TOTO・DAIKEN・YKK AP共同リリース 3社の専門スタッフがリフォームの困りごと・不安を解決する「オンラインリフォーム相談センター(TOTO・DAIKEN・YKK AP)」開設
配信日時: 2022-10-20 14:00:00
~10月20日(木)予約開始、10月27日(木)相談開始~
TOTO、DAIKEN、YKK AP(以下、TDY)3社は、2022年2月にアライアンスとして提携20周年を迎え、アライアンスメッセージ「暮らしの中に笑顔を。」を実現するリモデル提案に向けて、お客様のリフォームプロセスに合わせて新たな取り組みを行っています。その一環として、リフォームを進める上での 困りごとや不安に対して、TDY3社の専門スタッフがオンラインで幅広く応える「オンラインリフォーム相談センター」を開設し、10月20日(木)から予約受付を開始し、10月27日(木)から相談対応を開始します。
2021年度に実施した「リフォーム情報収集に関する実態調査(TOTO調べ)」では、リフォーム情報の収集からリフォーム実施を決めるまでの期間が約6ヵ月となっており、その期間内の各ステップにおいて困りごとや不安をお持ちの方が3割~6割近くになることが分かりました。こうした不安をやわらげるため、TDY3社がワンストップで提案アドバイスを行う「オンラインリフォーム相談センター」を開設します。
お客様の要望を伺いながら、水まわりや、床、壁、天井、窓、玄関まわりなどのリフォームに最適な商品の紹介だけでなく、リフォームの進め方や工事業者のご案内など、お客様が安心してリフォームの次のステップに進められるように、幅広い悩みに対応します。
TDYは、今後も暮らしの中に笑顔があるリモデルの実現に向け、「あこがれの暮らしを思い描く」「不安がやわらぐ」「あこがれの暮らしを叶える」の3つの取り組みを通じて、お客様の気持ちへ寄り添っていきます。
■オンラインリフォーム相談センター(TOTO・DAIKEN・YKK AP)概要
<予約開始> 10月20日(木)
<相談開始> 10月27日(木)
<受付方法> WEBサイトからの事前予約制 https://re-model.jp/inquiry/
<面談日時> 平日10:00~、14:00~、16:00~の3回 (土日祝・GW・夏期休暇・年末年始を除く)
<面談方法> ビデオ通話システム(zoom)
<対応方法> 司会がお客様の要望をヒアリングしながら、相談内容に応じて
TOTO、DAIKEN、YKK APの相談員が対応します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6735/536/resize/d6735-536-cf4cf8d4857d0fb8e9f4-0.jpg ]
<参考>
■お客様のリフォームプロセス 各ステップの期間、困りごと、不安
Q:直近実施したリフォームについての各ステップの期間、困りごと、不安
[画像2: https://prtimes.jp/i/6735/536/resize/d6735-536-57e332d0e17b3033e231-1.jpg ]
出典:リフォーム情報収集に関する実態調査 TOTO調べ(2021年)
N=819、対象者条件:30~69歳、3年以内にキッチンまたは浴室のリフォーム経験者
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「YKK AP株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 2024年4月 国際学部・心理学部を新設します(いずれも仮称 ・ 設置構想中)10/20 20:05
- 戦争と女の子たちがテーマ -- 国際英語学科の学生が英語劇『アンネの日記』上演と図書・ポスター発表に初挑戦 -- 世界中の女の子との国境・時代を超えた連帯をめざして【甲南女子大学】10/20 20:05
- 【東京薬科大学】症例が見つからなかった遺伝性腎疾患とそのバイオマーカーを発見 -- 腎臓内科学とマトリックスバイオロジーのmissing pieceが大阪から --10/20 20:05
- 東京都市大学横浜キャンパスが環境マネジメントに関する国際規格「ISO14001」の認証を継続 -- 1998年に国内の大学で初めて認証取得した環境教育のトップランナー10/20 20:05
- 近畿大学発ベンチャー企業の創出拠点「KINCUBA Basecamp」 24時間利用可能なインキュベーション施設を開設10/20 20:05
- 最新のプレスリリースをもっと見る