【あなたの自社サイト、損していませんか?】正確に企業ブランドを伝える、ブランド浸透型サイトとは?
配信日時: 2022-01-19 21:03:12
株式会社イマジナ(https://www.imajina.com/)は、本日WEBセミナーを開催しました。
在宅勤務など働き方の変化が進むにつれ、インターネットに触れる時間が多くなった。そこでより見られるようになったのが、企業のホームページ。スマホやパソコンから、多くの人が様々なホームページを見ていると思うが、果たして自社のホームページは自社のブランディングに寄与しているだろうか。本日のセミナーの内容を一部公開します!
もっと知りたい方はぜひセミナーに!
~セミナー日程一覧はこちら~
https://www.imajina.com/
[画像: https://prtimes.jp/i/48039/79/resize/d48039-79-81775b392b9b3c74019d-0.png ]
<枠にとらわれない発想で、ブランドが伝わるホームページを>
日本には非常に多くの企業ホームページがあるが、なんとなく作ってしまえば、同業界のホームページと似てしまったり、差別化要素が生まれず、当たり障りのない内容になってしまったりしがちである。
もっとも大切なのは、正しい情報をわかりやすく伝えることであるため、それが達成できれば構わないという意見もあるかもしれない。しかしホームページは24時間365日、自社の事業内容を伝え、強みを発信し、ブランディングとマーケティングに寄与する頼もしい営業パーソンのような存在である。ホームページに訪れるユーザーは、企業によっては1日に数百人~数千人になるなかで、正しい情報を伝える+αの効果を見込めなければもったいないのではないか。
伝え方を工夫したり、自社にしかない情報を掲載したり、細部に至るまでメッセージやデザインにこだわったりすることで、自社らしさを掘り下げることができる。極端な話、自社の想いやブランドが伝わるならば、あえて情報を絞ったり、会社のホームページっぽくない仕様にしてみたりしてもいいのだ。枠にとらわれず発想することで、自社らしさを伝えながらも、読み手にとっておもしろい、学びのあるコンテンツを提供できるかもしれない。
本日のセミナーの開催概要
■開催日時 2022年1月19日(水) 17:00~17:45
■開催形式 オンライン
■参加費用 無料
■テーマ 正確に企業ブランドを伝える、ブランド浸透型サイトとは?
■企業情報
株式会社イマジナ
URL:https://www.imajina.com/
本社所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2
ビュレックス麹町
TEL:03-3511-5525
設立:2006年6月
代表者:代表取締役社長 関野 吉記
資本金:5000万円
事業内容:企業ブランディング事業
コンサルティング事業
企業研修事業
■お問い合わせ先
https://www.imajina.com/contact/
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社イマジナ」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【WEB広告施策に関する調査】9割以上が感じている課題は〇〇!?上手くいった改善施策も明らかに09/28 20:45
- SORAH by Animoca Brands Japan、『進撃の巨人 LAND』などをモチーフにした新エリア「AdventureWorld: Defender District」のLANDを販売09/28 18:45
- 「神椿幕張戦線」開催記念!V.W.P 1st ONE-MAN LIVE「現象」応援上映会 10月28日(月)19時より新宿バルト9で開催決定09/28 18:45
- 宮城県仙台市内の家庭から収集したプラスチック資源と定禅寺通のケヤキの剪定枝を使ったリユースカップを開発09/28 18:45
- FM802 MINAMI WHEEL 出演の12組のアーティストが個性際立つオリジナルZIPPOライターを発売!09/28 18:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る