レブロン 2022年にブランド誕生90周年

プレスリリース発表元企業:レブロン株式会社

配信日時: 2022-04-01 10:00:00

“LIVE BOLDLY - 大胆に生きる”

レブロンは、2022年にブランド誕生90周年を迎えます。




[画像1: https://prtimes.jp/i/34254/91/resize/d34254-91-a8b5451f07c129815eb3-3.png ]

1932年3月、「世界中の女性たちに、心の豊かさを提供したい」という思いから、ネイルエネメルで指先を美しく彩ることから始まったレブロンは、化粧品を通して女性に夢を提供し続けてきました。
ブランド誕生から90年間、女性の価値観やライフスタイルの変化、時代の流れや、その時の女性像に合わせた商品を開発してきたレブロン。長い歴史のなかで、つねに、『女性の美と生き方』を提唱し、時代をリードしてきました。

昨今、改めて見直されてきている美の『多様性』に対する価値観は、レブロンが大切にしてきた考えそのものです。レブロンでは、美しさに基準はなく一人一人固有の美しさを持っていること、そして、それを楽しみ表現するためにレブロンの製品があるという想いを、誕生以来一貫して追求しています。
2018年1月より展開している “LIVE BOLDLY -大胆に生きる” キャンペーンでは、肌・髪・目の色、体型、国籍にかかわらず、自分らしく生きる女性たちをブランドを代表する広告モデルとして起用し、枠にとらわれない美しさを表現しています。

レブロンは、これからも、どんな時代でも、化粧品の力で明るく前向きな気持ちになれるよう、女性を応援し続けます。90周年という節目の年を迎えるにあたり、1年を通して感謝を伝える企画や情報発信を実施する予定です。
レブロンの今後の新商品や広告キャンペーンを、ご期待ください。

LIVE BOLDLY-大胆に生きる
大胆に笑う。大胆にメイクを楽しむ。大胆に自分を表現する。“大胆に”それはまさに「レブロン」。
いつの時代も「レブロン」は“大胆に生きる”女性たちと共に、枠にとらわれない美しさを表現してきました。
その根底にあるのは“典型的な美しさなんてない”という思い。
私らしく、あなたらしく。笑顔で大きく手を振って歩く人生。
“LIVE BOLDLYー大胆に生きる” このキャンペーン テーマにこめた“美”への想い。
そしてそれは「レブロン」の人生に対する想いそのものなのです。

<ABOUT REVLON>
1932年創業。指先を美しく彩ることから始まりました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/34254/91/resize/d34254-91-beff5a124a90dc094476-1.jpg ]

創業者 チャールズ・レブソンは、世界で初めて、色彩豊かなネイル エネメルをつくりました。薄く透きとおるようなものしかなかった時代。今までにない美しい発色のネイルエナメルは、たちまち女性の心を魅了し大ヒットをおさめました。彼は次に、ネイルエネメルと同じカラーの口紅を開発。“唇と指先の調和”という新しいファッションを生み出し、レブロンを世界企業へと育て上げました。

レブロン、その名前に込められた意味

[画像3: https://prtimes.jp/i/34254/91/resize/d34254-91-88b5d69746fa591e6621-0.jpg ]

創立者であるチャールズ・レブソン(REVSON)という名に、ネイルエネメル開発に貢献した科学者チャールズ・ラックマン(LACHMAN)の頭文字である「L」を入れ「REVLON」という社名に。
レブロンという社名には2人の男性の情熱と貢献が秘められているのです。


企業理念 “女性の憧れを商品にする。”
ファッション界も巻き込む”美”のリーディングカンパニーに。
この企業理念はファッション界からも支持され、ファッション・リーダーとしての地位を揺るぎないものにしました。現代ファッション界の基礎を創ったトップデザイナー達(ビル・ブラス、ピエール・バルマンなど)が自分の名前を付けたレブロン商品を競って提案。 さらに、世界のファッショントレンドを左右する「インターカラー協会」の有力メンバーに。
ファッション界との強いパイプラインを持つレブロンが発表するメイクアップカラーやパターンはまさにそのシーズンのファッションそのものであるといえます。

世界を舞台にネットワ−クを広げる、レブロングループ

[画像4: https://prtimes.jp/i/34254/91/resize/d34254-91-cc4d6a45fb3603c89813-2.jpg ]

「より美しく」と願う世界中の女性のために。レブロンはニューヨークに拠点を置き150ヶ国以上の販売ネットワークを通じて、世界へ「美と喜び」をお届けしています。

PR TIMESプレスリリース詳細へ