西武渋谷店で接客しない無人POPUPストア第3弾開催!環境に配慮したD2Cブランドで若年層を誘致

プレスリリース発表元企業:株式会社そごう・西武

配信日時: 2021-09-16 14:00:00



西武渋谷店では9月21日(火)~10月4日(月)の期間、通常ECサイトのみの販売で店舗を持たないD2Cブランドを集めたポップアップストア「Fitting room for the Earth」を開催いたします。
近年、環境や社会に配慮して買い物をする“エシカル消費”が高まっている事を受けて、第3弾となる今回はサステナビリティを意識した3ブランドが登場いたします。余った生地で作られた洋服や天然素材で色付けをしたランジェリー、天然素材やリサイクル素材をファブリックに使用したアパレル、受注生産にする事で作り過ぎないなど、環境に配慮して作られたアイテムを展開いたします。
売場には販売員は常駐せず、お客様は自由に商品を試すことができ、商品についているQRコード付きのタグからご自身のスマートフォンなどでその場で購入することが可能です。期間中はインスタライブ配信やオンライン接客を実施いたします。普段ECサイトをご利用されるお客様の「実際に商品を見てから購入したい」というニーズにお応えするだけでなく、出店ブランドにとってはリアルな場所でお客様とのタッチポイントが生まれ、百貨店としても新たな顧客獲得につながる場となります。

[画像1: https://prtimes.jp/i/31382/986/resize/d31382-986-84998ba6f2c5ed8b9962-4.jpg ]


【展開概要】
■会期:9月21日(火)~10月4日(月)
■会場:西武渋谷店A館3階=プロモーションスペース
■展開ブランド:WRINN、O0u、Liv;ra=計3ブランド
■展開アイテム:ファッション、ライフスタイルウェア、ランジェリー
■西武渋谷店ホームページ:
https://www.sogo-seibu.jp/shibuya/topics/page/210907A3Fpromotion0921-1004.html

【展開ブランド】


WRINN(リン)/アパレル

環境に配慮した素材で毎月2~3型のみ新型を発表する事で、余分な在庫を持たないアパレルブランドです。

[画像2: https://prtimes.jp/i/31382/986/resize/d31382-986-f2d11965feeb90ab12c0-0.jpg ]

■メッシュワンピース/25,300円


O0u(オーゼロユー)/ライフスタイルウェア

「新しい、ふつう。新しい、かっこよさ。」
天然素材やリサイクル素材を使用した身にまとうサステナブルをお楽しみ頂けます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/31382/986/resize/d31382-986-08fbeb0336a7e9964f6b-1.png ]

■オーバーサイズJK/13,900円、バスクTシャツ/5,900円、マーメイドスカート/9,900円


Liv;ra(リブラ)/ランジェリー

シルクやオーガニックコットンなどの天然素材を日本に伝わる伝統の草木染めで丁寧に染め上げたランジェリーです。

[画像4: https://prtimes.jp/i/31382/986/resize/d31382-986-f9e7032edf5d119ecdd4-2.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/31382/986/resize/d31382-986-918df149c9fc76a7a854-3.jpg ]


■植物染料プリントオーガニックコットン
“BOTAN”ブラ/6,980円、ショーツ/4,980円

【出店ブランドによるイベント】
出店ブランドによるインスタライブ配信やオンライン接客などを行い、ブランドやおすすめ商品についてご紹介いたします。参加方法など詳細は、西武渋谷店ホームページをご確認ください。

■O0u/インスタライブ配信:9月21日(火)20時30分~(約30分間を予定)
■WRINN/インスタライブ配信:9月22日(水)20時30分~(約30分間を予定)
■Liv;ra/オンライン接客:9月26日(日)10時~12時、14時~15時(予約制・一枠約15分)

※本リリースの掲載画像はイメージ、全て税込価格です。

PR TIMESプレスリリース詳細へ