マーケティング・リサーチや統計の基本を学べるベストセラーテキストの新版「1からのマーケティング分析 第2版」(恩藏直人・冨田健司編著)が刊行

プレスリリース発表元企業:株式会社碩学舎

配信日時: 2022-03-23 08:00:00

定番テキスト「1からシリーズ」の最新刊



[画像: https://prtimes.jp/i/50577/17/resize/d50577-17-51189a51151698cfd803-0.jpg ]

1からのマーケティング分析 第2版
ISBN:978-4-502-42161-7
定価:2,640円

具体的な商品やサービスの事例から解説。マーケティングなど実際のビジネスに応用できるスキルが身につく!ベストセラーテキストの新版となります。

編者紹介
恩藏直人(早稲田大学 商学学術院 教授)
冨田健司(同志社大学 商学部 教授)

書籍目次
詳細については、碩学舎ホームページをご参照ください。
https://www.sekigakusha.com/publications/detail/1st_31

目次
第1章 マーケティング分析の楽しさ 執筆 :黒岩健一郎(青山学院大学大学院 国際マネジメント研究科 教授)
第2章 マーケティング分析の手順 執筆 :竹村正明(明治大学 商学部 教授)
第3章 仮説検証 執筆 :秋本昌士(愛知学院大学 商学部 教授)
第4章 サンプリング 執筆 :西川英彦(法政大学 経営学部 教授)
第5章 グラフ 執筆 :吉田満梨(神戸大学大学院 経営学研究科 准教授)
第6章 平均と標準偏差 執筆 :鈴木拓也(静岡大学 人文社会科学部 准教授)
第7章 相関分析 執筆 :木村浩(立正大学 経営学部 教授)
第8章 χ²検定 執筆 :石井裕明(青山学院大学 経営学部 准教授)
第9章 t検定 執筆 :石田大典(日本大学 商学部 准教授)
第10章 分散分析 執筆 :小山太郎(中部大学 工学部 専任講師)
第11章 回帰分析 執筆 :福田康典(明治大学 商学部 教授)
第12章 因子分析 執筆 :須永努(関西学院大学 商学部 教授)
第13章 コンジョイント分析 執筆 :橋田洋一郎(専修大学 経営学部 教授)
第14章 共分散構造分析 執筆 :久保田進彦(青山学院大学 経営学部 教授)
第15章 質問票の作成 執筆 :冨田健司(同志社大学 商学部 教授)

PR TIMESプレスリリース詳細へ