ソフィ『#NoBagForMe』 「Japan Branding Awards 2022」で「Winners」を受賞
配信日時: 2022-12-14 13:00:00
ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役:高原豪久)の、生理用品ブランド「ソフィ」が推進する『#NoBagForMe』プロジェクトが、ブランディング専門会社 株式会社インターブランドジャパン(東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:並木 将仁)が主催する「Japan Branding Awards 2022」より「Winners」を受賞したことをお知らせします。
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■ソフィ『#NoBagForMe』とは
「生理について気がねなく話せる社会を」とのスローガンを掲げて2019年6月に開始したプロジェクトです。女性が自分に適した生理ケアを知り、選択し、活用することによって、「生理期間中も自分らしく過ごせる社会の実現」を目指しています。
■ソフィ『#NoBagForMe』が「Winners」を受賞した理由
・ソフィ『#NoBagForMe』の活動は、ユニ・チャームのコーポレート・ビジョンである「NOLA & DOLA」※を具現化した社会課題の解決につながるものである。
・ソフィ『#NoBagForMe』の活動の一環として2020年より「ソフィ みんなの生理研修」の提供を開始しており、本研修を通じて、多くの人が生理の知識と自分に合った生理ケアを学ぶことができ、「自分らしく過ごせる社会の実現」に貢献している。なお、本研修は開始以来約300企業・団体で実施している。(2022年12月9日時点)
※:「NOLA & DOLA」とは、「Necessity of Life with Activities & Dreams of Life with Activities」の頭文字をとったものです。「NOLA」とは「生活者がさまざまな負担から解放されるよう、心と体をやさしくサポートする」ことを、「DOLA」とは「生活者一人ひとりの夢を叶えることに貢献する」という想いを込めています。
■「Japan Branding Awards 2022」の受賞を通じて貢献する「SDGs 17の目標」
本活動は、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。
3. すべての人に健康と福祉を 4. 質の高い教育をみんなに
5. ジェンダー平等を実現しよう
これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :グループ合計16,308名(2021年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
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プレスリリース提供元:@Press
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