体、心、地域、社会、地球に 、 5 GOOD なおいしさを 京都発のフードブランド「GOOD NATURE MARKET」 (株)三越伊勢丹が主催する「think good」にて関東初お披露目!

プレスリリース発表元企業:株式会社ビオスタイル

配信日時: 2022-09-02 11:01:10

期間:9月7日(水)~9月13日(火)

 株式会社ビオスタイル(本社:京都市下京区、社長:三浦達也)が運営する複合型商業施設GOOD NATURE STATIONのオリジナルフードブランド「GOOD NATURE MARKET」は、(株)三越伊勢丹が主催する「think good」にて期間限定のポップアップショップをオープンします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/54899/119/resize/d54899-119-bb70fb09aa5391767ac9-3.jpg ]

                                     ※写真はイメージです

 「GOOD NATURE MARKET」は、体、心、地域、社会、そして地球にGOODという、5GOODなおいしさを、楽しく、簡単に毎日の食卓へ届け、人々が描く幸せな未来につなげるための新しい食のスタイルを提案したいという思いから、2022年5月に立ち上げたブランドです。京都の中心街である四条河原町にあるGOOD NATURE STATIONで販売開始後、徐々に商品ラインナップも増加し、9月にはラインナップが揃う予定で、関東でのポップアップショップは今回が初めてとなります。
 さらに、期間中は2022年6月にGOOD NATURE STATIONで実施した、“あなたにとっての環境にGOODな事”をシェアする「あなたのGOODキャンペーン」も開催。さらに、キャンペーンに参加いただき、商品をご購入いただいたお客様の中から抽選で、GOOD NATURE HOTEL KYOTO の宿泊券など豪華賞品をプレゼントします。

■POP UPストア詳細
期 間: 9月7日(水)~9月13日(火)※「think good」の開催期間は10月4日(火)まで
                  ※9月16日(金)は休業
場 所: 伊勢丹新宿店 本館 1階雑貨/イセタンシード(東京都新宿区新宿3-14-1)
時 間: 施設に準ずる ※イベント内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。
※伊勢丹新宿店 本館地下2階 ビューティアポセカリーにて一部商品を常設で展開しております。

■あなたのGOODキャンペーンについて
「GOOD NATURE MARKET」で掲げている、体、心、地域、社会、そして地球にGOODという5GOOD。「think good」の取り組みにも共感できることから、出店期間中にキャンペーンを実施。あなたにとっての環境にGOODな取り組みを募集します。さらに、商品を税込み1,100円以上お買い上げの方には、抽選でGOOD NATURE HOTEL KYOTO の宿泊券などの豪華賞品を、また先着100名様にはカカオコーヒー(個包装)をプレゼントします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/54899/119/resize/d54899-119-5d42796a66730d9d0c19-5.jpg ]


キャンペーン名:“あなたのGOOD”キャンペーン
参加方法: 以下の通り
     1、伊勢丹新宿店にご来館
     2、本館1階雑貨/イセタンシードにてポストイットに記入
     3、アンケートにご回答
賞  品: A賞:GOOD NATURE HOTEL KYOTO ホテルペア宿泊券 1名
      B賞:カカオカレー6 点セット 1名
参加賞:カカオコーヒー(個包装) 先着 100 名
応募場所: 伊勢丹新宿店 本館1階雑貨/イセタンシード
当選方法: 抽選方式(A賞・B賞のみ)
当選発表: 賞品の発送をもってかえさせていただきます



■GOOD NATURE MARKET コンセプト


[画像3: https://prtimes.jp/i/54899/119/resize/d54899-119-ce12f47ba810d237b4bd-6.png ]

あなたの毎日に、5 GOODなおいしさを。
ただおいしい、だけじゃない。
幸せな未来につながる食こそが、
今を生きる私たちに必要だと思う。
体にGOOD、心にGOOD、地域にGOOD、
社会にGOOD、そして地球にもGOOD。
5つのGOODなおいしさを、
楽しく、かんたんに、毎日の食卓へ。
それが、私たちが提案する
GOOD NATUREな新しい食のスタイルです。

■think goodについて
[画像4: https://prtimes.jp/i/54899/119/resize/d54899-119-81b16b1052907de96e68-0.png ]

