旅の始まりに上質なおもてなしを タブレット型チェックインシステム「おもてなしチェックイン」をリリース ファーストユーザーとして株式会社三井不動産ホテルマネジメントに導入
配信日時: 2022-06-15 14:00:00
上質なおもてなしの提供とチェックイン手続きのスマート化を両立するタブレット型チェックインシステムをリリース。
日本NCRビジネスソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:澤村昌博)は、タブレット型チェックインシステム おもてなしチェックインを発表しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/99183/2/resize/d99183-2-430851fb0a2a66665418-0.jpg ]
おもてなしチェックインは、株式会社三井不動産ホテルマネジメントへの導入を前提に開発したタブレット型チェックインシステム。同社のハイクラスホテルブランドである『ホテル ザ セレスティン京都祇園』のシッティングチェックイン(ゲストが座った状態で行うチェックインスタイル)の運用を電子化するため、開発を行いました。
従来のシッティングチェックインでは、ゲストにご記入いただいた紙のレジストレーションカード(宿泊者カード)を、スタッフがホテル管理システムに入力することで手続きを行っていました。おもてなしチェックインはレジストレーションカード記入をはじめとする手続きに必要な機能を、持ち運び可能なタブレット端末に搭載することで、スタッフがフロントとゲストのもとを往来することなく、その場でチェックイン手続きを完了することができます。
また、レジストレーションカードを電子化することによって、環境へ配慮した運用を実現するとともに、紙の受け渡しで生じる接触機会を減らし、感染症対策にも効果的なシステムとなっています。
従来のチェックイン機のイメージである効率化・省力化にとどまらず、より上質なおもてなしを提供するためのソリューションとして、今後も展開を進めて参ります。
■日本NCRビジネスソリューション株式会社について
日本NCRビジネスソリューションは人手不足を解消するセルフサービスソリューションを中心に、ホテル・金融・小売・製造・卸事業など幅広い業界に向けたITソリューションを提供しています。
ソリューション提案、コンサルティング、システムサービス、サポートサービスまで、トータルにサポートすることでお客様のニーズを満たし、お客様の持つお困りごとの解消に努めています。
■ホテル ザ セレスティン京都祇園
住所:〒605-0933 京都市東山区八坂通東大路西入る小松町572
電話番号:075-532-3111
HP:https://www.celestinehotels.jp/kyoto-gion/
◆お問い合わせ
日本NCRビジネスソリューション株式会社
https://www.ncr-bs.com/contact/contact/service.html
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