niko and ...が20世紀の歴史を写真と共に伝えてきた米国フォトジャーナリズム誌『LIFE』とのコラボアイテムを9月9日(金)に発売
配信日時: 2022-09-08 10:00:00
印象的なロゴグラフィックや掲載写真のアートワークを施したトートバックやビニール傘など全4種の雑貨を展開
「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー”を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and ...(ニコアンド)」は、アメリカで発行されたフォトジャーナリズム誌『LIFE(ライフ)』とのコラボレーションアイテムを9月9日(金)に公式WEBストア .st(ドットエスティ)と全国のニコアンドの店舗にて発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1677/resize/d1304-1677-a3b1bed2febc6dc6677c-0.jpg ]
フォトジャーナリズム誌『LIFE』は、1936~2007年にかけてアメリカで発行され、20世紀の歴史を写真で伝えてきたグラフ誌です。一流のフォトグラファーが専属し、カルチャーや知識を写真で発信し続け、多くの人の好奇心を刺激しました。掲載された写真のアーカイブは、休刊後の今もなお、人々を魅了しています。
今回のコラボアイテムは、そんな『LIFE』の象徴的なロゴと、誌面で起用された写真の中から、動物や街の写真をピックアップし、コラージュやグラフィック化、それらのアートワークをニコアンドで人気アイテムのビニール傘やトートバッグなど雑貨に施しました。『LIFE』の素敵なビジュアルとニコアンドのデザインアイデアを掛け合わせたオリジナリティーのあるアイテムを展開しています。
ここでしか手に入らないアイテムで、20世紀のアメリカを楽しんでいただけます。
■niko and ... ×『LIFE』コラボレーション概要
発売日 :2022年9月9日(金)
展開店舗 :全国のniko and ... 、海外店舗(香港、台湾、中国大陸)
公式WEBストア .st(ドットエスティ)、ZOZOTOWN、Rakuten Fashion
※店舗によって発売日が異なる場合がございます
特設サイト:https://www.dot-st.com/nikoand/disp/CSfDispListPage_001.jsp?dispNo=002005179
※2022年9月9日(金) 10:00公開
■商品詳細(一部抜粋)
トートバッグ 全6種 各3,300円(税込)
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/1677/resize/d1304-1677-a54a07ceb22ab61241b5-3.jpg ]
マット 全1種 1,650円(税込)
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1677/resize/d1304-1677-4d5373b391b164e8b4e4-6.jpg ]
ポーチ 全6種 各1,980円(税込)
[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/1677/resize/d1304-1677-e06c1c79bc2b8e8f7399-9.jpg ]
ビニール傘 全2種 各1,320円(税込)
[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/1677/resize/d1304-1677-4dbf18a013634983df4d-4.jpg ]
(C) TI Gotham Inc. LIFE is a trademark of TI Gotham Inc.
■『LIFE』について
[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/1677/resize/d1304-1677-f7a04d795043d8d24110-10.jpg ]
LIFEは1936~2007年にかけてアメリカで発行されたフォトジャーナリズム誌です。
アメリカの歴史、文化、生活など、さまざまなジャンルのニュースを写真とともに発信してきました。
『LIFE』の著名な写真家による素晴らしい『LIFE Picture Collection』をお楽しみください。
■niko and ...について
[画像7: https://prtimes.jp/i/1304/1677/resize/d1304-1677-58557e81a7826f495090-8.jpg ]
niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。
全国144店舗展開(2022年8月末時点、WEBストアを含む)。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)> http://www.dot-st.com/nikoand
<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp
<Instagram>https://www.instagram.com/nikoand_official/
■株式会社アダストリアについて
[画像8: https://prtimes.jp/i/1304/1677/resize/d1304-1677-8f75f5c1404b91314940-7.jpg ]
株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションに掲げ、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/
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