バカルディがパッケージのプラスチックを削減

プレスリリース発表元企業:Bacardi

配信日時: 2022-10-26 18:13:00

バカルディがパッケージのプラスチックを削減

バカルディのポートフォリオのボトルからプラスチックの注ぎ口を取り除くことにより、年間約140トンのプラスチックの使用が削減されます

(バミューダ諸島ハミルトン)-(ビジネスワイヤ) -- 世界最大の非公開スピリッツ会社のバカルディは、米国、カナダ、プエルトリコ、スペイン、ポルトガルで、ボトルからプラスチック製の注ぎ口を取り除くことで、年間約140トンの使い捨てプラスチックを削減しようとしています。

本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:https://www.businesswire.com/news/home/20221025005095/ja/

Removal of plastic pourers from bottles in the Bacardi portfolio will cut approximately 140 tons of plastic used annually (Photo: Business Wire)Removal of plastic pourers from bottles in the Bacardi portfolio will cut approximately 140 tons of plastic used annually (Photo: Business Wire)

プラスチック製の詰め替え不可の取り付け具(NRF)は、スピリッツ業界全体に普及しており、現在、BACARDÍ®ラム、MARTINI®フィエロ、BOMBAY SAPPHIRE®ジン、DEWAR’S®ホワイトラベル・ブレンド・スコッチウイスキーなど、当社の複数の象徴的なアルコール飲料ブランドのネックに用いられています。

除去はすでに始まっており、来年初めまでに、米国、カナダ、プエルトリコのスペリオール、ゴールド、ココナッツを含むすべてのバカルディ・ラムの1.75リットル・ボトルでプラスチック製の注ぎ口の使用が廃止され、年間76トンのプラスチックが削減されます。

スペインとポルトガルでは、今後6カ月間で、バカルディのポートフォリオの全ブランドからプラスチック製の注ぎ口が取り除かれます。

バカルディの世界安全・品質・持続可能性担当バイスプレジデントのロドルフォ・ネルビは、次のように述べています。「当社がこの大胆な行動を起こしているのは、それが地球にとって正しいことだからです。160年以上にわたる家族経営の企業として、変化の先駆者となることは当社のDNAの中にあり、2030年までにプラスチックを100%排除するという当社の取組みの達成に向けて新しい大きな一歩を踏み出す中、業界を先導することを誇りに思います。」

バカルディは、現在のすべてのプラスチックの使用方法を見直し、それを取り除くか、もしくはより持続可能な代替品に置き換えることができるかどうかを検討しています。2023年には、当社のギフトパックと販売促進用品からあらゆる使い捨てプラスチックが取り除かれ、重要な節目が達成されます。

ロドルフォ・ネルビは、次のように述べています。「当社がより持続可能な未来に向けた道を歩み続ける中、消費者の皆さまには引き続き、当社のブランド・ポートフォリオ全体で変わらない優れた品質と味をお楽しみいただきます。」

バカルディと、国連持続可能な開発目標との整合性を含むそのESG(環境・社会・ガバナンス)への取組みの詳細については、www.bacardilimited.com/good-spiritedをご覧ください。

アルコール飲料は、常に責任を持ってお楽しみください。

バカルディについて

世界最大の非公開スピリッツ・メーカーのバカルディ・リミテッドは、世界的に認められたスピリッツとワインを生産・販売しています。バカルディ・リミテッドの商品群は200を超えるブランドから構成され、ラム酒「バカルディ」(BACARDÍ®)、ウォッカ「グレイグース」(GREY GOOSE®)、テキーラ「パトロン」(PATRÓN®)、ブレンド・スコッチウイスキー「デュワーズ」(DEWAR’S®)、ジン「ボンベイ・サファイア」(BOMBAY SAPPHIRE®)、ベルモットとスパークリングワイン「マティーニ」(MARTINI®)、100%ブルーアガベ・テキーラ「カサドレス」(CAZADORES®)のほか、スコッチウイスキー「ウィリアム・ローソンズ」(WILLIAM LAWSON’S®)、エルダーフラワーリキュール「サンジェルマン」(ST-GERMAIN®)、ウォッカ「エリストフ」(ERISTOFF®)などの一流・新興ブランドがあります。160年以上前にサンティアゴ・デ・クーバで創業した家族所有のバカルディ・リミテッドは、現在8000人以上を雇用し、10カ国で生産施設を運営しており、保有するブランドを170カ国以上で販売しています。バカルディ・リミテッドは、バカルディ・インターナショナル・リミテッドを含むバカルディ・グループを指す名称です。www.bacardilimited.comをご覧いただくか、ツイッターリンクトインインスタグラムで当社をフォローしてください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20221025005095/ja/

連絡先
 Media enquiries:
Andrew Carney, Communications Director Western Europe, Australia & New Zealand, Bacardi, acarney@bacardi.com
Jessica Merz, VP Global Corporate Communications, Bacardi, jmerz@bacardi.com

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