アメリカ発のステンレスボトル「Mizu」、インテリアショップa.depecheでPOP UP STOREを開催

プレスリリース発表元企業:株式会社ウエニ貿易

配信日時: 2021-10-08 17:00:00

株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上昌弘)が日本総代理店を務めるアメリカ・カリフォルニア発のステンレスボトルブランド「Mizu(ミズ)」は、2021年10月8日(金)から11月23日(火)まで、株式会社エーディックス(本社:京都府京都市、代表取締役:佐野秀男)が運営するインテリアショップ「a.depeche(ア.デペシュ) 越谷店」にてPOP UP STOREを開催します。



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a.depeche 越谷店でのPOP UP STOREは、大盛況だった2021年4月開催に続き二回目の開催。今回のPOP UP STOREでは、保温効果最大12時間、保冷効果最大24時間の保温保冷ボトルやタンブラー、常温ボトルなど幅広く展開します。また、これまでオフィシャルストア(https://mizulife.jp/)限定発売だったワインタンブラーも展開。Mizuの製品はすべて錆に強い18-8ステンレスを採用。スポーツドリンクやお味噌汁、スープなど塩分を含む飲み物の使用も可能で、BPAフリーのため人体にもやさしい製品です。
期間中、Mizuをご購入いただいた方には、バジルのシードペーパー付リーフレットをノベルティとしてプレゼント。シードペーパーを一晩水につけてから土に埋めると、紙は土に還り、数日でバジルが発芽します。※数量限定のため、なくなり次第終了。
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Mizuはプラスチック製品削減を目的に、2008年にアメリカで設立されたステンレスボトルブランド。ブランド名は日本語の「水」に由来します。環境への敬意、健やかで心豊かな暮らし、洗練された美しさ…。たくさんの想いを、このシンプルな日本人にとってなじみの深い名前に込め、製品づくりに取り組んでいます。2020年、製造販売を行うMizu,Incと株式会社ウエニ貿易が販売代理契約を結び、日本に本格上陸を果たしました。同年11月には、日本で唯一の海岸美化を専門とする「かながわ海岸美化財団」後援の下、逗子海岸にてビーチクリーンイベントを開催。売上の1%を環境保護活動団体に寄付する世界的同盟「1% FOR THE PLANET」に加盟し、ブランドを通してサステナビリティの一端を担っています。
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POP UP STORE概要
会期:2021年10月8日(金)~11月23日(火)
場所:a.depeche 越谷店
お問合せ先:048-971-8908


ブランド概要

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Mizu(ミズ)の設立者、Jussi Oksanen(ユシ・オクサネン)は、オリンピックのフィンランド代表、X Gamesでの金メダル獲得といった輝かしいキャリアを持つ、史上最高のバックカントリースノーボーダーのひとりです。ある時彼は、友人でもある映像作家のBrad Kremerとアラスカでスノーボード映画の撮影を行い、使い捨てペットボトルがいかに深刻な環境問題を引き起こしているかを目の当たりにしました。それをきっかけとして、水分補給のニーズを満たし、自身のスタイルに合った再利用可能なボトルを探し求めるうちに、そういったボトルを必要としているのは自分だけではないことに気づきます。そして理想を形にするべく2008年に会社を立ち上げ、Mizuを生み出したのです。2005年よりカリフォルニアに暮らすJussiは、現在も拠点を同地に構え、同じ志を持ったアンバサダーとともに、Mizuの商品を通してプラスチック製品削減への取り組みを続けています。
公式サイト:https://mizulife.jp/

会社概要
商号:株式会社ウエニ貿易
所在地:〒110-0008 東京都台東区池之端1-6-17 (本社)
設立:1989年2月(平成元年2月)
URL:https://www.ueni.co.jp
時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。
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