〜【HERSTORY】7年間・男女4万人の購買行動を分析〜 女性客を増やし、クチコミを起こす自己診断ツールを開発!
配信日時: 2014-01-28 16:00:00
女性マーケティングのパイオニア企業であるハー・ストーリィは、過去7年間に男女約40,000人の購買行動診断から得た情報を分析した結果、男女の購買行動は明らかに異なる、という結論を得た。
そこで男女の行動特性を論理的にまとめ、「女性客に好かれる店づくり診断」など、簡易的かつ汎用性の高い診断ツールを開発。
報道関係者各位
株式会社 ハー・ストーリィ
〜【HERSTORY】7年間・男女4万人の購買行動を分析〜
女性客を増やし、クチコミを起こす自己診断ツールを開発!
女性マーケティングのパイオニア企業であるハー・ストーリィ(東京本社:東京都港区 代表取締役社長:日野 佳恵子)は、過去7年間で男女約40,000人の購買行動診断から得た情報を分析した結果、男女の購買行動は明らかに異なるという結論を得た。
そこで、男女の購買行動の特性を抽出し、小売店やメーカーのチラシ、店頭陳列、店内装飾、接客、商品開発などに活用できるコンサルティングツールの開発に着手。
第一弾として、「女性客に好かれる店づくり診断」など、簡易的かつ汎用性の高い診断ツールを、飲食店向け、美容サロン向け、住宅会社向け、カーディーラー向け、ホテル旅館向け、病院向け、消費財開発メーカー向けなど、女性客の獲得を重視する業界に向けた診断ツールの開発を順次発表していく。
近年、男女の行動特性が医学的・心理学的に見ても異なることは知られている。また、女性マーケティング全般を謳う会社はあるが、7年間もの間、数万人の男女購買行動診断データを蓄積・分析し、その行動特性を論理的にまとめて、コンサルティングツールとして開発するのは、世界初の試みである。
【調査結果例】
7年間を通じて男女の乖離が大きく、「男性」が「女性」より重視している行動ベスト3
◆新商品については、まず「機能」「性能」が気になる。
◆サイフのポイントカードは数枚程度にしたい。
◆高価な物を買うと達成感がある。
7年間を通じて男女の乖離が大きく、「女性」が「男性」より重視している行動ベスト3
◆長時間、いろいろな場所をウィンドショッピングするのは楽しい。
◆カラーバリエーションが多いだけで嬉しくなる。
◆旅行のお土産を友達に買って帰ることが多い。
なお、本内容は、2月27日、「2014年女性消費者トレンドセミナー」にて発表予定。http://www.herstory.co.jp/corp/seminar/2014/01/20/171926.html
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社ハー・ストーリィ
担当者名:岩淵 江里子
TEL:03-5775-1581
Email:hankyo@herstory.co.jp
プレスリリース情報提供元:valuepress
スポンサードリンク
「株式会社ハー・ストーリィ」のプレスリリース
「その他サービス」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 株式会社ベジアとKELO株式会社、「やまがた食育地産地消フェスタ2024」に参加決定!10/02 18:00
- [開催報告]株式会社ワライフがPGT HD社と共同し日本初の新卒採用プロジェクトをスタート ベトナムで「ミャンマーサイゴンプロジェクト」第一回ツアー開催10/02 18:00
- 渋谷の伝説【RED ZONE】が5年ぶりにDJ KOYA & DJ KANGO プロデュースにより 10月12日(土)沖縄「JAPAN NO.1 HIP HOP NIGHT CLUB EPICA」にて開催決定!10/02 18:00
- 出版社発のオンライン教養講座の先駆け「新潮社 本の学校」が10月1日で開講2周年。オンデマンドとライブ配信で、現代のニーズに即した社会人の学びを提供。10/02 17:45
- 【ウェスティン都ホテル京都】旬を迎えた秋の食材の格別な味を楽しむ 深まる秋をテーマに「京都のご馳走ブッフェ」を開催10/02 17:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る