアップデートされ、希少な自然素材をいかした新コンセプトのサロンにリニューアル。職人の細やかな手仕事が導き出すこの上なく美しい潤いを宿す空間で、グラフが誇る極上のダイヤモンドをごゆっくりご覧頂ける空間へと生まれ変わります。


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