【 1ツイートで820万インプレッションを獲得! 】ファッションメディア「WHO WORE BEST」ベストファッショニスタ賞2021

プレスリリース発表元企業:ニュースアンドコーヒー株式会社

配信日時: 2022-02-01 18:05:23

ニュースアンドコーヒー株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:申元奎)が運営する有名人のファッションに特化したWEBメディアのWHO WORE BEST(フー ウォー ベスト)より年間で1番お洒落だった有名人たちを選出する「WHO WORE BEST ベストファッショニスタ賞」の第1回目を昨年2021年末に開催し、計1000万インプレッションを獲得するなどWEB・SNS上で大きな盛り上がりを見せ幕を閉じたことをお知らせいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/94396/2/resize/d94396-2-477b2948390b8325c4e1-1.png ]

WHO WORE BEST ベストファッショニスタ賞とは?

WHO WORE BEST(フーウォーベスト)編集部が毎月ランキング形式で発表している「WHO WORE BEST月間ベストファッショニスタ」の中から、編集部の審査と読者の声をもとに、日本部門・海外部門それぞれの「年間ベストファッショニスタ」を選出する企画。事前にツイッター上で読者アンケートを実施し、読者は投票という形で参加が可能。企画はWEB・SNS上で大きく拡散され、最終3800以上もの投票が行われました。

そして当メディアのツイッターアカウントより配信された「WHO WORE BESTベストファッショニスタ賞」関連のツイートでは1ツイートのみで820万ものインプレッションを獲得しました。※WHO WORE BESTベストファッショニスタ賞はベストドレッサー賞より途中改名いたしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/94396/2/resize/d94396-2-b08fa6e4a26a5ffb551d-3.png ]

2021年11月22日に投票(https://whoworebest.com/archives/32413)が開始され12月10日までの約2週間半の間、投票を受け付けました。

日本部門と海外部門より各5名の有名人が選出され、WEB・SNS上で大いに盛り上がりを見せた本企画は、企画全体でメディアアカウントより41件のツイートが行われ、最終的には【10,504,294インプレッション(ツイッター)】を獲得しSNS上にて過去最多の露出を獲得する企画となりました。

今回の企画での読者の男女比は女性が60%を占め、各性別の読者の興味関心は以下の通りとなりました。(Google Analyticsより参照)

▼男性
1位 アパレル & アクセサリー
2位 トラベル/ホテル & 宿泊施設
3位 ビューティー & パーソナル ケア
4位 イベント チケット/コンサート & ミュージック フェスティバル チケット
5位 ビジネス サービス / マーチャント サービス

▼女性
1位 アパレル & アクセサリー
2位 ビューティー & パーソナル ケア
3位 トラベル/ホテル & 宿泊施設
4位 イベント チケット/コンサート & ミュージック フェスティバル チケット
5位 ギフト & オケージョン/ホリデーアイテム & デコレーション


WHO WORE BEST(フー ウォー ベスト)とは?

有名人のファッション、着こなし、ブランドセレクトの紹介に特化したファッションWEBメディアです。2020年5月にローンチし、現在は月間70万ユニークユーザーが訪れるメディアになります。(2021年12月付)

[画像3: https://prtimes.jp/i/94396/2/resize/d94396-2-efe9c9a006522ff9be2f-4.png ]

サービスURL:https://whoworebest.com

日本の有名人やファッショニスタを中心に、韓国やアメリカなど海外のファッショニスタも取り上げています。海外のファッショニスタを取り上げることから、今回のWHO WORE BEST ベストファッショニスタ賞では海外のユーザーからの投票も多く集まりました。

WHO WORE BEST では今後様々な取り組みや協業を行って参ります。”一緒に企画をしたい”という企業様がいらっしゃいましたらお気軽にニュースアンドコーヒー株式会社 WHO WORE BEST事業部 contact@newsncoffee.net までご連絡ください。

PR TIMESプレスリリース詳細へ