格闘技ブランド「RDX® SPORTS」による インタビューメディア「BRIDGE OF DREAMS」 第二弾は岐阜県の高校ボクシング強豪校「中京高等学校」

プレスリリース発表元企業:株式会社Cycle

配信日時: 2022-06-03 12:00:00

格闘技ブランド「RDX® SPORTS」による インタビューメディア「BRIDGE OF DREAMS」 第二弾は岐阜県の高校ボクシング強豪校「中京高等学校」


スポーツ全般、生活雑貨を中心に国内総合代理店を務める株式会社Cycle(代表:飯田 航、本社:東京都豊島区、以下Cycle)が代理店を務める英国発の格闘技・フィットネスブランド「RDX® SPORTS」がインタビューメディア「BRIDGE OF DREAMS」の第二弾が2022年5月30日より公開されました。「BRIDGE OF DREAMS」はアマチュアスポーツ、学生スポーツをメインに取り扱い、ピックアップした団体、選手に対してインタビューを行い、「RDX® SPORTS」の公式サイトに毎月掲載・更新をします。

(※)更新日は不定期となります。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTA0MCMyOTc2MDkjNTUwNDBfdUxoWHN0eEZZVS5qcGVn.jpeg ]
第二弾「中京高等学校」 主将 武藤涼太選手

インタビューメディア「BRIDGE OF DREAMS」はこちら:
https://sportsimpact.jp/bridge-of-dreams-top/

■「BRIDGE OF DREAMS」第二弾は岐阜の強豪校「中京高等学校」
「BRIDGE OF DREAMS」第二弾はプロ選手を始め世界王者も輩出している高校ボクシング名門校の一つ『中京高等学校』。チームを率いるのは世界大会でも多くのタイトル、メダルを獲得している田中亮明監督。全国でも有数な強豪校の一つである『中京高等学校』から今回は主将の武藤涼太選手にインタビューを行いました。小、中学生の頃から全国大会で成績を残し2020年春の全国選抜大会でも3位となった名門校の主将です。ボクシングとの出会い、高校ボクシング部への想い、そしてプロへの憧れ。掲載はRDX公式サイトにて公開されています。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTA0MCMyOTc2MDkjNTUwNDBfcWZzZ0NVelhrQi5qcGc.jpg ]
中京高等学校ボクシング部、武藤主将のインタビュー記事はこちら:
https://sportsimpact.jp/bridge-of-dreams-chukyohighschool/

中京高等学校ボクシング部 Instagramはこちら:
https://www.instagram.com/chukyo.boxing/

■高校ボクシングを盛り上げていきたい
日本ボクシング連盟もキッズ世代の育成をここ数年で推し進めています。しかしまだ高校ボクシングの認知度は野球やサッカーのようなメジャースポーツに比べ少ないため大会や交流戦など、レベルアップをしていくためにも遠征が多くなってしまうのが現状です。「学生ボクシングの火を消してはならない」と感じたCycleは、高校ボクシング部への支援、そして認知を広げるためのインタビューメディア「BRIDGE OF DREAMS」を開始しました。「今まで学生ボクシング部にスポットをあてたメディアはありましたがだいたいは単発で終わってしまっています。少しでも多くの方に彼らの活動を伝えることがボクシングブランドの使命でもあると思っています。」(Cycle 代表 飯田 航)


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTA0MCMyOTc2MDkjNTUwNDBfT0hFYlVvck9wcy5qcGVn.jpeg ]
 
■「RDX® SPORTS」とは
「RDX® SPORTS」は、1999年に英国・マンチェスターで誕生した格闘技・フィットネスメーカーです。ボクシングは、これまでもそうですが庶民には馴染みが薄く、プロが愛用する高価格なものが主流でした。現在でもプロ用のグローブは2、3万円から10数万円するものまで存在し、強い衝撃や擦れにより消耗しやすいものです。そこで『もっとボクシングを身近なものにしたい』というメーカーの想いから、現在では世界特許まで取得した独自の製造方法によりパキスタンに自社工場を構え、丈夫で高品質、低価格なボクシング製品を作ることに成功しました。現在ではBoxing、MMA (格闘技)、フィットネスの分野で世界的に認知されるブランドまでと成長しています。「RDX® SPORTS JAPAN」は、アマチュアスポーツ、学生スポーツを応援することをスローガンに掲げ、チャレンジとパフォーマンスに寄り添えるブランドを目指しています。

支えるブランドRDX®公式オンラインショップ、ならびにヤフーショッピング、楽天市場、そしてau PAY マーケットのような総合モールへの展開も強化していきます。また日本全国のジム・フィットネス事業者との連携やスポーツ従事者とのスポンサーシップも強化しRDX®ブランドの認知に努める考えです。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTA0MCMyOTc2MDkjNTUwNDBfbmZPck1KaGhOVy5qcGc.jpg ]
販売サイト:
・公式サイト:https://sportsimpact.shop/
・楽天市場公式サイト:https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsimpact/rdx/
・ヤフーショッピングサイト:https://store.shopping.yahoo.co.jp/sportsimpact/
・RDX SPORTS JAPAN「au PAY マーケット」店:https://wowma.jp/user/64841385
Webマガジン「BRIDGE OF DREAMS」:https://sportsimpact.jp/

■株式会社Cycleについて
企業名:株式会社Cycle(旧:A-Trade合同会社)
    令和3年3月1日より株式化、社名変更
所在地:東京都豊島区西池袋4-28-13 パークサイド西池102
設立:    平成29年3月1日
代表:    飯田 航
資本金:5,000,000円
事業内容:海外スポーツ・健康・アート・環境関連用品の日本国内販売、日本国内における各種マーケティングの提案、および実施、各種スポーツ関連イベント開催、海外EC関連事業 など
コーポレートサイト:https://cyclelife.co.jp/


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:valuepress