大人を虜にするプレミアムシリーズ『ブラックサンダー至福のバター』の天にも昇るおいしさにPR天使ZAZYさんもおもわず昇天!PR動画本日公開!
配信日時: 2022-09-20 15:00:12
有楽製菓株式会社(本社:東京都小平市、代表取締役社長 河合辰信)は、本日2022年9月20日(火)、1週間後の発売に先駆けて、『ブラックサンダー至福のバター』の“天にも昇るおいしさ”体感できるイベントを開催し、PR天使ZAZYさんが登場する『ブラックサンダー至福のバター』PR動画を本日公開しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/64626/94/resize/d64626-94-1f60e35f8b98984dd664-0.jpg ]
ZAZYさんはPR天使の青とゴールドの特別な衣装で登場し「高級感あふれるZAZYに見慣れていただく時間です」と会場を盛り上げました。『ブラックサンダー至福のバター』を試食したZAZYさんはひと口食べて昇天顔を見せ「ほんとに天にも昇るようなおいしさ!サクほろ食感で高級感がある!駄菓子と呼んではいけないおいしさ!」と語りました。荒天のため中止となった本日開催される予定だったイベントについては「高いところは苦手ですがPR天使として飛びたかった!残念です」と羽を揺らしながら語りました。最後に「サクほろ食感でプレミアム、大人も虜になるおいしさです。ぜひ味わってほしい」とアピールしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/64626/94/resize/d64626-94-9ff12f3c2493d59b8f5e-1.jpg ]
PR天使のZAZYさんが出演するWEB動画が本日公開!
PR天使のZAZYさんが『ブラックサンダー至福のバター』の特徴的な「サクほろ食感」を伝える、「サクサクほ~ろほ~ろ♪サクほろほ~ろ♪」とクセになるリズムで『ブラックサンダー至福のバター』を楽しくPRします。転がっていった『ブラックサンダー至福のバター』の先には果たして何があるのか!?『ブラックサンダー至福のバター』を食べたZAZYさんの“天にも昇る”ようなおいしい表情にも注目してお楽しみください。
特設サイト:https://blackthunder.jp/shifukunobutter2023/
『ブラックサンダー至福のバター』リニューアル記念 天にも昇るおいしさ体験イベント
『ブラックサンダー至福のバター』の“天にも昇るおいしさ”体感できるイベントを9月21日(水)まで東京スカイツリーのソラマチひろばで開催。“天にも昇るおいしさ”の体験や一足先に『ブラックサンダー至福のバター』の試食などをお楽しみいただけます。
※荒天により中止となる場合があります
『ブラックサンダー至福のバター』9月27日よりSNSキャンペーンを展開
■9月27日(火)より、『ブラックサンダー至福のバター』フォロー&リツイートキャンペーン開催
公式アカウント(@Black_Thunder_)をフォロー&リツイートしてくれた方の中から抽選で4(し)箱を29(ふく)名さまに『ブラックサンダー至福のバター』プレゼント!
期間:9/27(火)~9/30(金) 23時59分まで
■9月28日(水)より、『ブラックサンダー至福のバター』食レポ企画 あなたの昇天度はいくつ?開催
公式アカウント(@Black_Thunder_)をフォローして『ブラックサンダー至福のバター』を食べた感想をZAZYさんの表情「#昇天度」(4段階)を選んで投稿。10/25(火) 23時59分まで開催
“天にも昇るおいしさ”『ブラックサンダー至福のバター』について
2022年9月27日(火)から全国のコンビニやスーパー、ドラッグストアなどでリニューアル発売される”天にも昇るおいしさ”『ブラックサンダー至福のバター』は、再購入意向88%(※1)!ブラックサンダーシリーズの出荷金額歴代No.1(※2)を達成した人気商品です。
芳醇バタークッキーと焦がしバター配合のチョコレートの絶妙なマリアージュ、“サクほろ食感”を追求し、さらにプレミアムなおいしさに進化しました。
(※1) 2022年1月 WEB調査 至福のバター喫食者(N=110)に対し、次回も「必ず購入する」「購入する」と答えた割合。
(※2) 発売より半年間の出荷データで算出。一般流通品における同包装形態のみ(レギュラー品を除く)
ブラックサンダーシリーズは第64期(※3) 過去最高売上を記録!
