乃木坂46が生産現場に思いを込めて!JAグループが“国消国産(こくしょうこくさん)”を題材にしたテレビCMを初公開!
配信日時: 2022-10-03 13:30:00
![画像02 画像02](/files/press/20221003133506XED0at1a.jpg)
![画像01 画像01](/files/press/20221003133506xeU0at2a.jpg)
![画像03 画像03](/files/press/20221003133506EOz0at3a.jpg)
全国農業協同組合中央会(代表理事会長:中家徹)は、乃木坂46のメンバーが、「国消国産※」の観点から国産農畜産物の魅力を発信し、日本の農業・農家を応援するテレビCMを公開いたします。
前作(令和3年11月公開)に引き続き第二弾となる今作は、視聴者の皆様に、より農業を身近に感じていただきたい、生産現場に思いを馳せていただきたい、というコンセプトのもと制作いたしました。
乃木坂46との連携については、令和2年12月から特設WEBサイトでの展開を中心に、日本の食や農業の現場などに興味・関心を持っていただき、延いては、JAグループが提起する「国消国産」をご理解いただくことを目的として、楽しみながら学べるクイズコンテンツなど、各種企画に取り組んでおります。
本動画とともに、今後も同サイトにおいて、新たな企画を実施予定ですので、そちらもぜひご注目ください。
※「国消国産」とは、「『国』民が必要とし『消』費する食料は、できるだけその『国』で生『産』する」というJAグループが提起する考え方。
記
1.CMの概要
○乃木坂46のメンバーが「国産の農畜産物って、本当においしい」、「これからも笑顔で食卓を囲めるように」、「私たち乃木坂46は、JAグループの国消国産を応援します」など、国産農畜産物の魅力を伝えるとともに、日本の農業・農家を応援する内容。
○音楽(BGM)は、視聴者が親しみやすいよう、柔らかくポップな雰囲気の曲調を意識して制作。
○15秒バージョンと30秒バージョンの2パターンを制作。
2.出演する乃木坂46メンバーと「推し食材」
秋元 真夏(お米)、齋藤 飛鳥(お花)、山下 美月(お茶)、与田 祐希(野菜)、久保 史緒里(牛乳)、梅澤 美波(果物)、賀喜 遥香(お肉)
以上
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/328436/img_328436_1.jpg
※CM動画(15秒バージョン、30秒バージョン)は下記の特設WEBサイトより公開しております。
【乃木坂46“国消国産”特設WEBサイト】
https://www.asahi.com/ads/nogizaka46ja/
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/328436/img_328436_4.jpg
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/328436/img_328436_2.jpg
【YouTube JAグループチャンネル】
https://www.youtube.com/c/JAGROUP47/featured
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/328436/img_328436_5.jpg
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/328436/img_328436_3.jpg
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
スポンサードリンク
「全国農業協同組合中央会」のプレスリリース
「フード・飲食」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 乃木坂46が生産現場に思いを込めて!JAグループが“国消国産(こくしょうこくさん)”を題材にしたテレビCMを初公開!10/03 13:30
- 【NTTCom】「まなびポケット」の申し込みID数が400万を突破10/03 13:15
- 奈良県大和高田市とさとふる、殺処分される野良猫を減らし人と猫が共生できるまちを実現するため、寄付受け付けを開始10/03 13:00
- 「ツーリズムEXPOジャパン2022」来場者数確定。総来場者数 124,074人が来場!10/03 13:00
- ビジネスの専門家を交えて共創するイノベーション拠点「デロイト トーマツ イノベーションパーク」を東京・丸の内に開設10/03 13:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る