エコでラクなラベルレスボトルに「ルイボスティー」新登場『アサヒ ルイボスティー』ラベルレスボトル11月30日より新発売
配信日時: 2021-10-18 14:53:41
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、ラベルレスボトル専用で『アサヒ ルイボスティー』ラベルレスボトルPET500mlを11月30日より全国で発売します。本商品は、『アサヒ 緑茶』に引き続き、ラベルレスボトル商品のみで展開するブランドです。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/399/resize/d39153-399-8157bd1d535e791f158f-0.jpg ]
アサヒ飲料は、2018年から商品にラベルをつけない「アサヒ ラベルレスボトル」シリーズを展開しています。「アサヒ ラベルレスボトル」シリーズは、「人にやさしく、地球にやさしい」をコンセプトに、PETボトルに貼付しているラベルを削減し、環境負荷の低減とラベルを剥がす手間を省き使いやすくしたケース販売専用商品です。
この度、発売する『アサヒ ルイボスティー』ラベルレスボトルPET500mlは、ノンカフェインで無香料・無着色に加え、南アフリカ産の茶葉を100%配合し、ルイボスの心地よい香りと味わいがしっかり楽しめる仕上がりになっています。
「アサヒ ラベルレスボトル」シリーズは家で過ごす時間が増える中、お客様より、「ラベルを剥がす手間いらず」「エコでラク」とご好評いただいております。また、従来のECチャネルだけでなくスーパーやコンビニエンスストアなどでも販売される店舗が増え、1-9月の販売実績は317万箱(前年比218%)と好調に推移し、年間の販売目標を達成しました。
アサヒ飲料は、社会の新たな価値を創造し、我々の「つなげる力」で発展させ、“いちばん信頼される企業となる”ことを目指しています。その一環として「持続可能な容器包装」に向けた取組みを「容器包装2030」と題して、2030年に向けた目標値を設定し、事業活動における環境負荷低減を目指しており「ラベルレス」商品においても先駆け企業として新たなラベルレス商品の開発やPR活動を継続的に行っていきます。
商品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/399_1_f2105e9a05c461479d33292e47451641.jpg ]
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒ飲料」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【ニュースレター】何杯飲んでも半額!生ビールが275円(税込302円)で飲める、『生ビール祭』を期間限定で開催中!!10/19 18:44
- 「GLAY VR PACK 2021」販売開始のお知らせ10/19 18:00
- 空気入れ・圧縮・LEDランタンがこれひとつ。「圧縮LEDランタン」がMakuakeにて10月19日(火)先行販売開始10/19 18:00
- ネクサイン、中東の通信事業者ザイン・クウェート向けのキャンペーン管理ソリューションを完成10/19 17:55
- 名阪特急「ひのとり」が初めて名古屋から伊勢志摩に乗り入れ!~名古屋発の臨時特急として運行します~10/19 17:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る