人気急上昇「RAHA KENYA(ラハ・ケニア)」の起業ストーリー。書籍『踏み出す一歩は小さくていい 就活60社“全落ち”がケニアでアパレルブランドをはじめた理由』。6月7日から全国書店で発売開始!

プレスリリース発表元企業:株式会社ライブ・パブリッシング

配信日時: 2022-06-06 11:06:24

株式会社ライブ・パブリッシング(所在地:東京都新宿区、代表取締役:後藤 高志)は、『踏み出す一歩は小さくていい 就活60社“全落ち”がケニアでアパレルブランドをはじめた理由』を全国書店で発売します。

カラフルなアフリカ布に背中を押されて、人気アパレルブランドを設立。支えてくれたのは家族、スタッフ、現地の人々、みんなの笑顔。そして、一歩を踏み出す勇気だった。
”なにかに挑戦したいけど、勇気が出せない” ”自信が持てず、なかなか一歩を踏み出すことができない”
そんな方に是非、お届けしたい一冊です。




[画像: https://prtimes.jp/i/89202/3/resize/d89202-3-b9c8aba9acf1c736eca6-0.jpg ]

【書籍の内容】

就活60社“全落ち”→介護職(1年で辞める)→ニート→教職を目指すも断念→丸の内OLと、迷走し続けた20代。その後、結婚したパートナーの起業先であるケニアに移住。
「自信がない。でも、変わりたい」と願い続けていた著者がそこで出会ったのは、カラフルでパワフルなアフリカ布と、Happyで自信に満ちたケニアの人々。そして背中を押されるようにアフリカ布をベースとしたアパレルブランドを起業。
経営知識ゼロ、アパレル経験ゼロ、英語力ゼロだった著者が挑んだ、無謀(?)な挑戦と葛藤の日々。
RAHA KENYA(ラハ・ケニア)代表、河野理恵さんの「前例のない完全オリジナルの経歴」を一冊にまとめました。

【目次】
プロローグ
第一章 就活の失敗からケニア行きを決めるまで
第二章 ”個”の自分はなにができるのか
第三章 ビジネスのはじまり
第四章 ブランドの成長
第五章 紆余曲折
第六章 新しいステージへ
第七章 未来
エピローグ

【担当編集から】
原稿及びゲラチェックをするたびに、編集担当である私自身も勇気づけられるという、なんとも珍しい経験をさせていただきました。
著者さんの“元気”と“一生懸命”がたっぷりと詰まった素晴らしい著書です。
”自信が持てず、なかなか一歩を踏み出すことができない”
そんな方に是非、お届けしたい一冊です。

■書籍について
『踏み出す一歩は小さくていい 就活60社”全落ち”が、ケニアでアパレルブランドをはじめた理由』
四六判並製 280P+4色口絵4P
1400円+税
ISBN 978-4-910519-04-3 C0095
・書誌情報
https://www.hanmoto.com/bd/isbn/9784910519043
・amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/4910519041
・楽天ブックス
https://books.rakuten.co.jp/rb/17152884

■著者について
河野理恵(かわのりえ)
1987年生まれ。神奈川県出身。法政大学卒業後、介護職、アルバイト、日本大学通信教育部(教員免許取得)などを経て、不動産会社で採用などを担当。2018年2月、夫の起業先であるケニアに移住。同年12月、アフリカ布のアパレルブランド「RAHA KENYA」立ち上げ、現在に至る。

■株式会社ライブ・パブリッシングについて
2021年1月設立の新しい出版社です。社会と人と積極的に、Liveにかかわっていくことを目指しております。

※書評用の献本などご入用の場合は、遠慮なく下記までご連絡ください。
※著者インタビュー、取材なども承ります。
※著者は7月中旬から2か月ほど日本滞在。それ以外はZoomなどで対応いたします。

■お問い合わせ先
株式会社 ライブ・パブリッシング
担当:後藤 (goto@livepublishing.co.jp)

PR TIMESプレスリリース詳細へ