ファーアイ、ガートナーの2022年版マーケット・ガイドでラストマイルデリバリー技術が評価される

プレスリリース発表元企業:FarEye

配信日時: 2022-12-21 18:31:00

ファーアイ、ガートナーの2022年版マーケット・ガイドでラストマイルデリバリー技術が評価される

ガートナーからラストマイルデリバリー技術の代表的ベンダーに選定される

(シカゴ)-(ビジネスワイヤ) -- ファーアイは本日、ガートナー初の報告書「ラストマイルデリバリー技術ソリューションのマーケット・ガイド1」で、18社の代表的ベンダーの1社として選出されたと発表しました。

ガートナーによると、「…輸送業務において、世界のラストマイルデリバリー市場規模は2021年に405億ドルとなり、2030年には1237億ドルを生み出すと予測されています。予測期間(2022年~2030年)の年間平均成長率(CAGR)は13.21%と予測され、市場シェアはアジア太平洋地域がトップで、2021年の電子商取引支出全体で64%を占めています。北米と欧州はアジア太平洋に続くシェアとなっています。しかし、ソフトウエアの需要という点では、米国がラストマイルデリバリーソフトウエアの市場をけん引しています。」

ファーアイの最高経営責任者(CEO)で共同創設者のクシャル・ナハタは、次のように述べています。「当社は、10年近くにわたり、世界の数百社の企業にとってのラストマイルデリバリーを簡素化してきました。ラストマイルデリバリー技術を取り上げた初のマーケット・ガイドで認められたことは、当社がラストマイルデリバリーに戦略的に傾注していることをさらに証明するものだと、私たちは考えています。今日、以前にも増して、消費者中心の効率的なラストマイルデリバリー体験は、ブランドロイヤルティーにとって、またデリバリー体験を競争上の優位性に変える上で、極めて重要です。」

ファーアイの製品は、ラストワンマイルデリバリーの一連のプロセスにおける重要な分野(出荷、追跡、ルート選定、実行、体験)を指向しています。ファーアイの製品は、オーケストレーション、リアルタイムの可視化、ブランド化された顧客体験、ビジネスプロセス管理を組み合わせたオールインワンのローコード/ノーコードデリバリー物流プラットフォームであるファーアイ ・プラットフォームに支えられており、注文からドアまでのデリバリーを納期通り、正確に行うことができるようにします。電子商取引や小売り、大型貨物・ばら荷、宅配便、物流の業界における企業は、ファーアイを頼りにラストマイルの業務効率を向上させ、優れた顧客デリバリー体験を実現しています。

ゴードン・フード・サービスのカスタマー・イノベーション・マネージャーであるアル・コントレラスは、次のように述べています。「ラストマイルデリバリーは、消費者体験の極めて重要な側面として浮上しています。私たちはファーアイとオムニチャネルのラストマイル戦略に取り組んでおり、お客さまに当日デリバリーやデリバリー時間帯の選択肢などのデリバリー選択肢を増やすとともに、さらに注文状況を正確にリアルタイムで更新することで、満足度の向上とリピート購入につなげています。」

免責事項

ガートナーは、ガートナー・リサーチの発行物に掲載された特定のベンダー、製品またはサービスを推奨するものではありません。また、最高のレーティングまたはその他の評価を得たベンダーのみを選択するように助言するものではありません。ガートナー・リサーチの発行物は、ガートナー調査組織の見解を表したものであり、事実を表現したものではありません。ガートナーは、明示または黙示を問わず、本リサーチの商品性や特定目的への適合性を含め、一切の保証を行うものではありません。

GARTNERは、ガートナーおよび/または米国および米国外における関連会社の登録商標およびサービスマークであり、本プレスリリースでは許可を得て使用しています。All rights reserved.

1ガートナー、ラストマイルデリバリー技術ソリューションのマーケット・ガイド、オスカー・サンチェス・デュラン、カーリー・ウェスト、ネイサン・リース、2022年12月13日

ファーアイについて

ファーアイのデリバリー管理プラットフォームは、デリバリーを競争上の強みに変えます。小売り、電子商取引、サードパーティーロジスティクスの企業は、オーケストレーション、リアルタイムの可視性、ブランド化された顧客体験というファーアイ独自の組み合わせにより、複雑なラストマイルデリバリーの物流を簡素化することができます。ファーアイのプラットフォームにより、企業は消費者の忠実度と満足度を高め、コストを削減し、業務効率を向上させることができます。ファーアイは、世界30カ国に150以上の顧客を持ち、世界5カ所に事業所を構えています。ファーアイは、ラストマイルのファーストチョイスです。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20221220005102/ja/

連絡先
Jolene Peixoto, VP, marketing strategy & communications, jolene.peixoto@fareye.com

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