『Forbes JAPAN』が、日本各地で意義ある取り組みを行う「小さな巨人」とのプロジェクト「Forbes JAPAN SMALL GIANTS」を本格始動

プレスリリース発表元企業:リンクタイズグループ

配信日時: 2022-04-06 13:20:00



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『Forbes JAPAN』を運営するリンクタイズ株式会社(代表取締役会長:高野真)は、日本各地で地域に根差しながら、グローバルに比肩する価値を持つ「小さな巨人」(中小企業やベンチャー企業、その他のジャンルのリーダーやイノベーターたち)に光をあてる年間のプロジェクト「Forbes JAPAN SMALL GIANTS」を本格始動します。

本プロジェクトは、これまで年1回イベントとして開催してきた「Forbes JAPAN SMALL GIANTS AWARD」を、年間プロジェクトとしてリニューアルするもので、「オフィシャルイベント」や時期限定の「特設企画」、通年で実施する「常設企画」、パートナー企業や自治体が発信する「パートナープログラム」など、様々なコンテンツを発信していきます。

▼新ホームページURL:https://forbesjapan.com/small_giants/



2022シーズン年間プログラムを発表 

2022年4月~2023年3月を「Forbes JAPAN SMALL GIANTS 2022シーズン」と位置付け、時期限定のプログラムや外部パートナーとの連携イベントなどを、年間を通じて実施していく予定です。

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Forbes JAPAN SMALL GIANTS 2022シーズン 年間プログラム
(※2022年4月6日現在、今後も随時拡充予定)

■ オフィシャルイベント
・2022年10月
「SMALL GIANTS AWARD 2022」
 全国の価値ある企業を発掘する、今年6回目を迎えるピッチコンテスト&アワード

■ Web特設企画
 2ヶ月ごとにテーマを変えて連載を行う、時期限定のWeb企画。テーマ一覧は下記の通り。

 ・2022年4~5月
  全国発!新規事業のユニークモデル

 ・2022年6~7月
  スポーツ×地域「熱狂」で課題を乗り越える

 ・2022年8~9月
  危機に備えろ。「災害」を本気で考える

 ・2022年10~11月
  地域と観光が面白くなる新局面

 ・2022年12~1月
  「アトツギ」の新潮流

 ・2022年2~3月
  海、森、畑を変えたユニークリーダーたち

■ Web常設企画
通年で実施するWeb連載シリーズ。

・首長インタビュー「Governor's Voice」
・地域企業pickup「SMALL GIANTS Files」
・「食のSMALL GIANTS」

●動画プログラム
新たにForbes JAPAN SMALL GIANTS公式YouTubeチャンネルを開設し、独自に制作した動画取材コンテンツやイベントなどを公開。

・首長インタビュー「Governor's Voice」
・地域企業pickup「SMALL GIANTS Files」

▼Forbes JAPAN SMALL GIANTS 公式YouTubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCEb0dQWfsmfpSJfcfS4awhw

●パートナープログラム
連携している地方自治体や外部団体が実施するプログラムやイベントなどを、「パートナープログラム」と位置付け、各地と連携・協力しながら展開予定。


ロゴ・ホームページも全面リニューアル!   

プロジェクトのリニューアルに伴い、「Forbes JAPAN SMALL GIANTS」ロゴをリニューアルしました。これまでより明るい印象となった新ロゴは、「小さくも輝く人」を、星をモチーフに表しています。また同時に、このプロジェクトがリーダーやイノベーターたちにとっての道標となる「北極星」のような存在でありたい、という思いも込められています。また、ホームページも4月6日(水)に全面リニューアルしています。

▼新ホームページURL
https://forbesjapan.com/small_giants/

(新ロゴ)


[画像3: https://prtimes.jp/i/17289/101/resize/d17289-101-cf201555feb17245db80-9.png ]




Forbes JAPAN SMALL GIANTSとは     

グローバルビジネス誌『Forbes JAPAN』が展開している、地域に根差す小さくても偉大な企業やリーダー・イノベーターを取り上げるプロジェクト。

日本には、無名ながらも未来を切り拓く大きな可能性を秘めた企業がまだまだたくさん存在する。「メディア」「アワード」「プロジェクト」の3つを通して、規模や知名度は"スモール"だが、価値は"ジャイアンツ"なリーダーたちにとっての、道標となるコンテンツを発信し、"小さな巨人"にスポットライトを当てることを目指しています。4月6日(水)にWebサイトを全面リニューアルし、2022年4月~2023年3月までの年間プログラムを発表するとともに、新規コンテンツを拡充しています。

また、全国のスモール・ジャイアンツ企業が参加する「Forbes JAPAN SMALL GIANTS AWARD」は、2022年10月に全国大会を開催予定です。

▼Forbes JAPAN SMALL GIANTSサイト(4月6日(水)公開予定)
https://forbesjapan.com/small_giants/

▼これまでのForbes JAPAN SMALL GIANTS特集号の表紙


[画像4: https://prtimes.jp/i/17289/101/resize/d17289-101-69bf26ea34f4ddedacb7-3.png ]

■ Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
フォーブス ジャパンは「Forbes」の日本版として2014年6月に新創刊。グローバルな視点を持つ読者たちに向け、フォーブス本国版、各国版の記事をキュレーションし、日本オリジナル記事と共に構成。毎号ライフスタイル記事を同載し、読者へオンとオフの情報を発信しています。そのWeb版forbesjapan.comではForbes.comが日々配信する多彩な記事をキュレーション。本誌記事、専門性のあるオフィシャルコラムニストによるオリジナル記事と合わせ、読み応えのあるコンテンツを毎日配信しています。

◼︎ 媒体概要

[画像5: https://prtimes.jp/i/17289/101/resize/d17289-101-8b51599a86b4cb15f1d3-4.jpg ]


媒体名 :フォーブス ジャパン
刊行形態:月刊(毎月25日発売)
発行部数:80,000部
判型  :A4変形/無線綴じ
総ページ:150ページ前後
定価  :1200円(税込)
発行元 :リンクタイズ株式会社
発売元 :株式会社プレジデント社
編集長 :藤吉 雅春
発行人 :上野 研統

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