ハートコアのオールインワンパッケージ型CMS「HeartCore」がITRの市場調査結果で7年連続シェアNo.1を達成

プレスリリース発表元企業:ハートコア株式会社

配信日時: 2022-10-12 11:00:00

ハートコア株式会社は、主力商品となるオールインワンパッケージ型CMS「HeartCore」が、独立系ITコンサルティング・調査会社である株式会社アイ・ティ・アールが2022年9月に発行した調査レポート『ITR Market View:ECサイト構築/CMS/SMS送信サービス/電子契約サービス市場2022』のCMSパッケージ市場のカテゴリで、2016年度から7年連続※シェアトップとなることをご報告します。



ハートコア株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:神野 純孝、以下 ハートコア)は、主力商品となるオールインワンパッケージ型CMS「HeartCore」が、独立系ITコンサルティング・調査会社である株式会社アイ・ティ・アールが2022年9月に発行した調査レポート『ITR Market View:ECサイト構築/CMS/SMS送信サービス/電子契約サービス市場2022』のCMSパッケージ市場のカテゴリで、2016年度から7年連続※シェアトップとなることをご報告します。
[画像: https://prtimes.jp/i/68468/23/resize/d68468-23-61d9cd3aff0342b07516-0.png ]



※1 出典:ITR『ITR Market View:ECサイト構築/CMS/SMS送信サービス/電子契約サービス市場2022』CMSパッケージ市場:ベンダー別売上金額シェア(2022年度予測)

※ 出典:ITR『ITR Market View:ECサイト構築/CMS/SMS送信サービス/CLM/電子契約サービス市場2022』CMSパッケージ市場:ベンダー別売上金額シェア(2016年度~2022年度予測)

ハートコアの提供するオールインワンパッケージ型CMS「HeartCore」は企業のコンテンツ管理の主力プラットフォームとして国内企業650社以上に導入されています。2022年には近年多様化する顧客とのタッチポイントへのコンテンツ配信を一元管理できるヘッドレス機能や、増え続ける商品や製品管理が可能なPIM/DAM機能、デジタルマーケティングで外せないパーソナライズやMA、SEOといった機能を強化し、顧客との信頼性を構築するDXP(Digital eXperience Platform)の基盤として進化しています。

HeartCoreサービスサイト:https://www.heartcore.co.jp/products/CX/index.html
主な導入企業一覧:https://www.heartcore.co.jp/casestudy/index.html

ハートコアは、今後もソリューションの開発・提供を通じて、企業活動の発展を支援してまいります。

以上

PR TIMESプレスリリース詳細へ