日本酒カクテルの素 「ぽんしゅグリア」が 累計販売数50万本達成!20代を中心とした若者に支持されSNSで話題に。

プレスリリース発表元企業:株式会社FARM8

配信日時: 2021-11-19 08:45:37

2016年7月に発売したぽんしゅグリアが2021年11月現在、累計販売本数50万本を達成。Twitterを中心としたSNSで話題となり、20代の若者に楽しくアレンジして日本酒を味わうきっかけを創出。

株式会社FARM8(本社:新潟県長岡市/代表:樺沢敦)は、同社で企画開発・製造まで手がける商品・
日本酒カクテルの素「ぽんしゅグリア」の累計販売数が50万本を突破し、第一弾キャンペーンとして公式WEB SHOPにてぽんしゅグリア全商品を送料無料キャンペーンを実施します。(キャンペーン期間:2021年11月18日~2021年12月31日)



株式会社FARM8(本社:新潟県長岡市/代表:樺沢敦)は、同社で企画開発・製造まで手がける商品・
日本酒カクテルの素「ぽんしゅグリア」の累計販売数が50万本を突破しました。


[画像1: https://prtimes.jp/i/29185/33/resize/d29185-33-61f7398b7ecb6d5cd02a-0.png ]



日本酒カクテルの素「ぽんしゅグリア」とは


https://ponshu-gria.com

FARM8が日本酒の若者への需要拡大と未利用果物の利活用を目的に商品開発し、2016 年7 月に発売した商品です。国産ドライフルーツとハッカ糖などが入った清酒カップに日本酒を注ぐとカクテルができるという「自宅で日本酒カクテルを作れるキット」として発売し、全国の国産フルーツなどで20 種類以上のバリエーションが誕生しました。


[画像2: https://prtimes.jp/i/29185/33/resize/d29185-33-ebab53637efeb907af9d-1.jpg ]



購入者の中心は「20 代」


若者の酒離れが懸念されていますが、ぽんしゅグリアの主な購入者は20 代で64%を占めています。
(ぽんしゅグリア公式EC「2020.9-2021.10 販売データ」より)

初めて飲む日本酒に抵抗感があった若者に支持されました。


[画像3: https://prtimes.jp/i/29185/33/resize/d29185-33-908abf06141322ca3d13-2.png ]



記念キャンペーン第一弾「送料無料キャンペーン」

50万本達成を記念いたしまして、各種キャンペーンを準備しています。第一弾として『全品送料無料』キャンペーンを実施します。


キャンペーン概要

・特典:送料無料(沖縄離島を除く)
・対象商品:公式オンラインストアの「ぽんしゅグリア」商品全て
 https://ponshu-gria.com
・期間:2021年11月18日~2021年12月31日(23:59まで)
[画像4: https://prtimes.jp/i/29185/33/resize/d29185-33-c4b5a4f40d843cd1d1c6-4.png ]




商品企画製造・運営元

株式会社FARM8
本社:新潟県長岡市来迎寺前田3662
設立:2015年2月
代表:代表取締役 樺沢 敦
資本金:1400万円

[画像5: https://prtimes.jp/i/29185/33/resize/d29185-33-17bf875d3473d6d7287d-3.png ]



PR TIMESプレスリリース詳細へ