“think good”とは、彩りある豊かな未来へ向けて
「想像力を働かせ、真摯に考えることからスタートする」
という想いが込められた合言葉です。
2021年4月よりサステナビリティ基本方針にもとづいて取り組みをスタートしました。
1.生態系を含む地球環境や、関わる人、社会に配慮した品揃え
2.4Rの推進
3.文化・技術・感性の発信
の3つを考え方の柱とし、三越伊勢丹は本業を通じた
サステナビリティ活動を行っております。
【thinlk goodについてはこちら】
https://www.mistore.jp/shopping/feature/shops_f3/st_thinkgood_sp

■販売商品
<アップサイクル商品>CACAO CURRYシリーズ
[画像5: https://prtimes.jp/i/54899/119/resize/d54899-119-53bbac8acdca2d5fb730-2.jpg ]


カカオのおいしさをまるごと届ける「CACAO CURRY」シリーズ。化学調味料・着色料・香料不使用で素材自体が持つうまみを活かしたカレーです。通常活用されることの少ないカカオハスク(カカオ豆の皮)を、スパイスの一つとしてカレーにブレンドすることで、新たな価値をつくり、アップサイクルしています。

商品名:たっぷりトマトとゴルゴンゾーラの濃厚ビーフカレー
価格:864円


<京都の食材、食の知恵、作り手>GOOD KYOTOシリーズ


[画像6: https://prtimes.jp/i/54899/119/resize/d54899-119-95e8c36d2b18b8463af8-8.jpg ]


京都で大切に育まれた、安心・安全な食材。
古来より京都に根付く、自然を敬う豊かな食の知恵。
昔ながらの製法を大切にする、素晴らしいつくり手。
美味しいだけじゃない、心にも体にも GOOD な京都の食を、
リスペクトを込めてお届けします。

商品名:京たけのこ混ぜごはんの素
価格:918円


<テレビ放映で話題>カカオ生コーラ
[画像7: https://prtimes.jp/i/54899/119/resize/d54899-119-a649d6254539945672dc-1.jpg ]


コスタリカ産の上質なオリジナルカカオを使用したクラフトコーラ。カルダモンやナツメグなど、9種類のスパイスに柑橘果汁を加え、風味豊かなコクのある味わいに仕上げました。様々なスパイスに加え、華やかなカカオの香りがふわっと広がります。

商品名:カカオ生コーラ
価格:1,620円

※表示されている金額は、全て税込み表記となります

■SDGsを実現するライフスタイルを提案する 京阪グループの「BIOSTYLE PROJECT」について
[画像8: https://prtimes.jp/i/54899/119/resize/d54899-119-b3be3d5c23756122bd89-7.png ]


 健康的で美しく、クオリティの高い生活を実現しながら、SDGsの達成にも貢献していく。京阪グループでは、そんな循環型社会に寄与するライフスタイルを
 「BIOSTYLE(ビオスタイル)」として展開し、お客さまにご提案しています。
 規制や我慢だけから生まれる活動ではなく、“人にも地球にもいいものごとを、毎日の生活の中に、楽しく、無理なく、取り入れていくことができる
明るい循環型社会の実現”に貢献するため、京阪グループにできうる様々な活動を推進していきます。

▶ 本取り組みは、BIOSTYLEの概念を事業化する取り組みとしてBIOSTYLE事業認証を受けています。
▶ 「BIOSTYLE PROJECT」について詳しくはこちら
https://www.keihan-holdings.co.jp/business/biostyle/

■(株)ビオスタイルについて
(株)ビオスタイルは、京都・四条河原町に2019 年12 月に開業した複合型商業施設「GOOD NATURE STATION」の運営会社。京阪ホールディングスのグループ会社として、京阪グループが推進する“SDGsを実現するライフスタイル” を企画・提案する「BIOSTYLE PROJECT」を牽引し、“信じられるものだけを、美味しく、楽しく。人も地球も元気にする「GOOD NATURE」” というコンセプトの下、サステナブルな商品開発、施設運営を行っています。これらの企業活動を通じ、SDGs 達成に貢献するとともに、社会と調和した持続的な成長を目指します。

PR TIMESプレスリリース詳細へ