旅と観光のトレンドがわかる最新リサーチ Top 20(R) 2022/2/9号

プレスリリース発表元企業:トラベルズー・ジャパン株式会社

配信日時: 2022-02-09 11:00:46

世界2,000以上の旅行関連企業および国内100万人の消費者を調査した独自リサーチ

トラベルズー・ジャパン株式会社(東京都新宿区、代表取締役:鈴木創、以下 トラベルズー)は、Top 20(R) 2022/2/9号を本日11時に配信しました。旅と観光に精通したエキスパートが世界2,000以上の旅行関連企業および国内100万人の消費者を対象に行った独自リサーチを公開しています。

■昨年同時期に比べ30%増の反響
コロナ禍によって「新しい旅のエチケット」が求められ、3密を避けた旅行スタイルが選ばれるようになっています。人気上位の主要な観光地への集中を避け、時間をかけても少し離れたエリアや、これまで広く認知されていなかった観光地が注目されるようになっています。全体的には旅行需要の回復はこれからなものの、旅行の分散化や多様化のニーズを捉えた旅行商品については、昨年以上の反響が上がっています。

¥27,500 -- 桜開花時期先取 花見露天&茶室風貸切露天風呂備わる温泉泊 A5ランク和牛含む最上級会席
¥16,500 -- SETOUCHIビュー&バリ島リゾートイメージインフィニティ露天備わるエリアNo.1旅館
¥11,110 -- “日本一の星空”眺望露天備える高評価温泉宿 5客室同額×特選和牛網焼き×貸切風呂


■「異日常性」を提案するシティホテル
出張やカンファレンスなどのビジネス需要が低迷する都市圏の宿泊施設では、レジャー需要を新たに掘り起こすためのプラン開発が必須となっています。非日常性を求める旅行体験とは違った、日常から遠く離れていないものの日常とは異なる何かを体験できる”異日常性”(異なる生活や文化体験)を提案するシティホテルが増えています。

¥13,780 -- 4つ星“マリオット新大阪”泊 1.4Lビール込卓上ビアサーバー&部屋食&3.3千円相当朝食
¥8,250 -- “カハラ横浜”ハワイアンブッフェで日本にいながら感じるハワイ
¥5,300 -- 4.5星ホテル 花見ランチブッフェ&露天風呂・サウナ完備の天然温泉 4/7まで



■海外ホテルのキャンペーンが本格化
トラベルズー海外編集部によれば「10年に一度」や「このような価格を見たのは初めて」といった、キャンペーン価格を提供するホテルが出始めています。世界的に旅行需要が停滞したため、世界の観光地がコロナ後の旅行需要の回復を図っており、先鞭をつけるために積極的なキャンペーンを展開するホテルが増えていくと予想されます。


¥24,515 – 1室料金 7泊分が78%OFF タイ・カオラック 4つ星ホテル スーペリアルーム 毎朝食付



詳細は下記サイトにて公開しています
https://www.travelzoo.com/jp/top20
※会員限定情報のため、詳細の閲覧には会員登録(無料)が必要です

トラベルズーについて: 世界2,800万人、日本国内で100万人のメンバー(登録会員)を抱える、旅と観光のオンラインメディアです。旅行に精通したエキスパートが世界2,000以上の旅行関連企業と国内100万人の消費者を調査・取材して入手した独自の旅行情報を会員限定で配信しています。

PR TIMESプレスリリース詳細へ