iPadを使って、お客様がまた来たくなるカルテを簡単作成。サロン・治療院の顧客来店間隔をぐっと短くする「ABCarte」をリリースしました

プレスリリース発表元企業:株式会社オカダ電子

配信日時: 2014-01-09 11:00:00


(株)オカダ電子では、映像でわかりやすく顧客管理ができるiPadアプリ「ABCarte」を販売開始します。映像で顧客のBefore→Afterを記録する事で、顧客満足度を上げ、来店促進だけでなく、顧客の「変わりたい」「綺麗になりたい」気持ちを刺激して、短期間での来店を可能にするアプリケーションです。

次世代技術に挑戦し、新しい価値を創造する株式会社オカダ電子(所在地:奈良市歌姫町、代表取締役:岡田洋介)では、ビジュアルでわかりやすく顧客管理ができるiPadアプリ「ABCarte(エー・ビー・カルテ)」を販売開始しました。

ABCarteは、従来の文字ベースのカルテではなく、顧客の様子を映像で保存することで、お客様がどのように変化したのかを見ることができるアプリです。
たとえば、ダイエット期間中であれば「2kgの減量に成功した」よりも、「あごのラインがスッキリした」といったように、画像で過去を振り返ることで、これからのモチベーションアップにつなげることができます。
サロン・治療院などであれば、施術前後の効果をしっかりと記録することで、お客様に効果を実感していただくことが可能。お客様に「なるほど!」と、納得してもらえるカルテを作って、再度の来店を促進しましょう。


■画像を使ってお客様の過去から現在。そして未来を見る「ABCarte」

ABCarteは、iPadを使ってお客様のBefore→Afterをしっかりと記録することができる顧客データベースです。
静止画だけでなく動画での比較も可能ですし、映像の合成や、スタイラスペンを使って写真に書き込みをすることなど、タブレット端末ならではの直感的な操作で行うことができます。
文字情報だけを羅列する既存のカルテとは違い、見た目にも楽しいアプリケーションであるため、既存のお客様を囲い込むためのツールとして、また新規顧客獲得のためのプロモーションツールとして利用できます。

過去から現在を見ることで、お客様が「成し遂げた過程」を実感することができます。
お客様のスタート地点(Before)から、ゴール地点(After)を視覚的に確認することで、お客様の頑張った道のり、工程などの「進化の過程=軌跡(キセキ)」を振り返ることができます。
また、過去から現在を見ることで、現在から将来への予測も可能。お店と顧客が一体となって、目標を実現するためのカルテです。

美容系のサロン・治療院といったサービスだけでなく、スポーツ関連施設であれば、お客様のフォームなどの進捗を確認することや、リハビリの前後を時間軸に沿って見ることでヤル気を維持することなどが期待できます。


■導入は、簡単な3ステップ

ABCarteの導入は、とても簡単です。
お手持ちのiPadよりアップル社のAppStore(アップストア)にアクセスして、ABCarte無料体験版をインストールしていただいた後に、弊社購入ページ(abcarte.jp)にて、IDを購入することで利用可能です。

1.アップル社のAppStoreで無料体験版をダウンロード
2.弊社サイトでIDを購入(abcarte.jp)
3.購入したIDでアプリにログイン

以上の3ステップで、正規版(制限なし)としてお使いいただけます。

タブレット端末(iPad)を採用していますので、パソコンの操作に不慣れなスタッフの方でも、比較的容易に操作を学ぶことができます。
株式会社オカダ電子では、2014年1月より発売セミナーを開催する予定です。


【AppStore】
アプリ名 :ABCarte
カテゴリ :写真/ビデオ
販売業者 : okada-denshi Co.,Ltd



【公式サイト】
URL :http://www.abcarte.jp

【株式会社オカダ電子について】
本社 :〒631-0802 奈良市歌姫町 10番地
代表者:代表取締役 岡田洋介
URL :http://www.okada.co.jp/
電話 :0742-30-3333
事業内容:アプリケーションの開発からハードウェア設計製作まで

【本件に関するお問い合わせ先】
担当者:井上
e-mail:info@abcarte.jp
電話:0120-357-339

プレスリリース情報提供元:valuepress