ダイアルパッドが1億7000万ドルを調達して企業価値が22億ドルに、AI活用コミュニケーションの新しい時代をリード

プレスリリース発表元企業:Dialpad

配信日時: 2021-12-20 18:21:00

ダイアルパッドが1億7000万ドルを調達して企業価値が22億ドルに、AI活用コミュニケーションの新しい時代をリード

グロース・キャピタル資金でAI、アクセシビリティー、顧客体験を革新

(サンフランシスコ)-(ビジネスワイヤ) -- AI活用クラウドコミュニケーションおよび協業の業界リーダー企業ダイアルパッド(Dialpad)は本日、1億7000万ドルの資金を調達したと発表しました。この調達額と22億ドルという企業価値評価は、真に統一的手法によるビジネス・コミュニケーションが重要性を増していることの反映です。これまでに、ダイアルパッドは4億1800万ドルの資金を調達してきました。

アイコニック・キャピタルが今回の資金調達ラウンドを主導し、ほかにAmasia、GV、OMERSグロース・エクィティ、Work-Bench、セクション32、Tモバイル・ベンチャーズが参加しています。ダイアルパッドは今回の資金を活用し、当社の統一的プラットフォーム全体でネイティブ人工知能(AI)の一層の開発・応用に投資するとともに、データ技術、自然言語処理、機械学習、顧客対応などの業務で最高の人材を雇用して世界的な急成長をサポートします。

ダイアルパッドの設立者で最高経営責任者(CEO)のクレイグ・ウォーカーは、次のように語っています。「ダイアルパッドはAIを活用したコミュニケーション、協業、コンタクト・センター・プラットフォームで世界最先端にあり、より効率的で効果的な会話を実現する顧客・クラウド中心のソリューションを提供しています。今回の資金調達ラウンドと企業価値評価の上昇はダイアルパッドの勢いが続いていることの証しであり、現在のようなどこからでも働くことができるハイブリッドな働き方の世界で企業の規模拡大や事業成長の支援に対する当社の取り組みを強化することになります。」

アイコニック・キャピタルのファウンディング・パートナーのウィル・グリフィス氏は、次のように語っています。「ダイアルパッドはクラウドベースのネイティブAIのコミュニケーション、協業、コンタクト・センター・ソリューションの最前線に立っています。効率的なコミュニケーションをデータに基づく最重要の知見と結び付けてすべてを1つのアプリケーションで提供するという同社のビジョンも再び投資できることは、当社の誇りです。グーグル・ボイスを作り出した人物として、クレイグ・ウォーカー氏は1つのカテゴリー全体を破壊することが何を意味するかを知っています。ウォーカー氏は、消費者がクラウドを介しての大規模なコミュニケーションに不便を感じていることに気づいていました。今それと同じ理念をダイアルパッドで応用し、エンタープライズ・レベルに拡張するとともに、またも現状を破壊しています。」

ダイアルパッドは真に統一されたサービスとしてのコミュニケーション(TrueCaaS™)を提供する唯一の企業であり、企業や従業員が、苦労しながらではなく、スマートに、どこからでも、どのような端末でも仕事ができるための支援をしています。今日の分散化された世界では、どのようなチームにも、増加している『アプリの負担』現象を避けることができる1つのシームレスな生産的協業ソリューションが必要です。ダイアルパッドは導入とバックアップが容易であり、すべての通話の検索可能なアーカイブを作り上げるボイス・インテリジェンス(Vi™)を備え、あらゆる形態のビジネス・コミュニケーションを1つのビューで提供します。

ダイアルパッドのMike Kourey最高財務責任者は、次のように語っています。「AIを活用したダイアルパッドのTrueCaaSプラットフォームを採用する顧客の数は過去最高に達しており、しかも加速しています。今回の1億7000万ドルの資金調達ラウンドは他社の追随を許さない当社の革新的能力や世界的拡大をさらに後押しし、将来の仕事、ビジネス・コミュニケーションや協業、顧客体験に向けてのダイアルパッドの包括的ビジョンの強化につながります。」

今回の資金調達ラウンドはダイアルパッドの過去1年の重要成果の最新の展開であり、ほかにも以下のような成長、世界的拡大、パートナーシップ、買収を成し遂げています。

経営層を拡充し、財務マーケティング・人事技術、執行担当の最高責任者を任命社員数が前年比50%増の1000人近くになり、活動範囲をオーストラリアニュージーランド、日本、欧州・中東・アフリカ(EMEA)に拡大Kare KnowledgewareKoopidを買収し、デジタル・セルフサービス、会話AI、インテリジェントでオムニチャネルのサポートで顧客およびエージェントの体験を改善Tモバイル・フォア・ビジネスとの提携により、場所を問わない勤務での協業を強化20億分以上のデータを解析し、Dialpad Viをビジネス・コミュニケーション業界で最も正確な文字起こしモデルとして確立2021 IDC MarketScapeで主要プレーヤーとして認められ、ガートナー・マジック・クアラドラントに3年連続で含まれ、フロスト&サリバンの2021年コンタクト・センター・バイヤーズ・ガイドにも含まれ、また2021年SPARKマトリックス、およびいくつものG2カテゴリーでもリーダー企業に挙げられています。何年にもわたりNBAのクラメント・キングスのジャージー・パッチ・スポンサーと公式コミュニケーション・プロバイダーを務めており、これには特に慈善活動も含まれています。補足資料

ダイアルパッドのKareKoopidの買収についての詳細をお読みください。ダイアルパッドの拡大しているパートナー・エコシステムがどのように顧客体験を改善しているかを学んでください。ダイアルパッドの最近の最高財務責任者(CFO)任命の詳細情報については、プレスリリースをご覧ください。ソーシャル・ネットワーク:

ウェブ:https://www.dialpad.com/ブログ:https://www.dialpad.com/blog/ツイッター:https://twitter.com/dialpadHQ/リンクトイン:https://www.linkedin.com/company/dialpad/フェイスブック:https://www.facebook.com/DialpadHQ/インスタグラム:https://www.instagram.com/DialpadHQ/ダイアルパッドについて

ダイアルパッドはビジネス向けAIコミュニケーションの世界的リーダー企業であり、世界の人々が共に働く方法を変革しています。ダイアルパッドの利用者は、クラウド・ビジネスフォン・システムやテキストおよびチームメッセージング、ビデオミーティング、世界最先端でAIを活用したコンタクト・センターなど、真に統一されたビジネスおよび顧客コミュニケーションの恩恵をすべて1つの美しいアプリで得ることができます。モトローラ・ソリューションズ、ネットフリックス、Tモバイル、ウーバー、ウィーワークなど、7000社以上の革新的ブランドと何百万人もの人々がダイアルパッドを使用することにより、あらゆる場所の自社のチームを結びつけています。詳細情報やデモの要望については、www.dialpad.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20211216005257/ja/

連絡先
Gavin Gustafson
gavin@dialpad.com
801-255-9915

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