Outbrain、Engagement Bid Strategyの導入を発表
配信日時: 2022-02-16 22:30:00
クッキーレス時代の到来に向けて構築されたAIを活用したキャンペーン最適化ツール
Engagement Bid Strategy(EBS)は、ウェブサイト上のクッキーやトラッキングコードを使用しない、Outbrainが新たに開発したAIを活用したパフォーマンス最適化ソリューションです。
[画像: https://prtimes.jp/i/18864/52/resize/d18864-52-ee68e3a09aaf0106f272-1.jpg ]
2022年2月16日、ニューヨーク - Outbrain Inc.(Nasdaq:OB)は、Engagement Bid Strategy(エンゲージメント・ビッド・ストラテジー、以下、EBS)のリリースを発表しました。これは、サードパーティクッキーやウェブサイトトラッキングコードを使用しなくても、より広範なキャンペーン目標に対してキャンペーンを自動的に最適化するソリューションです。
この新しいソリューションは、広告主のウェブサイト分析システムからのデータを分析することにより、広告配信の最適化、そしてCPCの調整を自動的に行います。
Outbrain創設者兼共同経営責任者であるYaron Galai(ヤロン ガライ) は、「弊社は、マーケターの皆様が必要とするであろう革新的なアイデアを時代を先読みして開発しています。EBSは、マーケターの皆様がクッキーレスになった世界でもキャンペーンの成果を上げられるよう、特別に設計されたものです。」と述べています。
さらに、Outbrainプロダクト部門 VP, Lior Charka は、「私たち(のシステム)は、広告主のウェブサイト分析システムのキャンペーンパフォーマンスとオーディエンス行動データを分析し、自動的にキャンペーンを最適化します。ブランド各社は、いかにユーザーの興味関心を獲得するかという課題に常に直面しておられます。私たちのプラットフォーム上に興味関心に関する指標を追加することで、クッキーを使わなくとも、ユーザーの興味関心に対してキャンペーンを最適化でき、更には長期的な成果をもたらすことができるので、ブランド・マーケターの皆様のお役に立てるのではないかと考えております。」とコメントしています。
EBSでは、キャンペーントラッキングコードを広告主のWebサイトにインストールする必要はありません。これにより、キャンペーン設定がはるかにシンプルになります。
【Outbrainについて】
Outbrainは、オープンウェブのためのリーディングレコメンデーションプラットフォームです。当社の技術により、世界のオンラインユーザーの1/3が、お気に入りのメディアのレコメンドフィードを通じて新たな発見をし、また広告主はこれらのオーディエンスと繋がることで、ビジネスを成長させています。Outbrainはニューヨークに本社をおき、55ヵ国で事業を展開し、世界18の都市にオフィスを構えています。
会 社 名:Outbrain Japan 株式会社
代 表 者:マネージング・ディレクター 上野正博
所 在 地:東京都渋谷区恵比寿西1丁目20−5 SAビル 9F
U R L :https://www.outbrain.com/jp/
Facebook :https://www.facebook.com/outbrainJP/
*本件に関するお問い合わせ先
Outbrain Japan 株式会社 広報担当 田口
メールアドレス: pr-jp@outbrain.com
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