VoC解析のInsight Techが、コロナ禍の買い物行動に関する不満をまとめたレポートを公開

プレスリリース発表元企業:株式会社 Insight Tech

配信日時: 2021-10-07 15:14:21

不満買取センターに寄せられた買い物不満から見る生活者のホンネ

株式会社 Insight Techは、同社が運営する「不満買取センター」に寄せられた食品・飲料カテゴリの買い物不満から見えるトレンドをレポートとして公開しました。ネットスーパーの強化、非対面のセルフレジ導入など、流通企業がコロナ禍への対応を進めていく中で、生活者は様々な不満を抱えています。不満のビッグデータをもとに生活者視点での課題と解決アイデアをおまとめしました。売り場における生活者理解にぜひお役立て頂ければと存じます。



株式会社 Insight Tech(東京都新宿区、代表:伊藤友博、以下 Insight Tech)は、コロナ禍による買い物スタイルの変化に伴い、同社が運営する「不満買取センター」に寄せられた食品・飲料カテゴリの買い物不満から見えるトレンドをレポートとして公開しました。

ネットスーパーの強化、非対面のセルフレジ導入など、流通企業がコロナ禍への対応を進めていく中で、生活者は様々な不満を抱えています。不満のビッグデータをもとに生活者視点での課題と解決アイデアをおまとめしました。売り場における生活者理解にぜひお役立て頂ければと存じます。

株式会社 Insight TechはVisionとして掲げる「声が届く世の中を創る」の実現に向け、生活者の不満に耳を傾け、この発信を通じ、豊かな生活と強いビジネスの同時実現に貢献して参ります。

レポートは下記より無料でダウンロード可能です。
https://insight-tech.co.jp/downloads/21shopping.html

[画像: https://prtimes.jp/i/83450/10/resize/d83450-10-4723602a17b3e6a55eee-0.jpg ]



■概要
データソース:不満買取センター(https://fumankaitori.com/
分析サービス:アイタスクラウド(https://itas-cloud.com/
集 計 期 間:2020年4月~2021年3月
レポート内容:
1.2020年4月~2021年3月までに不満買取センターの食品・飲料カテゴリに投稿された買い物不満の投稿数
2.昨対比で投稿数の上昇が顕著なキーワード
3.食品・飲料カテゴリの買い物に関する不満のトピック及び課題仮説

■目次
・食品・飲料の買い物行動における不満トレンド
・新たな買い物スタイルからみえた生活者のホンネとは
・おわりに

■株式会社Insight Techについて
本社 :東京都新宿区西新宿6‒5‒1 新宿アイランドタワー
代表者 :代表取締役社長 伊藤友博
事業内容:マーケティング調査やレポート作成
自然言語処理・機械学習などの人工知能を利用したデータ解析受託企業
プロモーションやブランディングサポート
URL :https://insight-tech.co.jp/

【本件に関するお問合せ先】
株式会社Insight Tech 営業担当
電話:03-3342-6710
メールアドレス:sales@insight-tech.co.jp

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