女性VTuberグループ「ホロライブ」所属タレント「湊あくあ」「獅白ぼたん」のローソン限定レッドブルコラボキャンペーン実施

プレスリリース発表元企業:カバー株式会社

配信日時: 2022-12-26 13:00:00

冬のビッグイベントをレッドブルでエナジーチャージして乗り切ろう!!レッドブルを飲みながらゲームを楽しむ二人の描きおろしステッカーが、衣装チェンジ、販売エリアを拡大して再登場!!

カバー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:谷郷元昭)は、弊社が運営する「ホロライブプロダクション」傘下の女性VTuberグループ「ホロライブ」に所属かつレッドブル・バーチャルアンバサダーである「湊あくあ」「獅⽩ぼたん」について、レッドブル・ジャパン株式会社が販売するエナジードリンク「レッドブル」とのコラボキャンペーンを、東京、埼⽟、千葉、茨城・兵庫・大阪の一部ローソン店舗限定で2022年12月30日(金)から実施することをお知らせいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/30268/873/resize/d30268-873-b974922614abbe31a9c0-0.png ]

本コラボレーションでは「湊あくあ」「獅⽩ぼたん」とエナジードリンク「レッドブル」がコラボした「描きおろしコラボステッカー付レッドブル・エナジードリンク250ml 3⽸セット 東京ビッグサイト特別デザインバージョン」をビッグサイト周辺の一部ローソン店舗で12月30日(金)から、販売開始します。
また、東京、埼⽟、千葉、茨城・兵庫・大阪のローソン一部店舗にて「描きおろしコラボステッカー付 レッドブル・エナジードリンク250ml 3缶セット」の「通常バージョン 湊あくあ」と「通常バージョン 獅白ぼたん」を12月31日(土)から販売開始いたします。また、一部店舗では描きおろしイラストの立て看板を掲示いたします。

今回のコラボレーションで用いられているビジュアルは、2022年8月に実施した前回コラボのbrat先生描き下ろしイラストの冬服バージョン。「湊あくあ」と「獅⽩ぼたん」のお家でのゲームシーンをイメージした衣装デザインとなっております。また、ローソン国際展示場駅前店・お台場店では東京ビッグサイトが背景の特別デザインバージョン付きセットを販売いたします。



コラボキャンペーン 概要

■「東京ビッグサイト特別デザインバージョン」
描きおろしコラボステッカー付 レッドブル・エナジードリンク250ml 3缶セット
※各種ステッカー裏面には湊あくあ、獅白ぼたんからのスペシャルメッセージも記載。
[画像2: https://prtimes.jp/i/30268/873/resize/d30268-873-6c2ec7a293df79894ae1-6.png ]


販売開始 :12月30日(金)
販売店舗 :ローソン 国際展示場駅前店、ローソン お台場店


■「通常バージョン 湊あくあ」「通常バージョン 獅白ぼたんバージョン」
描きおろしコラボステッカー付 レッドブル・エナジードリンク250ml 3缶セット
※各種ステッカー裏面には湊あくあ、獅白ぼたんからのスペシャルメッセージも記載。


[画像3: https://prtimes.jp/i/30268/873/resize/d30268-873-dfd64a9d45f1fce3bc23-7.png ]

販売開始 :12月31日(土)
販売店舗 :
[画像4: https://prtimes.jp/i/30268/873/resize/d30268-873-c66f59334c5096880a3e-2.png ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/30268/873/resize/d30268-873-e1de897ee44ce7c02731-1.png ]


■「湊あくあ」「獅⽩ぼたん」立て看板設置店
設置店舗:国際展示場駅前店・お台場店
※天候等の諸事情により、設置を中止する場合がございます。あらかじめご了承ください


[画像6: https://prtimes.jp/i/30268/873/resize/d30268-873-6c24c956d5c027cda5e1-8.png ]

