新感覚ヘルシースイーツ「豆乳バー」新発売
配信日時: 2023-02-15 09:20:00
試作回数は130回以上。開発期間は約4年間の豆乳で作ったバー。
株式会社丸善(本社:東京都台東区、代表取締役社長:原壮太)は、2023年3月13日に「豆乳ときなこのふんわりバー」「豆乳とカカオのふんわりバー」「豆乳とごまのふんわりバー」を新発売いたします。
https://mrz.co.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/69937/47/resize/d69937-47-77beb19b2482eadeef58-8.jpg ]
丸善は2014年より販売をしている、良質な鶏ささみのたんぱく質を訴求した「PROFITささみプロテインバー」の反響が良いことから、「大豆たんぱく(植物性たんぱく)」でも丸善の強みをいかした商品作りができないだろうかという視点で豆乳バーの開発が始まりました。豆乳に含まれる大豆イソフラボンが、一部の女性ホルモンに似た働きがあることに着目し、 そのイメージを活用した女性向けの商品開発を行いました。
豆乳原料をケーシング詰め商品に仕上げる試みは初めてだったため、開発期間は約4年、多いフレーバーは計130回以上の試作を繰り返し、製品化が決まりました。
本品は、小腹が空いたときにさっと食べられる、ふわっとした食感とほのかな甘みが特長の「ヘルシー豆乳スイーツ」です。メインとなる原料には豆乳等の植物性原料を使用し、1製品あたりのエネルギーや脂質は低めに抑えつつ、たんぱく質は1製品あたり約5gを摂取できます。
また、不足しがちな食物繊維を配合し、1製品あたり食物繊維1.3g以上含まれています。
他の大豆系バー商品の差別化として、「ウェット感のあるふんわり、プルンとした新食感」を目指して調整し、「さっと食べきれる軽い食感」を追求しました。
高まる健康志向を背景に、間食の新たな選択肢としてご提案を行ってまいります。
製品情報
・「豆乳ときなこのふんわりバー」
[画像2: https://prtimes.jp/i/69937/47/resize/d69937-47-9416f9f79cc25dbc5fc0-9.jpg ]
きなこと相性の良い黒糖を使用し、コクとまろやかさのある味わいの、ふんわり食感でやさしい甘さの豆乳バーです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/69937/47/resize/d69937-47-10f7de7d9fcc8991f1b4-5.jpg ]
・「豆乳とカカオのふんわりバー」
[画像4: https://prtimes.jp/i/69937/47/resize/d69937-47-da3ae2abd7bae98baab2-10.jpg ]
脂肪分の低いココアパウダーを使用し、滑らかでほんのりビターな風味の、ふんわり食感でやさしい甘さの豆乳バーです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/69937/47/resize/d69937-47-fe6f3b3e02979c5fe4ef-6.jpg ]
・「豆乳とごまのふんわりバー」
[画像6: https://prtimes.jp/i/69937/47/resize/d69937-47-4fc25aa1232b7d871d72-11.jpg ]
風味豊かなねりごまを使用し、香ばしい香り立ちが特長の、ふんわり食感でやさしい甘さの豆乳バーです。
[画像7: https://prtimes.jp/i/69937/47/resize/d69937-47-e0eb1bad1c1f84c937f9-4.jpg ]
規格:各40g
希望小売価格:税込 各130円(税抜120円)
賞味期間:360日(メーカー製造日より)
2023年3月13日発売
全国の量販店等で販売予定
[画像8: https://prtimes.jp/i/69937/47/resize/d69937-47-7c0cd640bcc11e1afc2b-3.png ]
株式会社丸善
https://mrz.co.jp/
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社丸善」のプレスリリース
- マッシブなコラボ!「PROFITささみプロテインバー」が、映画『マッシブ・タレント』とタイアップ02/17 09:20
- おさかな生まれの調理用ソーセージ「フィッシュフランク」新発売02/09 09:20
- 春の行楽にチーかま、イーかも。期間限定「チーかまベーコン&ペッパー」が新発売02/08 09:00
- 「株式会社丸善」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- NPO法人はぁとスペースへの寄付に関するご報告02/17 17:45
- 手術痕を覆う入浴着(BATHTIME TOPS)の普及に向けたGSIクレオスの取り組み~販売チャネル拡大、ラインナップ拡充により、術後も気兼ねなく温泉を楽しめる環境づくりを~02/17 17:45
- 【特別企画】西三河地区 ミニバスケットボールチーム「卒団記念プレゼント」02/17 17:45
- 【220人にアンケート】魚を捌くときの骨抜きはどう選ぶ?よく使用されているもの、選ぶ際のポイント、価格帯を調査しました!02/17 17:45
- ES CON FIELD HOKKAIDOに球場初出店など話題の飲食店が出店02/17 17:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る