『アサヒ 十六茶 シンプルecoラベル』6月7日発売 CO2排出量約53%削減※
配信日時: 2022-05-11 14:40:00
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『アサヒ 十六茶 シンプルecoラベル』PET630mlを6月7日から全国で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39153/489/resize/d39153-489-eb34d0aa87544e30b905-0.jpg ]
■CO2排出量約53%削減
ラベルをタックシール(シンプルecoラベル)に変更することで1本あたりのCO2排出量が約53%削減※され、年間のCO2排出量は約16.7t削減される見込みです。
容器は通常の「十六茶」と同じ環境配慮素材(PET再生樹脂、バイオマス素材樹脂)を使用した環境にやさしいボトルを引き続き採用します。
※通常の『アサヒ 十六茶』 PET630mlと比較
■シンプルecoラベル商品について
タックシール(シンプルecoラベル)は肩部にラベルを貼付することで分別時にははがしやすく、エコであることが特長です。
アサヒ飲料は、2021年に『アサヒ おいしい水 天然水 シンプルecoラベル』を発売し、お客様からは「ラベルが小さくてエコ」「はがしやすい」「捨てやすい」などご好評いただいています。
■「十六茶」ブランドの環境への取組みについて
「十六茶」ブランドは2021年から環境に配慮した取り組みを強化しています。通常の『アサヒ 十六茶』(PET630ml・PET660ml)は本年3月のリニューアルにあわせ、ラベルを従来品より薄くし短くした商品の展開を拡充させました。この取り組みにより、1本あたりのCO2排出量が約72%削減され、年間のCO2排出量は約1,500t削減される見込みです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/39153/489/resize/d39153-489-fba845e4bb4fdee56799-1.jpg ]
商品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/489_1_384d6466f23bbe285f2b28bba4d73110.jpg ]
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒ飲料」のプレスリリース
- 『カルピスソーダ クリーミーマスカット』10月15日発売10/02 21:45
- 『ウィルキンソン オレンジ&トニック』10月15日発売10/01 14:00
- 「アサヒ飲料 工場フェスタ」 群馬工場で10月20日に開催09/20 14:00
- 「アサヒ飲料」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 満足度の高い『企業研修』ランキング『企業研修 新卒社員向け公開講座』【SMBCコンサルティング】が3年連続の総合1位(オリコン顧客満足度(R)調査)10/02 21:45
- -FP(ファイナンシャルプランナー)40人が評価- 『ペット保険』『ペット保険 小型犬』『ペット保険 猫』ランキング発表(オリコン顧客満足度)10/02 21:45
- 『カルピスソーダ クリーミーマスカット』10月15日発売10/02 21:45
- 「岡山湯郷Belle」なでしこリーグ2部優勝おめでとう! 山田養蜂場が優勝記念キャンペーンを開催10/02 21:45
- グループ事業の一部再編についてのお知らせ10/02 21:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る