■その他注意事項
※画像はイメージです。実際の賞品とは異なる場合があります
※予告なく変更、販売中止となる場合があります
※この件に関し、ローソン各店への問い合わせはご遠慮ください
※描きおろしコラボステッカー付レッドブル・エナジードリンク250ml 3缶セット、1セットにつき「湊あくあ 通常バージョン」「獅白ぼたん 通常バージョン」いずれかが封入されています。絵柄はお選びいただけます。
※本キャンペーンにご参加いただく場合、同時期に実施中の他レッドブルキャンペーンにご参加・ご応募いただけません

タレント紹介


[画像7: https://prtimes.jp/i/30268/873/resize/d30268-873-b6477d315a9922ba0589-10.jpg ]

■湊あくあ


マリンメイド服のバーチャルメイド。本人は頑張っているがおっちょこちょいでドジっ子。極度のゲーマーで歌うのが大好き。


【キャラクターデザイン】がおう(@umaiyo_puyoman)
【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UC1opHUrw8rvnsadT-iGp7Cg
【Twitter】 https://twitter.com/minatoaqua


■獅白ぼたん

[画像8: https://prtimes.jp/i/30268/873/resize/d30268-873-ff75717ac0a60600a7ef-9.jpg ]

見た目とは裏腹にぐうたらした性格のホワイトライオン。
基本めんどくさがり屋だが、一度決めた事はやり通す誠実な一面もある。
好きな言葉は「採算度外視」。
ギャングタウンちほー出身、ゲームプレイはわりと効率中。
強力な回復アイテムは最後まで残すタイプ。

【キャラクターデザイン】トマリ(@ttomarii)
【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCUKD-uaobj9jiqB-VXt71mA
【Twitter】https://twitter.com/shishirobotan


会社概要

■ホロライブプロダクションについて

[画像9: https://prtimes.jp/i/30268/873/resize/d30268-873-036f1f6d41125d5e37fe-4.png ]

「ホロライブプロダクション」は、弊社システムを活用して「YouTube」などで動画投稿やライブ配信を中心に活
動する女性VTuberグループ「ホロライブ」、男性VTuberグループ「ホロスターズ」が所属するVTuber事務所です。ライブ配信での応援やTwitterでの交流ができる次世代のバーチャルタレントが所属する事務所であり、精巧な2D・3Dキャラクターモデルを使用した実況・配信を得意としています。
・ホロライブプロダクション公式サイト:https://www.hololive.tv/
・ホロライブプロダクション公式Twitter:https://twitter.com/hololivetv
・ホロライブプロダクション音楽公式Twitter:https://twitter.com/hololive_music
・ホロライブプロダクション イベント公式Twitter : https://twitter.com/hololive_event
・ホロライブプロダクション公式ショップ:https://shop.hololivepro.com/

■ホロライブについて

[画像10: https://prtimes.jp/i/30268/873/resize/d30268-873-3f1fc8f4a4eb8f7ffdf4-3.png ]

「ホロライブ」は、弊社システムを活用して「YouTube」などで動画投稿やライブ配信を中心に活動する女性VTuberグループです。ライブ配信での応援やTwitterでの交流ができる次世代の二次元アイドルグループであり、精巧な2D・3Dキャラクターモデルを使用した実況・配信を得意としています。
・ホロライブ公式サイト:https://hololive.hololivepro.com/
・ホロライブ公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCJFZiqLMntJufDCHc6bQixg

■カバー株式会社について

[画像11: https://prtimes.jp/i/30268/873/resize/d30268-873-e64355fe5a323689926b-5.png ]

カバー株式会社は、VR/ARのテクノロジーを活用して、 世界で通用する新しいバーチャルタレントの文化を生み出すことをビジョンとした、コンテンツ×テクノロジー領域のスタートアップです。
・所在地:東京都千代田区
・代表者:代表取締役社長 谷郷 元昭
・コーポレートサイト:http://cover-corp.com
・採用ページはこちら:https://hrmos.co/pages/cover-corp
・本記事内の画像をご使用の際はクレジット表記をご記載ください:(C) 2016 COVER Corp.

■本件に関するお問い合わせ
カバー株式会社 広報PR担当
メールアドレス:pr@cover-corp.com

PR TIMESプレスリリース詳細へ