【組織の生産性・安定性がグンと伸びる!】組織を内から強化するインナーブランディングとは
配信日時: 2022-04-28 19:16:45
株式会社イマジナ(https://www.imajina.com/)では、ブランディング×マーケティング戦略セミナーを開催します。
<共催セミナー概要>
日 程:2022年5月25日(水)15:00~16:30
テーマ:「知っている」企業だけが圧倒的に成長する! ブランディング×マーケティング戦略セミナー
講 師:田内 広平 PROJECT GROUP 株式会社 代表取締役
関野 吉記 株式会社イマジナ 代表取締役社長
その他の日程確認はこちら↓
https://www.imajina.com/seminar
[画像: https://prtimes.jp/i/48039/156/resize/d48039-156-485116a2536039dd01a8-0.png ]
【インナーブランディングとは?】
インナーブランディング(インターナルブランディング)とは、社内に向けて行うブランディング活動のことです。企業イメージを作る社員に理念を浸透させ、ブランドの価値向上を実現することが目的となります。社外に向けたアウターブランディングと並行して取り組めば、ブランドに一貫性を持たせることが可能です。
【インナーブランディングの目的】
インナーブランディングの目的は、「企業文化つくり」を通じて社員一人ひとりがブランドアンバサダーとなることです。つまり、自社の価値観や魅力を十全に理解した社員が、心から自信を持ってお客様にPRできるようになります。
インナーブランディングにおける企業文化つくりは収益化だけでなく、企業を一体感のある組織にする効果が期待できます。なぜなら、企業文化の醸成によって、会社が目指す方向性と社員の意識や仕事に一貫性を持たせることができるためです。そして、会社と社員の意識のズレがなくなれば、結果として社員のエンゲージメントが高まり、生産性向上や離職率低下にもつながります。
続きはこちら
https://www.imajina.com/brand/entry/2327
■企業情報
株式会社イマジナ
URL:https://www.imajina.com/
本社所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2
ビュレックス麹町
TEL:03-3511-5525
設立:2006年6月
代表者:代表取締役社長 関野 吉記
資本金:5000万円
事業内容:企業ブランディング事業
コンサルティング事業
企業研修事業
■お問い合わせ先
https://www.imajina.com/contact
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社イマジナ」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 英国発CBDブランド「OTO(オト)」が、松屋銀座にて5月7日(土)~8日(日)にポップアップを出店 同時に母の日キャンペーンも開始05/02 17:15
- 【日本初!】シャベル投げ「SHOVEL THROWING」を「やってはいけないことができる施設"REEAST ROOM" 池袋店」にて提供スタート!05/02 17:00
- interfm × TOKYO RAINBOW PRIDE 本当の意味での多様性と、愛のある社会を目指す番組がこの春スタートします05/02 17:00
- 【新入社員に会社を好きなってもらう!】多くの欧米企業が取り入れている「オンボーディング」とは05/02 17:00
- 出張型リラクゼーションの『癒し本舗』が北大阪・尼崎・西宮の方に向け、大阪府豊中市に新規出店05/02 17:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る