OWNLYを活用して株式会社講談社が「CLAMPの日」でTwitterハッシュタグ投稿キャンペーンを実施
配信日時: 2022-04-01 00:10:00
スマートシェア株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 西山統 以下「当社」)が開発・運営するSNSマーケティングプラットホームOWNLY(オウンリー)を活用して、株式会社講談社が「CLAMPの日」に合わせてTwitter投稿キャンペーンを実施
キャンペーンページ
http://news.kodansha.co.jp/9207
[画像: https://prtimes.jp/i/19448/53/resize/d19448-53-f8e7128857659611ce7f-0.jpg ]
■CLAMPの日とは
月刊少女まんが誌「なかよし」で『クリアカード編』を連載中の『カードキャプターさくら』の主人公・木之本桜はじめ、実写映画化が決まっている『xxxHOLiC』の主人公・四月一日君尋など、CLAMP作品に登場するキャラクターの誕生日には4月1日が多い。そのためファンの間で、4月1日は「CLAMPの日」として、SNSにオリジナルのイラストやコメントを投稿したりして盛り上がるようになった。
■キャンペーン概要
期間
2022年4月1日(金)~2022年4月3日(日)23時59分まで
賞品
CLAMP特製QUOカード500円分×50名様
■参加方法
STEP1
Twitterアカウント@FansClampをフォロー
STEP2
A.対象ツイートの投稿ボタンから「@FansClamp」「#CLAMP2022」「#QUOCARDCP」をつけて投稿する
B.「#CLAMP2022」「#QUOCARDCP」がついたキャンペーン告知ツイートに、コメントと「#CLAMP2022」「#QUOCARDCP」をつけて引用ツイートする
ファンの中から始まったムーブメントをさらに大きくするため、Twitter投稿キャンペーンを実施。ファンのお祝いメッセージをSNS上に創出させ、「CLAMPの日」の認知・拡散を促進することができます。
また、賞品をCLAMP特製QUOカードに設定することで、多くのファンの参加や当選者を楽しませる仕様になっております。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「スマートシェア株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- エーザイ、デジタルソリューションビジネスの基盤強化と迅速な拡大をめざしたArteryexの株式取得(子会社化)に関するお知らせ04/01 10:00
- 母の日や様々なアニバーサリーで人気のお花&スイーツのギフトBOXからおしゃれで可愛い限定ピンクBOXが登場!04/01 10:00
- 成安造形大学 客員教授として浜田市立石正美術館館長 西久松吉雄氏、虚構新聞社社主 UK氏が就任04/01 10:00
- アドビらグローバルマーケティング企業4社で 「顧客価値を最大化させるコンテンツ管理」について共同セミナー開催 04/01 10:00
- 委任型執行役員制度の導入および制度導入に伴う役員体制の変更を発表04/01 10:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る