仁川アジア競技大会組織委員会の海外宣伝ロードショーが成功
配信日時: 2014-06-12 13:03:00
仁川アジア競技大会組織委員会の海外宣伝ロードショーが成功
(韓国・仁川)- (ビジネスワイヤ) -- 仁川アジア競技大会組織委員会はアジアの主要6都市を巡る海外宣伝活動を実施し、韓国仁川で開催される第17回アジア競技大会を周知しました。この宣伝ロードショーは、仁川アジア競技大会に対する意識高揚を図り、単なるスポーツ大会を超えた本大会のビジョン、すなわち本大会が「多様性がここで輝く」というスローガンの下で45億人のアジア人が団結する祭典であることを周知するために行われました。この1年に及ぶ宣伝活動はタシケントで始まり、その後ドバイ、シンガポール、ハノイ、広州と続き、3月には最後の都市としてニューデリーを訪れました。
組織委員会の主目的の1つは、来場者の10%を目標に仁川アジア競技大会に外国から観客を集めることです。この目標を達成するために、組織委員会はKポップの力を借りて「チア・アジア」と呼ぶキャンペーンを実施しました。Kポップは気持ちよいビートと記憶に残るコーラスが特徴で、人を引きつける音楽としてアジア各地に人気が広がっています。このキャンペーンの一部として、組織委員会は仁川アジア競技大会のメッセージを盛り込んだ大会歌「オンリー・ワン」と公式ミュージックビデオを発表しました。ビデオのコンテンツは仁川を舞台とし、Kポップの音楽トリオのJYJが登場します。JYJは2013年2月20日に仁川アジア競技大会の公式大使に任命されています。この発表の後、オンリー・ワンのダンスの練習動画が公表され、年齢を問わず真似して楽しむことのできるシンプルな振り付けを見ることができるようになりました。以上のビデオ・コンテンツはすべて海外メディアに配信され、さまざまなSNSにも掲載されています。このキャンペーンは、アジアの多様な歴史、文化、宗教を結集するというメッセージを伝え、来る仁川アジア競技大会に向けて期待と興奮を盛り上げるための手段となりました。
さらに、組織委員会は中国とベトナムでチア・アジアの音楽を紹介し、大きな反響を呼びました。このイベントで2014年仁川アジア競技大会のロードショーは最高潮を迎え、JYJがアジア各地から集まった多数の情熱的なファンの前で自らオンリー・ワンのダンスを紹介しました。
「チア・アジア」キャンペーンの盛り上がりは、2014年9月19日の2014年仁川アジア競技大会の開会式まで続きます。組織委員会は、仁川アジア競技大会の海外ロードショーの成功を発展させるために「オンリー・ワン」の宣伝活動を国内・国外で強化していく計画です。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
連絡先
Synergy Hill+Knowlton Strategies
Berry Kwon, 82-2-2287-0926
berry.kwon@hkstrategies.com
Alexia Han, 82-2-2287-0961
alexia.han@hkstrategies.com
プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 視聴覚障害があっても一緒に楽しめる「ユニバーサル映画祭2024」を9月26日、27日に東京都北区で開催09/13 15:45
- <世界初>GSアライアンス株式会社が、量子ドット入りネイルコスメを開発09/13 15:45
- THE SUMO HALL日楽座OSAKA期間限定!インバウンド向けの特別体験プログラムを開催します!09/13 15:15
- ダブルブッキング川元「短編映画監督作品第2弾」9月7日よりクラウドファンディングを開始09/13 15:15
- 阪急阪神不動産のリノベーション済住宅『Styles』ZEH水準を満たした物件の販売を開始~既存住宅においても未来へつながる暮らしを提案~09/13 15:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る