本日開催した“ブラックサンダーシリーズ事業戦略発表会”では、有楽製菓株式会社 代表取締役社長の河合辰信がメディアの皆様に向けて第64期のビジネス実績と今後の戦略を発表しました。第64期の有楽製菓株式会社の売上は過去最高の137億円(61期比123%)を記録。ブラックサンダーシリーズの売上は61期比133%で、過去最高売上を達成。今回リニューアル発売する『ブラックサンダー至福のバター』をはじめとしたプレミアムシリーズによる新たな顧客層へのアプローチや、新しい生活習慣に基づくファミリーパックシリーズの需要増加、レギュラーのブラックサンダーの売上も前期比104%に伸長し、ビジネス成長に大きく貢献しました。
有楽製菓株式会社は今後、これまで以上にお客さまのニーズに合わせたマーケティングの強化を図ります。1本で手軽に元気をチャージできるブラックサンダーのブランディング、プレミアムシリーズの更なる育成、ファミリーパックの強化を行っていく予定です。
さらにSDGs活動の一環として、世界的に問題となっている児童労働問題の解決に向けたスマイルカカオプロジェクトを進めており、2022年9月中にはブラックサンダーに使用しているカカオ原料の100%が児童労働撤廃に取り組んでいる原材料に置き換わります。『ブラックサンダー至福のバター』についても100%同原料を使用しております。
(※3)2021年8月~2022年7月
◆商品概要
商品名 :ブラックサンダー至福のバター
パッケージ :
[画像3: https://prtimes.jp/i/64626/94/resize/d64626-94-6428066abb7f0a2e1872-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/64626/94/resize/d64626-94-acaa52dffd97bf6e5dde-3.png ]
内容量 :1本(標準22g)
参考小売価格:54円(税込)
発売について:2022年9月27日(火)より全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、
ドラッグストアなどで新発売。※一部取扱いのない店舗もございます。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「有楽製菓株式会社」のプレスリリース
- 2025年の達成目標を待たずして達成!ブラックサンダーシリーズを含む全商品スマイルカカオ率100%達成。有楽製菓(株)の使用するカカオ原料が全て児童労働に配慮された原料へ変更09/18 11:00
- 【ブラックサンダー×ぴよりん】話題のコラボ商品が1年半ぶりに満を持して再雷⚡豊橋限定「ブラックサンダーぴよりん」販売!2024年9月20日(金)・21日(土)豊橋駅ビル「カルミア」で限定販売09/13 14:00
- ファミリーマート歴代販売数No.1!イナズマ級に売れたフラッペが今年も登場~ザクザク濃厚!チョコ感200%超えでさらに濃厚な味わいに~「ブラックサンダー チョコレートフラッペ」09/12 11:00
- 「有楽製菓株式会社」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【砂糖・糖分に関する調査】糖分をとりすぎると「生活習慣病になりやすい」「太る」と思う人が6割前後。「糖分は疲労回復に役立つ」は減少傾向、「人工甘味料は体によくない」は増加傾向09/26 00:45
- カーリング「曲げたいなら『逆側』を磨け」―スウィーピングの不思議を初検証―09/25 20:05
- 【名古屋大学】ウンチをしないオタマジャクシを新発見 ~生息環境を汚さない衛生戦略で生存率を上昇~09/25 20:05
- 愛知大学綜合郷土研究所企画展「源氏物語のゆかり展~三河・尾張・南信の古典籍と文物~」-2024年9月21日から10月31日まで開催-09/25 20:05
- 佛教大学第14代学長に教育学部の佐藤和順教授を選出09/25 20:05
- 最新のプレスリリースをもっと見る