ラオックス、中国・上海で開催される「第4回中国国際輸入博覧会」に出展
配信日時: 2021-11-08 10:00:00
日本メーカー11社のベビー関連商品を展示
ラオックス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:飯田健作、東証2部:8202)は2021年11月5日(金)から10日(水)までの6日間、中国・上海で開催される「第4回中国国際輸入博覧会(CIIE2021)」に出展し、ベビー関連商品を展示いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/77089/26/resize/d77089-26-820ce80d9c7a57d50ff4-0.jpg ]
ラオックスは、今回の「中国国際輸入博覧会」にて約54平方メートル のブースを設置し、日本の優れたベビー用品を展示します。日本メーカー11社※の協力のもと、ベビーカー、チャイルドシート、食品、離乳食調理セット、おもちゃ、紙おむつなどの幅広いベビー関連商品を、中国市場に向けてご紹介します。中国では三人っ子政策をはじめとした産児制限の緩和等により、ベビー市場の拡大が期待されており、ラオックスは中国におけるリテールビジネスの基盤やノウハウを活かし、中国での販路拡大を目指す日本企業の支援を行います。
「中国国際輸入博覧会」は2017年の「一帯一路」国際協力サミットフォーラムで、習近平中国国家主席が開催を発表した輸入に特化した総合見本市です。世界各国との経済交流・協力を強化し、国際貿易拡大による経済発展を目的に、2018年より国家的な展示会として毎年開催されています。コロナ禍での開催となった2020年は渡航制限や来場者抑制が行われる中、世界約180か国・地域から約3,800社が出展し、40万人以上のバイヤー登録がありました。
現在、中国経済は急速な成長の段階から質の高い発展の段階へと転換が進み、高品質で特色のある商品やサービスへの需要が旺盛です。ラオックスは、中国国際輸入博覧会への出展を日本企業と中国市場を繋ぐ重要なプラットフォームと位置づけ、引き続き、日本の優れた商品を中国の消費者に紹介、日本とアジアの架け橋となり新たなビジネスチャンスの創出を目指してまいります。
[※:OHGIYA、Carmate(AILE BEBE)、Kitpas、KYOCERA、Combi、NISSHIN、nisshokus、Panasonic、三井宝宝、LaCUTE、和寓良品<五十音順>]
ラオックスの出展ブース概要:
会場:国家会議・展示センター(中国・上海市青浦区)
展示会名:第4回中国国際輸入品博覧会・CIIE2021
会期:2021年11月5日(金)~10日(水)
ホール:消費品エリア5.2HALL・A2
URL(英語):https://www.ciie.org/zbh/en/
ラオックスについて
ラオックスは、1930 年に創業。2009年からは総合免税店事業を主軸にインバウンドビジネスのパイオニアとして業界を牽引してきました。今年、創業 91 年目を迎える現在、ラオックスは国内リテール事業、海外事業、生活ファッション事業、アセット/その他事業を手掛ける総合サービス企業グループとして成長を続けています。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「ラオックス株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- ウィズコロナの今増えている口腔ケアのニーズ 歯科衛生士の2~3人に1人が「口臭、矯正、歯の食いしばりに関する相談が増加」と回答 コロナ禍前後における口腔ケアニーズの変化に関するアンケート調査を実施11/08 13:00
- 「ムーミン」「b3Labo」のコラボ商品新シリーズ発売!ムーミンの世界観をレザーで表現 本革ならではの育てる楽しさがあり、経年変化とともに愛着も増していくムーミングッズ11/08 13:00
- 包括的な新ブランド「ビスタ(Vista)」を立ち上げ Depositphotos社とCrello社が参画11/08 13:00
- コンテンツマーケティング支援のMEMOCOと暮らしのお悩み解決サイト「タスクル」を提供するSODAがオウンドメディア支援包括的パートナーとして業務提携11/08 12:30
- ”女の子のためのすべて”が集まる大型イベントアニメイトガールズフェスティバル2021リアルとオンラインの双方で開催!!新型コロナウイルス感染症対策を講じ、盛況のうちに閉幕しました。11/08 12:27
- 最新のプレスリリースをもっと見る