niko and ...の人気食品コラボの最新版“食べられない”「ペヤングソースやきそば」コレクションを10月7日(金)に発売

プレスリリース発表元企業:株式会社アダストリア

配信日時: 2022-10-07 11:00:00

新進気鋭イラストレーターSakasano Kasa氏によるアートワークを施した雑貨を展開

 「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー”を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and ...(ニコアンド)」は、まるか食品株式会社(本部:群馬県伊勢崎市、代表取締役社長:丸橋 嘉一)が販売する「ペヤング」とコラボレーションしたアイテムを10月7日(金)に公式WEBストア .st(ドットエスティ)と全国のニコアンドの店舗にて発売いたします。



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 ニコアンドは、ブランドが掲げる“uni9ue senses”(衣・食・住・遊・知・健・旅・音・LOCAL)の9つの要素を通して、ユニークなモノやコトを提案する企画を展開しております。この度、まるか食品が1975年に発売して以来、長年に渡り幅広い世代に愛され続ける「ペヤングソースやきそば」とニコアンドがコラボレーションいたしました。

 「ペヤングソースやきそば」は、これまでに、スタンダードな「ペヤングソースやきそば」から「ペヤング超超超超超超大盛やきそばペタマックス」、「ペヤング獄激辛やきそば」など変わり種シリーズを販売し、“大盛・激辛”完食に挑戦する人が登場するなど、たびたびメディアやSNSなどで話題となるユニークな「ペヤング」を展開しています。
 本コラボレーションはまるか食品の幅広いお客さまにユニークでわくわくする企画をお届けしたいという両社の思いが合致しコラボレーションが実現しました。

 また今回のコラボレーションアイテムには、新進気鋭イラストレーターSakasano Kasa氏を起用し、馴染みあるスタンダード味のパッケージデザインや、業界初となった具材(カヤク)のパック包装をモチーフにしたアートワークを施し、「“食べられない”ソースやきそばコレクション」が誕生しました。
 コラボアイテムは、ニコアンドで定番人気のビニール傘やストレージBOXのほか、ペヤングを食べる時に使いたいキッチンタイマー、箸・箸置きなど、毎日が楽しくなる雑貨をラインアップ、今回の企画でしか手に入らない数量限定のアイテムです。
 SNSでは、フォロー&リツイートキャンペーンや、ニコアンドとペヤングにしかできない、今回のコラボレーションならではのユニークな動画の配信などわくわくするプロモーションを実施します。

■niko and ... ×「ペヤングソースやきそば」コラボレーション概要
発売日  :2022年10月7日(金)
展開店舗 :全国のniko and ... 、海外店舗(香港、台湾、中国大陸)
      公式WEBストア .st(ドットエスティ)、ZOZOTOWN、Rakuten Fashion
      ※店舗によって発売日が異なる場合がございます
特設サイト:https://www.dot-st.com/cp/nikoand/202210product_zakka

■商品詳細(一部抜粋)
・キッチンタイマー 1種 1,650円(税込)
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・箸 1種 1,100円(税込)
・箸置き 1種 550円(税込)
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・のれん 1種 3,300円(税込)
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・ビニール傘 全2種 1,320円(税込)
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・袖なしハンテン 1種  5,060円(税込)
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・エプロン 全2種 3,520円(税込)
[画像7: https://prtimes.jp/i/1304/1705/resize/d1304-1705-e684c9824b32348b789b-5.jpg ]


■SNSプロモーションについて
・プレゼントキャンペーン
コラボレーションを記念して、ニコアンド公式Twitterでフォロー&リツイート プレゼントキャンペーンを実施します。
アカウントをフォローし該当の投稿をリツイートすると、抽選でコラボアイテムがあたる企画でリツイート数に応じてプレゼントアイテム数が増加していくユニークなキャンペーンです。
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キャンペーン名    :#RTで超大盛になるニコアンド
期間         :2022年10月7日(金)10:00 ~ 10月21日(金)23:59
賞品         :抽選でコラボアイテムが当たります。
           ※リツイート数に応じてプレゼントアイテム数が増加します。
ニコアンド公式Twitter:https://twitter.com/nikoand
※ペヤングソースやきそば【公式】Twitter ( https://twitter.com/peyoungpr )で【#RTで超大盛になるペヤング】フォロー&リツイート プレゼントキャンペーンを同時に実施します。

・SNS動画配信
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「ナイトルーティン」をテーマに、ユニークな動画をニコアンド公式インスタグラムほかSNSにて配信します。
ペヤングとニコアンドにしかできない、今回のコラボレーションならではの映像企画。2度、3度、繰り返し見てしまうような、ちょっと変わったナイトルーティーンの新しいかたちを、お楽しみください。
ニコアンド公式Youtube:https://youtu.be/AqWkM-sdY5o


■「ペヤングソースやきそば」について
[画像10: https://prtimes.jp/i/1304/1705/resize/d1304-1705-1b6553bb1bb0d623ef41-14.jpg ]

まるか食品株式会社が販売する即席カップ麺。
1975年の発売以降、長年にわたって愛される「ペヤングソースやきそば」は、発売当初、高価だった即席めんを若いカップルに二人で一つのものを仲良く食べてほしいという願いから「ペア」と「ヤング」で「ペヤング」と名付けられました。
<公式サイト> http://www.peyoung.co.jp/
<ペヤングソース焼きそば【公式】Twitter> https://twitter.com/peyoungpr


■Sakasano Kasa氏について
[画像11: https://prtimes.jp/i/1304/1705/resize/d1304-1705-e8bef66d95186c4676b8-10.jpg ]

1995年生まれのイラストレーター。
古着が好きで、その配色からインスピレーションを得た色使いを生かして、手の届くところにあるものをモチーフに、「ちょっといいシーン」を描きます。
<Instagram> https://www.instagram.com/_allerbmu/


■niko and ...について
[画像12: https://prtimes.jp/i/1304/1705/resize/d1304-1705-6505204c737223430d56-11.jpg ]

 niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。
全国144店舗展開(2022年9月末時点、WEBストアを含む)。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)> http://www.dot-st.com/nikoand
<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp
<Instagram>https://www.instagram.com/nikoand_official/


■株式会社アダストリアについて
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 株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションに掲げ、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/

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