バーチャルリアリティゲーム市場、2021年から2026年の間に約28%のCAGRで成長見込み
配信日時: 2021-10-22 10:00:00
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「バーチャルリアリティゲーム市場:世界の業界動向、シェア、規模、成長、機会と予測(2021~2026年)」(IMARC Services Private Limited)の販売を10月21日より開始いたしました。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/imarc1007135-virtual-reality-gaming-market-global-industry.html
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市場の概要
バーチャルリアリティゲーム市場は、2020年に183億米ドルの規模に達しました。今後、2021年から2026年の間に市場は約28%のCAGRで成長すると予想されています。
バーチャルリアリティゲームとは、人が3次元(3D)環境にいることを体験し、ゲーム中にその環境と相互にやりとりができるアプリケーションを指します。バーチャルリアリティ(VR)環境は、ユーザーがゲームを現実として体験するのに役立ちます。バーチャルリアリティ技術では、バーチャルリアリティヘッドセット、ゲームコントローラー、モーションキャプチャー、マルチプロジェクションシステムなどを用いて、ユーザーの物理的な存在を擬似的に再現し、リアルな映像や音、その他の感覚を生み出します。
市場の成長要因
ゲームにおけるバーチャルリアリティは、360度の視界、優れたサウンド、完全な没入感、そしてより高い臨場感をゲーマーにもたらします。また、コントローラーの登場により、ユーザーとバーチャルリアリティ環境との相互作用が強化され、ゲーマーは自分の要求に応じてゲーム環境をコントロール、変更することができます。
しかし、バーチャルリアリティのヘッドセットは、一般のユーザーにとってはまだ高価です。この課題を克服するために、企業はショッピングモールやビジネスセンターにゲームクラブや特別なエリアを設け、子供や大人がこれらのゲームに親しみ、試しています。その結果、バーチャルリアリティゲームの消費者層は大きく成長しています。
技術の進歩により、ほとんどのコンピューターゲームをバーチャルリアリティ形式に変換することが可能になり、ユーザーは新たな体験をすることができるようになりました。バーチャルリアリティ用ヘッドセットの種類が増えたことで、各社は新しいゲームやコンテンツを次々と発表しています。
主要な市場区分
世界のバーチャルリアリティゲーム市場は、セグメント別、デバイス別、年齢層別、ゲームの種類別、地域別に分類されています。
セグメント別の市場構成
セグメントに基づいて、市場はソフトウェアとハードウェアに分かれています。現在、ソフトウェアがより大きなセグメントを占めています。
デバイス別の市場構成
デバイス別では、パーソナルコンピュータが最も大きく、次いでゲーム機、モバイル機器となっています。
年齢層別の市場構成
年齢層別では、大人と子供に分かれています。
ゲームの種類別の市場構成
ゲームの種類に応じて、レースゲーム、アドベンチャーゲーム、格闘ゲーム、シューティングゲーム、ミステリースリラーゲーム、パズルゲーム、サイエンスフィクションゲーム、その他に分類されています。
地域別の市場構成
地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、ラテンアメリカに分類されています。
【 無料サンプル 】
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E-mail:dbm@gii.co.jp
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【株式会社グローバルインフォメーション 会社概要】
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