【名古屋タカシマヤ】社員にアンケートを実施、約8割以上がフェムテックに関心ありと回答 【第2弾】『フェムテック』商品を集めたフェア

プレスリリース発表元企業:株式会社 ジェイアール東海高島屋

配信日時: 2022-10-03 10:30:00

■期間:10月26日(水)~11月8日(火) ■場所:4階 ランジェリー & リラクシング売場ほか

女性の抱えている身体的な悩みをテクノロジーの力で解決する「フェムテック」。当社では昨年から東海地区最大規模のフェアを行うなど、本格的に取り組み始めました。第2弾となる今回は、当社従業員にアンケートを実施。女性のリアルな声を集めたアンケートで浮き彫りになったフェムテックの課題を踏まえ、お悩み別での商品提案を行います。■回答数:175名




【社員にアンケート】 フェムテックに興味はあるけど、商品を使ったことない人が大多数

Q.フェムテックに興味がありますか?

[画像1: https://prtimes.jp/i/47031/167/resize/d47031-167-f958bbb89d436a61d783-9.png ]



Q.フェムテック商品を実際に使ったことがありますか?

[画像2: https://prtimes.jp/i/47031/167/resize/d47031-167-bf3aac678d940c54deb4-10.png ]



フェムテックに興味がある人約80%以上に対し、実際にフェムテック関連商品を使ったことがある人は約30%と低い結果に。興味はあっても、まだ商品を使う人は少ないことが判明。


フェムテックに興味があると答えた方へ
Q.フェムテック関連商品を使ったことがないのはなぜ?

[画像3: https://prtimes.jp/i/47031/167/resize/d47031-167-97777253cde59906ea43-2.png ]

Q.関心のある女性特有のお悩みは何か?(複数回答可)   

[画像4: https://prtimes.jp/i/47031/167/resize/d47031-167-a40d1a4698204e5f110b-3.png ]

「自分に合うものがわからない」、「効果がわからない」と答えた人が80%。フェムテックに興味があり女性特有の悩みも抱えているが、どうしたらいいかわからないという実態が浮き彫りに。


「お悩み別ポップ」を作成し、それぞれのお悩みにあった商品提案 〔全23ブランド・約150点〕

バイヤーの想い

[画像5: https://prtimes.jp/i/47031/167/resize/d47031-167-b507aca37e44288d1371-4.jpg ]


社会的に重要なムーブメントになりつつあるフェムテックですが、このアンケート結果を見て、まだまだ浸透していないんだと痛感しました。女性の悩みに寄り添って、よりわかりやすく、身近に感じていただけるような商品提案を行い、フェムテックを発信し続けていきます。


女性のベストパフォーマンスをサポートするセルフケアブランド
※東海地区初出店
[画像6: https://prtimes.jp/i/47031/167/resize/d47031-167-f79dd9df80c05cae5cd8-5.png ]



取り外し可能な吸水パッドを内蔵 新スタイルの吸水ショーツ
※東海地区初出店 吸水サニタリーショーツをもっと清潔に、快適に使ってほしいと開発。
[画像7: https://prtimes.jp/i/47031/167/resize/d47031-167-e235399cf17c82fb2e06-7.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/47031/167/resize/d47031-167-5f7c0b60c03ec84be4fa-6.jpg ]

新感覚!ストレスフリーショーツ
※東海地区初出店  脚ぐりにゴムのない新感覚のストレスフリーショーツ。

[画像9: https://prtimes.jp/i/47031/167/resize/d47031-167-f28355bdfd34d6c5c832-8.jpg ]


※画像はイメージです。
※価格は消費税を含む総額にて表示しております。

PR TIMESプレスリリース詳細へ