“ファイト バクハツ!!”エナジー炭酸飲料『ドデカミン BIG』からTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズのデザインボトル11月上旬より数量限定発売
配信日時: 2021-10-19 14:40:00
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、『ドデカミン BIG』PET600mlからTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズのデザインボトル(全4種)を全国のコンビニエンスストア(一部店舗を除く)にて各種数量限定で11月上旬以降順次発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/401/resize/d39153-401-530b20dd880fa09ea8b0-0.jpg ]
『ドデカミン BIG』は、ガラナ・マカ・アルギニンなど12種類の元気成分を配合し、強い炭酸の刺激が特長です。エネルギッシュに働く男性向けに、仕事中の疲れた気分を吹き飛ばしたいときにおすすめです。
パッケージは、TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの歴代の主人公を起用したオリジナルの描き下ろしデザインです。躍動感あふれるジョジョ独特のポージングをとったイラストは、多くのファンに手に取ってもらえるデザインとなっています。
「ドデカミン」ブランドは、2004年発売以来、“ファイト バクハツ!!”をコンセプトに、エネルギッシュなエナジー炭酸飲料として男性を中心に高くご支持いただき、2020年実績は前年比102%と伸長しました。2021年1-8月もコンビニエンスストア限定の『ドデカミン BIG』や「鬼滅の刃」「キングダム」のデザインボトルなどの展開が寄与し、前年同月比119%と好調に推移しています。「ドデカミン」は年間を通じて、引き続き話題性の高いプロモーションを展開して参ります。
■「ジョジョの奇妙な冒険」とは
1987年より『週刊少年ジャンプ』にて連載がスタートした荒木飛呂彦原作の大人気漫画です。先日、『ウルトラジャンプ』誌上で長きにわたり連載されていた、第8部『ジョジョリオン』が完結して話題となりました。また、2011年のアメリカを舞台に刑務所に収監された空条徐倫を主人公とした本作の第6部にあたる『ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン』のTVアニメ化が発表され、多くの反響を呼んでいます。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒ飲料」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 「GLAY VR PACK 2021」販売開始のお知らせ10/19 18:00
- 空気入れ・圧縮・LEDランタンがこれひとつ。「圧縮LEDランタン」がMakuakeにて10月19日(火)先行販売開始10/19 18:00
- ネクサイン、中東の通信事業者ザイン・クウェート向けのキャンペーン管理ソリューションを完成10/19 17:55
- 名阪特急「ひのとり」が初めて名古屋から伊勢志摩に乗り入れ!~名古屋発の臨時特急として運行します~10/19 17:45
- 名阪特急「ひのとり」が初めて大阪から伊勢に乗り入れ!~大阪発の臨時特急として運行します~10/19 17:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る