未体験、シャンパンエスプーマを使った大人のデザート「シャンパーニュカクテルかき氷」7月1日より販売開始
配信日時: 2022-06-30 14:15:56
~シャンパンを使ったカクテル4種を、本格的なお酒のかき氷に仕立てました~
「アイス&アルコール」に特化したカフェ&バーを運営する株式会社アイアール(本社:沖縄県那覇市、代表:上原一徹)は、那覇市のデザートBAR「Drunker’s」にて、2022年7月1日より、シャンパーニュカクテルかき氷4種を販売開始いたします。
Drunker’sは「氷点下の、ほろ酔い。」をコンセプトとした、マイアミ&リゾートスタイルのデザートBARです。メニュー開発には、かき氷専門店とバーテンダーが深く携わっており、本格かき氷と本格カクテルのコラボレーションを行っております。これまでに「クリームカクテルかき氷」と「スパークリングカクテルかき氷」のシリーズを提供して参りましたが、このたび、シャンパンを安定的にエスプーマ化することに成功したため、シャンパンベースのカクテル4種(キールロワイヤル/ミモザ/セレブレーション/ベリーニ)を「シャンパーニュカクテルかき氷」シリーズとして、通年提供いたします。
4種のシャンパーニュカクテルかき氷
フルーツテイストのシャンパンカクテル4種を、かき氷に昇華させました。
いずれのフルーツシロップも一流の原材料のみを用いた、こだわりの自家製シロップです。
4種すべて税込み1980円となり、本物のシャンパンを用いたデザートとしては、非常にリーズナブルな価格設定としております。
▶キールロワイヤル
カシスの果実感と、キレのあるシャンパンの酸味が特徴のカクテル。
[画像1: https://prtimes.jp/i/102075/3/resize/d102075-3-23cd498a384294411dec-1.jpg ]
▶ミモザ
この世で最も贅沢なオレンジの味わい方、とも言われるカクテル。
[画像2: https://prtimes.jp/i/102075/3/resize/d102075-3-020f39b305785cb4802f-2.jpg ]
▶セレブレーション
フランボワーズ(木苺)とコニャックを隠し味にした、華やかなカクテル。
[画像3: https://prtimes.jp/i/102075/3/resize/d102075-3-35b64e9c59cf0ef2036f-3.jpg ]
▶ベリーニ
ピーチのまろやかな甘さを辛口シャンパンが締める、二面性のカクテル。
[画像4: https://prtimes.jp/i/102075/3/resize/d102075-3-6c111e4d4702f7f3ebc6-4.jpg ]
すべてのカクテルかき氷に共通のレシピ
Drunker’sのカクテルかき氷は、味や食感を変化させ続けるため、下記の4層構造になっています。フルーツシロップの層以外にはアルコールが含まれており、甘さや食べやすさに油断していると、気づいた時にはほろ酔いとなっています。
氷は、かき氷専用の「純氷」を、極限まで薄く削り出すことで、ふわふわとした本格的なかき氷の質感に仕上げています。
▶トップ = スパークリングエスプーマ
本物のシャンパーニュを用いたスパークリングエスプーマに、カラフルなシュガーボールとミントをトッピング。シュワシュワパチパチと弾ける発泡感と、シャンパーニュならではのドライな口当たりを楽しめます。
▶第2層 = フルーツシロップ
自家製のフルーツシロップ(カシス/オレンジ/フランボワーズ/ピーチ)を同時に食べることで、それぞれのカクテルが口の中に広がります。
▶第3層 = ミルクウォッカ
自家製練乳を使ったミルクウォッカが全体にかかっています。これにより、味と氷の質感が整います。
▶第4層 = レモンジュレ
食べ進めた先の氷の中には、ぷるぷるとしたレモンジュレが埋まっています。アルコール感のあるゼリーで、食感に変化をもたらします。
※エスプーマとは、専用器具と亜酸化窒素ガスを用いて、液体を、軽いクリームのような泡状のムースに変化させる調理方法です。弊社がグルメサイトにて調査したところ、シャンパンをエスプーマ化したかき氷をメニュー化している飲食店はございませんでした。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社アイアール」のプレスリリース
- 「パフェと氷のマリアージュ」夜のフルーツパフェ氷を新発売12/31 14:47
- 「南国の夜風で、ホットなほろ酔い。」冬限定のホットカクテルを発売11/29 17:35
- 「パンプキンパーティー」秋限定のスイーツトースト&かき氷を発売10/16 10:45
- 「株式会社アイアール」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【WEB広告施策に関する調査】9割以上が感じている課題は〇〇!?上手くいった改善施策も明らかに09/28 20:45
- SORAH by Animoca Brands Japan、『進撃の巨人 LAND』などをモチーフにした新エリア「AdventureWorld: Defender District」のLANDを販売09/28 18:45
- 「神椿幕張戦線」開催記念!V.W.P 1st ONE-MAN LIVE「現象」応援上映会 10月28日(月)19時より新宿バルト9で開催決定09/28 18:45
- 宮城県仙台市内の家庭から収集したプラスチック資源と定禅寺通のケヤキの剪定枝を使ったリユースカップを開発09/28 18:45
- FM802 MINAMI WHEEL 出演の12組のアーティストが個性際立つオリジナルZIPPOライターを発売!09/28 18:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る