スーパーホテル客室における【プラスチック製アメニティ】の提供方法変更に関して
配信日時: 2022-02-28 11:10:00
歯ブラシ・カミソリ等の客室アメニティの一部の客室提供を廃止
「Natural, Organic, Smart」をコンセプトとし、地球にも人にも優しいホテルを目指す株式会社スーパーホテル(所在地:大阪府大阪市西区西本町1-7-7、代表取締役:山本 健策)は、2022年4月1日より施行される「プラスチック資源循環促進法」をきっかけに、持続可能な開発目標「SDGs」の達成に向けた取り組みの一環として、客室ユニットバス内にご用意しているアメニティ(歯ブラシ、カミソリ)他の設置を取りやめ、フロントロビーよりご入用のお客様に必要分のみをご提供させていただきます。
プラスチック廃棄物の削減を目的とし、お客様にはマイ歯ブラシの持参を促進し、脱プラスチック化推進にお客様と共に取り組んでまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/38388/62/resize/d38388-62-e57e30c29c8defa87e1d-0.jpg ]
また、プラスチック製アメニティ(歯ブラシ・カミソリ等)の客室への設置取りやめに伴い、かねてより皆様にご協力いただいておりました「エコひいき」の取り組みの内容を変更させていただきます。
「歯ブラシの返納」「マイ箸の持参」→ 地域のお菓子等との交換 ⇒ 終了
「連泊時の翌日以降の清掃不要へのご協力」→ オリジナルミネラルウォータープレゼント ⇒ 継続
引き続きサステナブルな社会の実現に向け、「エコひいき」の取り組みにご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
【エコひいき活動とは】
連泊時に清掃不要を申し出た宿泊者にはミネラルウォーターを1本プレゼントするという活動です。
1回の客室清掃で必要な水約7リットル、リネン洗濯における水約14リットル(CO2排出量0.07kg)の削減を推進します。
2020年度では清掃不要のお申し出は603,285件ありました。年々お申し出が増え、連泊されるお客様の40%近くの方に協力していただいております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/38388/62/resize/d38388-62-aeb5ec9cc23179d593b1-2.png ]
ホテル公式サイトURL:https://www.superhotel.co.jp/sdgs/
●株式会社スーパーホテルについて
「Natural, Organic, Smart」をコンセプトとし、SDGsをテーマに持続可能なライフスタイルを提案するホテルで、国内168店舗を運営。きれいな空気や水、ソーシャルディスタンスに配慮したおもてなしなど、安心・安全で免疫力活性化につながるホテルサービスをご提供。従来の宿泊に限らず、テレワークや「安・近・短」のリフレッシュステイなど、ホテルの多様な使い方をご提案しています。
・公式サイト:https://www.superhotel.co.jp
・SDGsの取り組み:https://www.superhotel.co.jp/kaisya_r/eco_report/2021/report.pdf
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社スーパーホテル」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- WEC 2022年シーズン 第1戦 セブリング1000マイル プレビュー:TOYOTA GAZOO Racing、3年ぶり開催のセブリングでWEC 2022年シーズンをスタート03/07 19:30
- 阪神甲子園球場 2022年 監督・選手コラボグルメについて~監督・選手がプロデュースしたこだわりメニューが登場!2022年も“イチ”から開発した商品が盛りだくさん~03/07 19:00
- これがサザコーヒーのまつりだよ!「三大ゲイシャまつり」03/07 18:56
- 「デート・ア・ライブIV」2022年4月8日TVアニメ放送開始!キービジュアル公開!03/07 18:51
- (株)ナチュラニクスとの業務提携および転換社債型新株予約権付社債の引受に関するお知らせ03/07 18:50
- 最新のプレスリリースをもっと見る